• 締切済み

近畿大地震が5月に発生するといっている質問の内容

近畿大地震が5月に発生するといっている串田嘉男の予言当たる可能性はどれぐらいですか 予想でお願いします http://matome.naver.jp/odai/2139437199565808701

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

とてもうさんくさいw 0%でお願いします。

noname#218778
noname#218778
回答No.5

2月だったんじゃね。(´・ω・`)

回答No.4

この人は東日本大震災をはずした人ですよね? 2011年の3月12日と予言してて実際は11日に発生しました なので近畿の地震もはずすでしょう

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

【預言】の当たる【可能性の予想】って(^^;) それって殆ど【当てずっぽう】ですやん(-_-;) そう言えば…私が子供の頃には、1999年に地球が滅びるとか、太陽系の惑星が一直線に並ぶ時、十文字に並ぶ時…その手の【預言】がいっぱいありましたね… 大地震の予想(預言ではないですよ)だって、東海大地震の事ばかりでした。 その予想ですら、どうでしょう? 奥尻島の大津波、中越地震、阪神淡路大震災、東日本大震災… 殆ど予想はされていませんでした… 預言は、あくまでも預言。 当たるとしたら、それは預言ではなく予報です。 天気予報ですら、しょっちゅうハズレてますけどね。

回答No.2

近畿地方の大地震は100~150年。ですから次は西暦2090~2500年頃と推定されます。 その頃には予知技術も向上してるでしょうね! 天変地異を恐れて生きることは、愚かの骨頂です。隕石が貴方をめがけて落ちてくる、と誰かが予言したら貴方はどうしますか?そんなはずないでしょう。 それと、怪しい奴ほど、予言を預言と言います。神からのお告げだと言います。感性の飛び抜けて優れた人は、周囲の僅かな変化から自分の知識を加味して予知しますが、それはある程度当たってると思いますけど。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

で、あるとして近畿の人間を避難させるのかい? どこに?その間の経済損失は補填されるのかい? 当たらないのにもかかわらず、天気「予報」って言ってる。 「予想」ではね。ちょっと

関連するQ&A

  • 串田嘉男の予言当たる可能性

    近畿大地震が5月に発生するといっている串田嘉男の予言当たる可能性はどれぐらいですか 予想でお願いします. http://matome.naver.jp/odai/2139437199565808701

  • 地震予知by串田のオッサン

    今朝、四国地方で震度5強の揺れが発生しました 私はこの憎めないキャラのロバート・ゲラー先生が好きです https://www.youtube.com/watch?v=x8fu5nA2IOE よって地震は「予知できまふぇん」派なのですが、昨年末にTVで初めて知った串田のオッサンは「FM波で予知できる」と http://matome.naver.jp/odai/2139437199565808701 さて、前置きが長くなりました 1 地震予知出来ると思いますか?思いませんか? 2 串田のオッサンは今日の地震をどうモノ申すでしょう?(震源地は四国です) 3 東日本大震災から間もなく4年、気をつけていることありますか? どれか1つでも回答いただけたら幸いです ワタクシ、地学もチンプンカンプンなので「簡単に」お答えください

  • 関東,近畿について

    関東に貧乳が多く近畿に豊乳が多いのは何故? http://matome.naver.jp/m/odai/2138041680350107401 http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E4%BC%9A

  • 2062年から来た未来人という予言者

    2062年から来た未来人という予言者を見たのですがこの人の予言は信用できますか? http://matome.naver.jp/odai/2138820012314709701 2016年4月15日へ行くっていっていますが本当だと思いますか? http://matome.naver.jp/odai/2142752913273017801 2016年4月15日に第三次世界大戦って本当だと思いますか? http://2062who.blogspot.jp/2013/07/2016.html Q.2030年代に予定されている第三次世界大戦なんかも情報あればよろしく。 A.第三次世界大戦は2030年ではない。 もっと早いぞ。 っていってますが本当だと思いますか?

  • 串田嘉男さんのこの予言は当たると思いますか?

    串田嘉男さんのこの予言は当たると思いますか? 2015年5月~7月初旬 関西で大きな地震 出典:八ヶ岳南麓天文台 マグネチュード7.8±0.5規模の地震の発生を、FM電波を用いた流星エコーの観測データを用いて地震活動研究を独自に行っている地震研究家・串田嘉男が、2014年11/25付でかねてから予測している関西での大地震が前回予測時の2015年2月~3月ではなく、5月~7月初旬にずれ込んで発生すると述べた

  • 大地震体験者の方、地震発生後、あるとよかった物はなんですか?

    某預言者が9月13日、愛知県に大地震がくると予言しています。 信じる信じないにかかわらず、日ごろの備えが大事と思います。 地震対策などは多数取り上げられており、参考にさせていただいています。 その中に地震体験者の方のコメントがあったので、 体験者の方の意見が聞きたいとおもい、質問させていただきます。 大地震体験者の方で 地震発生後、あるとよかった物はなんでしょうか?

  • 1月25日の大地震

    ブラジルの予言者、ジュセリーノの本で、 1月25日にM8.9の大地震が来るそうで、しかも上町断層 付近で起こるそうですぐ近くなのでとても怖いです。 こういうのは信じやすいほうで、どうなんだろうと思い質問させていただきました。 ついさっきも宮古島近海で震度3の地震があったみたいです。前兆か何かでしょうか? 過去にあたっている予言などからして、おこるのでしょうか?

  • 9月13日の東海大地震について

    9月13日に東海大地震つまり明日地震が起きると 言われてるんです。 そこでできる限り知ってる情報を 教えてください。 たとえば・起きる時間     ・震度      ※この質問はこの予言を信じてる方のみお答えください。  「この予言は嘘ですよ」とか思ってる人は書かないでね。

  • 地震について。

    地震について。 まとめサイトばかりなのですが、これらの記事をみると、近いうちに地震が起こると読み取れます… http://blog.esuteru.com/archives/6800195.html http://blog.livedoor.jp/lunasoku/archives/1724624.html インドネシアでの地震もあったようで… http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6136020.html 特に気象庁が発表しているという事で… 某予言も信じたくは無いのですが、当たってしまうかも…と思い怯える毎日です… 当たらなくても地震がくるとなると、とても怯えます。 前回も質問した内容と似ているのですが、 地震は千葉沖で起こるのでしょうか。それともやはり三陸沖でしょうか。 7日の地震は三陸沖だったので三陸沖なのかと思いますが、某予言もあるので… 個人的な事なのですが、私は千葉に住んでいるので、予想される震度などわかる事なら何でも教えていただきたいです ご回答よろしくお願いします。

  • 未来から来た人の予言について

    未来から来た人の予言について 2062年から来た未来人と2058年から来た未来人という予言者を見たのですがこの人たちの予言は信用できますか? 2062年から来た未来人 http://matome.naver.jp/odai/2138820012314709701 2058年から来た未来人 http://occult.blog.jp/miraijin/37025635.html