• ベストアンサー

独立したいのですが良い社名が思いつきません

ondaの回答

• ベストアンサー
  • onda
回答No.2

回答ではないのですが、社名・店名から「業務内容」を容易に想像できるようなものに したほうがいいと思いますよ。かっこいい横文字をつけたがいいが、お客様から 「ところで、おたくはなにやってんの?」と聞かれ、いちいち説明するハメになります。 むしろ、ロゴマーク等のデザインに力を入れ、印象に残るようにしたらいいでしょう。 できれば名刺、封筒、伝票類、看板、車のマーキングまで、統一したらいかがでしょうか。 ダサイ社名も営業には結構役に立つものです。