• 締切済み

こんなアニメないですか?

男の主人公が敵に脅されて仲間から離れるor裏切るアニメはありませんか? その主人公の心の葛藤がよくわかればもっといいんですが・・・。

みんなの回答

回答No.4

タイトルだけで失礼します。気になった作品は調べてみてください。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ガングレイヴ(GUNGRAVE) 勇者王ガオガイガーFINAL コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュR2 交響詩篇エウレカセブン エウレカセブンAO 剣風伝奇ベルセルク 装甲騎兵ボトムズ 冥王計画ゼオライマー 六神合体ゴッドマーズ たしかに裏切ったとはおぼえていないのですが、今思いつく作品はこれだけです。 また思い出したら回答します。 質問者さんの参考になれば幸いです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

追加 ■洗脳 「無責任艦長タイラー」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2279 ■相棒が敵対するもの 「GEAR戦士電童」 http://www.dendoh.net/ 「GetBackers-奪還屋-」 http://www.tbs.co.jp/getbackers/old/index-j.html 「剣風伝奇ベルセルク」 http://vod.ntv.co.jp/program/berserk/ ■敵に脅されてでなくていいなら。。。 「伝説の勇者の伝説」 http://www.denyuden.jp/index2.html 「灼眼のシャナ」 http://www.shakugan.com/index2.html

melt373
質問者

お礼

またも回答ありがとうございます! 見たことのあるアニメもありますが、また見直してみようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>男の主人公が敵に脅されて仲間から離れるor裏切るアニメはありませんか? 「機甲戦記ドラグナー」 http://www.dragonar.net/ 44話で母親を人質にされて、敵方につきます。 もっとも45話で、救出されて、元の鞘に収まりますけど。。。

melt373
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ見たことのないアニメなので見てみようと思います。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

そういうキャラを探してみればいい。 三国志関連であればほぼ全て該当するでしょうwww

melt373
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歴史関係のアニメは盲点でした。 どんなものがあるか調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • こんなシーンのあるアニメってありませんでしたっけ?

    男主人公が仲間たちの目の前で敵に連れ去られる(または連れ去られかける)シーンのあるアニメがあれば教えてください。 アニメでなければ漫画・ゲームでも構いません。 お願いします。

  • 敵と仲間になるアニメ

    自分の祖国や組織を裏切り、敵と仲間になる主人公のアニメってありますか? 詳しく言うと、敵に捕まり仕方なく仲間になるが、時間が経つにつれて仲間意識が芽生えて来る。みたいな感じなやつです。 アニメがなければ、小説でもラノベでもいいです。

  • アニメ

    主人公が特別な力、特殊な能力を持っていて、敵に狙われる系のアニメ教えてください!! 主人公は女でも男でも構いません!! できればバトル系で・・・

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • タイトルがわからないアニメ

    1.主人公が男 2.確かロボットアニメ 3.戦闘とかで行方不明になって敵かどうかはわすれましたが  結構なお嬢様に助けられるシーンがある 情報はこれだけなんですがもしわかったら教えてください それか 主人公が男で行方不明になっちゃうアニメでもいいです

  • 10年位前のバイクアニメで。。。

    10年くらい前に見たアニメのタイトルがどーしても思い出せません。どなたかタイトルを教えてください。                        ・主人公を合わせて7人くらいの仲間がいる ・全員バイクに乗っている ・4人の強い敵かいたような。。。  ・仲間の中にラーメン屋の主人がいたような。。。 以上が覚えていることです。よろしくお願いします。

  • アニメで・・・。

    アニメやマンガで仲間だったものが敵にあやつられて、または改造などなにかされて敵になってしまうようなものがありましたらお教えくださいm(_ _)m 例 ロックマン axess ブルースがダークチップを使い闇に染まり敵になってしまった

  • アニメのタイトルがわからない

    ・20年くらい前のアニメ ・ファンタジー ・絵はリアル系でかわいい絵ではない ・印象に残ってるシーンは敵に襲われた主人公の男の持ってる剣から文字が浮かび上がり敵を倒す ここまでしかわかりません わかるかた教えてください

  • 女主公が敵に狙われるアニメを探してます

    女主公が敵に狙われてて自分自身で切り抜けていく・敵が女主人公を自分のモノにしようとする ような恋愛バトルアニメはありますか?(1度捕まる) それか男主人公が敵から狙われててそれを仲間と切り抜けていくようなアニメでもいいです 異能バドルでもいいです(文豪ストレイドッグスみたいな) 今まで見たのは 赤髪の白雪姫 コードブレイカー 暁のヨナ 学園アリス ノラガミ かみちゃまかりん ガンスリンガーストラトス 進撃の巨人 七つの大罪 メイドインアビス 斉木楠雄のサイ難 ブランドS それでも世界は美しい メイドインアビス 繰繰れコックリさん 終わりのセラフ 文豪ストレイドッグス できるだけ絵柄が綺麗で主人公が強いのがいいです いっぱい探しているのでたくさん回答して頂くと嬉しいです

  • おススメアニメ

    GTOの菊池のようなキャラクター、または黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するおすすめのアニメはありますか? できれば、そのキャラは主人公の補佐役で主人公は危機的立場(仲間が少なく、ある人、または組織に目をつけられている)がいいです。 菊池は眼鏡で頭がよく、主人公を助ける気満々なのに直前までその方法を仲間に教えない。主人公が助けられたことに気付くのはすべて終わった時。というキャラです。性格はクーデレとツンデレを足して二で割ったような感じです。(二期のドラマでは敵っぽい雰囲気がありましたが、原作ではこんなキャラだったと思います)。 高尾はお調子者で、だれとでも仲良くなれる反面、本心で何を考えているのかわからないところがあります。相棒にあふれんばかりの好意を向け、尽くします。敵には容赦なく、毒舌です。ピクシブなどではH(ハイ)S(スペック)K(彼氏)と呼ばれるぐらい、頼れる人です。努力家です。 もし、この二人のようなキャラの出るアニメをご存じな人がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう