100年後のサランラップ

このQ&Aのポイント
  • 100年後のサランラップはどうなるのか?見えない何かが渦巻き、形が変わり、臭い物にかぶせられる現在の日本。私たちは未来のサランラップについて考える必要がある。
  • サランラップと日本列島、名前と形が似すぎていて区別がつかない。しかし、未来のサランラップは新たな進化を遂げ、私たちの生活をより便利にすることだろう。
  • 22世紀まで生きられない私たちには、未来のサランラップについての教えが必要だ。どのような性能や機能が求められ、私たちの暮らしを支えるのかを考えよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

100年後のサランラップ

「サランラップの端っこを、いったん見失ったとしたら、二度とめくれない!」そう言ったのは誰だっただろう。料理研究家H・ゲッベルスだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ノーパンうさぎ飛び 男子世界大会を見ながら、叫んだ言葉かも知れないのだが、今となっては確認の取りようがない。 サランラップのようなこの現在日本。見えない何かが渦巻いて、ところどころで切り取られ、臭い物にかぶせられ、中心部などは空洞で、窓を開ければ星ひとつ・・・ サランラップと日本列島、あまりに名前と形が似すぎていて区別がつかない。100年後のサランラップはどうあるべきなのか?22世紀までは、ギリギリ生きれそうにない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=H1fbD3sUg8Q

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.7

22世紀の日本と言えば、トヨタがGMやフォード等をを吸収して世界唯一の自動車会社に、世界中の自動車は全部トヨタのマークが。angel25gtさんの嫌いなソフトバンクがNTT、グーグル、アップル、ATT等を吸収、イオンがウォルマートやアマゾンを吸収、こんな具合に世界経済を牛耳っています。そして、アメリカ、中国、ロシア等は、日本に従属してます。  これに似たサランラップと言えば、切れ目のない大きな透明な塊で、台座に置かれ奉られ、臭い物など足下にも近寄れずに、尊敬と尊厳を一身に浴びています。23世紀になると、銀河系を制圧、日本の王様は、本当の天皇になってます。  ふと、ノーパンうさぎ飛び 男子世界大会を見ながら酒を飲んでいるおっさんを見て、こんな光景が浮かびました。でも、こうなると、一番困るのは、ソフトバンク、世界中の携帯電話は掛け放題で潰れます。で、angel25gtさんは大喜び。

angel25gt
質問者

お礼

孫正義が消えてくれれば、私はそれでいいんです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.6

サランラップがなくても大丈夫な温め器具ができているので、博物館の中で鎮座。

angel25gt
質問者

お礼

さらばサランラップ、苦しみをありがとう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

天使さんのサランラップとの格闘ぶりが目に浮かびます。 我が家でも、嫁が一言『サランラップ』と呟くだけで、見たいTVも放置して台所にかけつけなければなりません。 まるで軍隊、怖い上官には逆らえませんよ(苦笑)。 それにしても、100年後、サランラップの原料となる化石燃料は残っているでしょうか? オイルショックから40年、枯渇すると言われ続けて40年、未だに枯渇しませんが…。 もし、中東からオイルが無くなり、石油資源の利権争いがなくなれば、今、起きている戦争は無くなるのだろうか?それとも…。 マリーアントワネットは、 「パンが無ければケーキ(お菓子)を食べればいいのに!」と言ったみたいですが、 石油資源が枯渇したとき、 「サランラップがなければ、ジップロックを使えばいいのに!」と、天使さんは言えるでしょうか。 でも、必要は発明の母らしいので、100年後の日本ならば新製品を開発しているかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

サランラップとの戦いは、よほどのラッキーがない限り、数十分を要します。真っ二つにへし折って、ごみ箱に叩き込む場合すらあります。 ご回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

サランラップ自体に冷凍機能とかつきそう?

angel25gt
質問者

お礼

冷蔵庫がコンパクトなサイズで済みそうですね。いい時代です。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

死んだ後の事まではいいんじゃね。還暦以上は口出すなで若い者に任せればいいんじゃね。(´・ω・`)若者ならサランラップの端っこ見つけられるし。

angel25gt
質問者

お礼

誰が還暦や。わしゃヤングですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

我が家ではサランラップなど使ったことは ありません。 あんなものは無用であるばかりではなく 有害です。 百年後は無くなっていることを希望します。 百年後の日本はどうでしょう。 予測を立て、対処するのは結構ですが、理想像を 作り、それを目指すのは止めて欲しいです。 社会主義の二の舞です。 理想なんてのは、人間の為にあるのです。 それなのに、理想の為に人間がある、ような錯覚に 陥る人がいます。 その結果、多くの人が虐殺されました。 毛沢東、スターリン、ポルポト・・・。 人間は天国を創ろうとしては地獄を創ってきた のです。

angel25gt
質問者

お礼

社会主義の問題ではなく、そいつらのサガの問題です。 ご回答ありがとうございました。

noname#205508
noname#205508
回答No.1

全人類が幸せの方向に歩んでます・・ 100年後の未来を決めるのは次世代の人達・・・ その築き方を教えるのが現代の人達なのです・・・ それなのに サランラップですか・・・・ 少しは100年後の子孫達の為に ポイ捨てゴミの一つでも拾って 地球環境を良くしましょうよ・・・ 一人一人が心掛ければ こんなにポイ捨てゴミだらけの日本では無い 本当の美しい地球になるのです・・・

angel25gt
質問者

お礼

ええ事言いますねえ。私たちの死後、その子孫たちの幸せを祈りたいですね。自分たちは死んでいるので確認はできませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サランラップについて。

