• 締切済み

友達としてみてもらいたい

顔は全くもって可愛くないですが、持ち前の明るさがあるおかげか、男子友達から告白されることがしばしばあります 私は友達としてしか見ていなかったので、断って相手を傷つけてしまっていないか心配で、ずっと普通の友達でいたいと思っています 男子からただの友達として見てもらうことはできないのでしょうか? そういう感情を抱かれると(噂や言動からして察したとき)私としてもなんか気まずいような恥ずかしいような感じになって、自然と避けるような行動をとってしまうのです ちなみに、そんな事の繰り返しなので、1回も付き合ったことがありません 特定じゃなく色々な男子と喋るのですが、それもやめた方がいいのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 50代男性です。 断り方次第だと思いますよ。 告白した子自身を否定するような断り方だと傷つける結果になると思いますが、「私、今、付き合う事自体を全然考えてないから」とか「彼氏いらな~い」と明るく応えれば、相手も恥はかきたくないので「なんだよ~」とか軽く締めくくってくる気がしますけど・・・。

• takefutsu
回答No.3

普通は逆の悩みが多いんですが珍しいですね。とりあえず「彼氏がいる」ってことを周囲に知らせておいたらどうでしょうか。それが周知されていれば告白は減ると思います

• manmanmann
回答No.2

>男子からただの友達として見てもらうことはできないのでしょうか? 無理です!だって人を好きになるのは、理屈じゃないですもの。 どうしても嫌なら、やはり男子との付き合い自体をなくすほかないんじゃないかなあ。

• na-na-shi
回答No.1

男友達との付き合い方についてお悩みなのですね。 それが前提の回答をさせていただきますね。 そういう感情を抱かれると(噂や言動からして察したとき)私としてもなんか気まずいような恥ずかしいような感じになって、自然と避けるような行動をとってしまうのです>> 書かれていたあなたの反応や行動が別のものになると、少しは変わるかもしれないですが 友達としてあなたが接しやすくなるかと思います。 なので、あなたに好意をもっている男友達を友達として関係性をつくっていくときに 自分がどのような反応や行動をとっていきたいですか。 ちなみに、お付き合いはしたくないのでしょうか^^; 余談ですが・・・。