• 締切済み

フリーターでもアパート借りれますか?

1~2ヶ月後に実家を出て、アパート暮らしを検討しています 貯金はアパートの初期費用+10といったかんじです フリーター(アルバイト)をしながら在宅の仕事したいと思い 住みたいところの近場でアルバイト(ずっと働きたかった古本屋で)することが決まりましたが 実家からだと少し遠いのです 検討中のところは32,000円~35,000円のところです 生活はなんとかやっていけると思います 両親には保証人なってもらえそうですが 一応、保証人不要のところも検討しています 32,000円は事務所使用可アパートで 35,000円が保証人不要です 車はありません どうでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.3

少し厳しいかもしれませんね。 最近の賃貸は、不動産屋からの審査が少しづつ厳しくなっています。 滞納す可能性もありますし、いろんな問題があります。 何よりもバイトで古本屋は、実際にどうなんでしょうね? どうしても借りたいのなら、まず不動産屋に行くことです。 それからですね。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

大家や『管理会社』(『保証会社』の保証なら『保証会社』)次第でしょうが、どこでも昨年の源泉徴収票や役所の発行する課税証明を求められるでしょう。それがなければ『定収なし』と判断されても仕方がない。  『両親には保証人なってもらえそうです』なら、ご両親の収入次第では『管理会社』が介在しない物件の方が良いかも知れません。  兎に角、大家の方は「ちゃんと家賃を入れてもらえるか?」「トラブルは起こさないか?」だけが心配なのです。

• maiko0318
回答No.1

アパートの初期費用を払ったら3ヶ月後には貯金0ですね。 バイト代はいくら入りそうですか? アパートの大家さんから見れば、毎月家賃が入ってくることが重要ですので その点を気にすると思います。 芸能人でいくら億単位の貯金通帳を見せても入れてくれないというのを聞いたことがあります。 正社員である必要はないと思いますが、バイト、パートでなく、 フリーターということですから、「またすぐに辞めるんだろ?」と思われたら入れません。