    サランラップについて。 旭化成のサランラップを使用しています。 使おうとしてサランラップを出そうとするとサランラップが破けます。 裂けます。 皆さんはこんなことありますか? 裂けた時に巻きついている半分をそっとはがしますがうまくいかないと 避け続けます。 50M中3.4Mはこれで無駄にします。 急いでいるときにもありますが普通にやっているときにもなるので腹が立ってしょうがないです。 しっかりしたサランラップを教えて下さい。 厚めの方が破けないんでしょうか? 宜しくお願い致します。 説明分かりづらかったらすみません。

  • サランラップに例えると?

    こんばんわ。新社会人の男です。 明日、会社で自己紹介の時間がありまして「自分をサランラップに例えると?」というお題で発表することになっております。 ある事情で急きょ私にこのお題が巡ってきたのですが、なかなかいい例えが出てこないので何かアドバイスなどがありましたら是非お聞かせ願いたいです。 参考になるか解りませんが、私の性格は明るい、気を使いすぎている、ムードメーカーで皆と打ち解けられるけども実は人見知り。というややこしい性格です。 自分で考えてみたのは優しく包み込むようなおおらかさがある、とか芯を使った言い回しができればなぁ…と考えています。

  • サランラップが燃えると有害?!

    こんばんわ。 今さっき、ご飯を作っていたときに、火元近くに誤ってラップをおいてしまいサランラップを燃やしてしまいました。 ラップは真っ黒にちりちりになりました。 急いでとって鍋のふちについたラップを冷やしてあらいました。 臭いがキツイしくさかったので、換気扇つけたりはしたのですが、なかなか臭いのがとれないと思ったらいそいでたので鍋ではなくて、どかした方の捨てたラップから臭いがでてたみたいです。 2才の息子と6ヶ月になる娘が近くにいました。 鼻にくるような臭いだったのですが、どれほど有害があるのでしょうか? まだ子供たちが小さいので不安です。

  • サランラップににたものはありますか?

    アメリカで日本のサランラップ(パリッと気持ちよく切れる)に似たものを探しています。 アメリカのスーパーで見かけるものは、どれも切れ心地が悪いです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • よく伸びるサランラップを探しています。

    よく伸びるサランラップが欲しいです。 色々なメーカーのものを買って伸ばしてみたのですが、 ポリエチレン、ポリプロピレン、塩化ビニル樹脂を原材料としているものは どれも同じような感じでした。(すべて100均のもの) 結構伸びるのですが、もうちょっと伸びが欲しいなというところです。 ただ、クレハのクレラップは全然伸びませんでした。 原材料はポリ塩化ビニリデンです。 よく伸びるためには、どのような原材料を使ったラップが良いのでしょうか? また、原材料は分からないけど、よく伸びるラップをご存知の方は ご回答をよろしくお願い致します。 なお、薄くて透明で伸びるものなら、 サランラップでなくても構いません。

  • サランラップ

    再びの質問失礼します。今回は、サランラップの件でお伺いしたいと思います。今現在、私はサランラップが何時ごろから使用され始めたのか、また使用され始めてから現在までの使用推移がどの程度なのかを調べている最中ですが、なかなか見つかりませんので教えていただけると幸いです・・・。また、それに関するデータがあると更に助かります・・。皆さん、よろしくお願いします。

  • 溶けたサランラップの取り方

    オーブンレンジで、オーブンを使用した後すぐにラップで包んだものを電子レンジに切り替えて温めたら、ラップがどろどろに溶けてしまいました。その溶けたラップがオーブンレンジに付属のお皿に張り付き、取れなくなってしまいました。除光液かけてこすっても、シールはがしでもダメ、もう一度オーブンで温めても思うように取れず、途方に暮れています。お皿をきれいにする方法ありますでしょうか。教えてください!

  • サランラップ

    以前から気になっていたのですが、 冷たくなったものをレンジで温める時に、 ラップをするのとしないのとではどう違うのでしょうか? 味オンチなせいか、出来上がった味の違いも分かりません。 どういう風に使い分けるのかも正直分かりません。 どなたか教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • サランラップって?

    電子レンジでチンするときってなんでサランラップをつけないといけないんでしょうか?いつも別に良いじゃねぇのか?って思ってます。 誰か知ってる方、情報お願いします。

  • サランラップ

    防災用品にサランラップがよく記載されています。 万が一冬の場合、サランラップを胴体に巻いたら温かいですか? 蒸れてよくないですか? だれか試したことはないものですか?