100年後のサランラップ

このQ&Aのポイント
  • 100年後のサランラップはどうなるのか?見えない何かが渦巻き、形が変わり、臭い物にかぶせられる現在の日本。私たちは未来のサランラップについて考える必要がある。
  • サランラップと日本列島、名前と形が似すぎていて区別がつかない。しかし、未来のサランラップは新たな進化を遂げ、私たちの生活をより便利にすることだろう。
  • 22世紀まで生きられない私たちには、未来のサランラップについての教えが必要だ。どのような性能や機能が求められ、私たちの暮らしを支えるのかを考えよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

100年後のサランラップ

「サランラップの端っこを、いったん見失ったとしたら、二度とめくれない!」そう言ったのは誰だっただろう。料理研究家H・ゲッベルスだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ノーパンうさぎ飛び 男子世界大会を見ながら、叫んだ言葉かも知れないのだが、今となっては確認の取りようがない。 サランラップのようなこの現在日本。見えない何かが渦巻いて、ところどころで切り取られ、臭い物にかぶせられ、中心部などは空洞で、窓を開ければ星ひとつ・・・ サランラップと日本列島、あまりに名前と形が似すぎていて区別がつかない。100年後のサランラップはどうあるべきなのか?22世紀までは、ギリギリ生きれそうにない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=H1fbD3sUg8Q

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27club
回答No.7

22世紀の日本と言えば、トヨタがGMやフォード等をを吸収して世界唯一の自動車会社に、世界中の自動車は全部トヨタのマークが。angel25gtさんの嫌いなソフトバンクがNTT、グーグル、アップル、ATT等を吸収、イオンがウォルマートやアマゾンを吸収、こんな具合に世界経済を牛耳っています。そして、アメリカ、中国、ロシア等は、日本に従属してます。  これに似たサランラップと言えば、切れ目のない大きな透明な塊で、台座に置かれ奉られ、臭い物など足下にも近寄れずに、尊敬と尊厳を一身に浴びています。23世紀になると、銀河系を制圧、日本の王様は、本当の天皇になってます。  ふと、ノーパンうさぎ飛び 男子世界大会を見ながら酒を飲んでいるおっさんを見て、こんな光景が浮かびました。でも、こうなると、一番困るのは、ソフトバンク、世界中の携帯電話は掛け放題で潰れます。で、angel25gtさんは大喜び。

angel25gt
質問者

お礼

孫正義が消えてくれれば、私はそれでいいんです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• satouenn
回答No.6

サランラップがなくても大丈夫な温め器具ができているので、博物館の中で鎮座。

angel25gt
質問者

お礼

さらばサランラップ、苦しみをありがとう・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.5

天使さんのサランラップとの格闘ぶりが目に浮かびます。 我が家でも、嫁が一言『サランラップ』と呟くだけで、見たいTVも放置して台所にかけつけなければなりません。 まるで軍隊、怖い上官には逆らえませんよ(苦笑)。 それにしても、100年後、サランラップの原料となる化石燃料は残っているでしょうか? オイルショックから40年、枯渇すると言われ続けて40年、未だに枯渇しませんが…。 もし、中東からオイルが無くなり、石油資源の利権争いがなくなれば、今、起きている戦争は無くなるのだろうか?それとも…。 マリーアントワネットは、 「パンが無ければケーキ(お菓子)を食べればいいのに!」と言ったみたいですが、 石油資源が枯渇したとき、 「サランラップがなければ、ジップロックを使えばいいのに!」と、天使さんは言えるでしょうか。 でも、必要は発明の母らしいので、100年後の日本ならば新製品を開発しているかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

サランラップとの戦いは、よほどのラッキーがない限り、数十分を要します。真っ二つにへし折って、ごみ箱に叩き込む場合すらあります。 ご回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

サランラップ自体に冷凍機能とかつきそう?

angel25gt
質問者

お礼

冷蔵庫がコンパクトなサイズで済みそうですね。いい時代です。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

死んだ後の事まではいいんじゃね。還暦以上は口出すなで若い者に任せればいいんじゃね。(´・ω・`)若者ならサランラップの端っこ見つけられるし。

angel25gt
質問者

お礼

誰が還暦や。わしゃヤングですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

我が家ではサランラップなど使ったことは ありません。 あんなものは無用であるばかりではなく 有害です。 百年後は無くなっていることを希望します。 百年後の日本はどうでしょう。 予測を立て、対処するのは結構ですが、理想像を 作り、それを目指すのは止めて欲しいです。 社会主義の二の舞です。 理想なんてのは、人間の為にあるのです。 それなのに、理想の為に人間がある、ような錯覚に 陥る人がいます。 その結果、多くの人が虐殺されました。 毛沢東、スターリン、ポルポト・・・。 人間は天国を創ろうとしては地獄を創ってきた のです。

angel25gt
質問者

お礼

社会主義の問題ではなく、そいつらのサガの問題です。 ご回答ありがとうございました。

noname#205508
noname#205508
回答No.1

全人類が幸せの方向に歩んでます・・ 100年後の未来を決めるのは次世代の人達・・・ その築き方を教えるのが現代の人達なのです・・・ それなのに サランラップですか・・・・ 少しは100年後の子孫達の為に ポイ捨てゴミの一つでも拾って 地球環境を良くしましょうよ・・・ 一人一人が心掛ければ こんなにポイ捨てゴミだらけの日本では無い 本当の美しい地球になるのです・・・

angel25gt
質問者

お礼

ええ事言いますねえ。私たちの死後、その子孫たちの幸せを祈りたいですね。自分たちは死んでいるので確認はできませんが・・・ ご回答ありがとうございました。