• ベストアンサー

ホームページが乗っ取られてしまいました

デスクトップパソコンのホームページが乗っ取られてしまいました。 Internet explorer 11だけなら良かったのですが、Google Chrome、Firefoxまで同じ症状です。 http://www.luckysearches.com/ ~ というところに、乗っ取られています。 皆さん、どうか助けて下さい。元のホームページは http://www.google.co.jp/ です。 環境 windows7 pro 32bit core2duo E6600 2.4GHz hdd wd 2TB wimax uroad-aero 有線接続

  • tose1
  • お礼率69% (69/99)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  Firefoxは「オプション」--「一般」---「ホームページ」です  

tose1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、何をしても治せませんでした。 "システムの復元"ができることを思い出し、2日前に復元したら治りました。

その他の回答 (4)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.5

ホームページが変わっただけですか? それ以外にページを表示すると変な広告が表示されたり、あたらなページが作られたりしませんか? ホームページだけであれば、設定のホームページの設定が書き換えられていますから、No.1さんのように設定を修正すれば治ります。 でもたぶんこれだけではないはずです。 これは最近はやっているウィルスの一つです。 非常に悪質なもので特定のブラウザに常駐するのではなく、遠隔操作で全てのブラウザを操作してしまいます。 再インストールしても治りません。 私もありとあらゆることをやりましたがだめでした。 結局3週間ほど放置していたらウィルスは逃げていきました。

tose1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、何をしても治せませんでした。 "システムの復元"ができることを思い出し、2日前に復元したら治りました。 私の場合も、多分、非常に悪質なものだったと思います。 でも、治って良かったです。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

下記サイトを参考にして専用ソフトを使います。 不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

tose1
質問者

お礼

放置状態にしてすみません。 投稿してくださり、ありがとうございます。 adwcleanerもやってみたのですが、だめでした。 結局、システムの復元で直しました。 ありがとうございました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6673)
回答No.3

> デスクトップパソコンのホームページが乗っ取られてしまいました。 > Internet explorer 11だけなら良かったのですが、Google Chrome、Firefoxまで同じ症状です。 パソコンを立ち上げてブラウザが最初に表示をするページ(トップページ/ホームページ)とも言う)の設定が、変わっただけではないでしょうか? この、ブラウザが最初に表示をするページ(トップページ/ホームページ)の設定は任意に変更が出来ます。 下記で、tose1 さんが一番見やすいサイトで、http://www.google.co.jp/ へ変更しましょう。 ● ブラウザIE11の最初に表示をするページ(トップページ/ホームページ)の変更方法 https://www.google.co.jp/#q=Internet+Explorer11+%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A8%AD%E5%AE%9A ● ブラウザGoogle Chrome の最初に表示をするページ(トップページ/ホームページ)の変更方法 https://www.google.co.jp/#q=Google+Chrome+%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A8%AD%E5%AE%9A ● ブラウザFirefox の最初に表示をするページ(トップページ/ホームページ)の変更方法 https://www.google.co.jp/#q=Firefox+%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A8%AD%E5%AE%9A

tose1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、何をしても治せませんでした。 "システムの復元"ができることを思い出し、2日前に復元したら治りました。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

ブラウザーの設定から、ツール→インターネットオプションで直せると思いますよ。

tose1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、何をしても治せませんでした。 "システムの復元"ができることを思い出し、2日前に復元したら治りました。

関連するQ&A

  • 自分のホームページを久々に更新したのですが、 In

    自分のホームページを久々に更新したのですが、 Internet ExplorerやGoogle Chromeで見ると更新が反映されているのですが、 私がメインで使ってるFirefoxでは何故か一部が反映されないのです。 Firefoxは最新のものです。

  • ブラウザについて

    Internet ExplorerとGoogle ChromeとFirefoxではどれが1番使いやすいですか? 今はGoogle Chromeを使っています。 Firefoxは無料かどうかも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ブラウザのホームページが再起動で戻ってしまいます

    ブラウザのホームページが再起動で戻ってしまいます Internet Explorer,Mozilla Firefox 共ですが、ホームページを「ツール」⇒ 「オプション」でGoogle等 に変えても、次に起動すると、yahooのホームページに切り替わってしまいます。 よろしくご教示ください。

  • IEで表示すると崩れる(ホームページ制作)

    どうぞよろしくお願いします。 ホームページ制作に関することなのでこちらに投稿させていただきました。 ホームページをDreamweaverで制作しました。 https://kyotosukeion.web.fc2.com/pamphlet/teiens1981/teiens1981.html Edge、Chrome、Firefoxでは思った通り表示されるているのにInternet Explorerでは崩れて表示されます。 imgフォルダ内の画像の大きさのまま表示されているようです。 これはlightbox2が原因なのでしょうか。 どこをどう修正すればEdge、Chrome、Firefoxのように表示されるのかご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeで複数ホームページ表示

    Google Chromeで設定した複数のホームページを、ブラウザー起動の際では無く、ホームボタンを押した際にすべて表示されるような設定または拡張機能はありますでしょうか? 例えば、GoogleとYahooのホームページを2つ設定したとします。 Google Chromeを起動する時は、しっかりGoogleとYahooのホームページが2つのタブに分かれて表示されます。 しかし、起動してからGoogle Chromeのホームボタンを押すと、最初に設定したGoogleのホームページ(タブ)しか表示されず、Yahooのタブは表示されません。 Internet Explorerでは、ホームページを2つ設定すれば、ホームボタンを押す際に両方とも正しく表示されますが、Google Chromeは仕様が若干違うので少し困ってます。 そこで、ホームボタンを押すと設定した複数のホームページ(タブ)が表示されるような設定か拡張機能があれば是非教えてくださいませ。

  • ブラウザは、何を使っていますか?

    (1) Internet Explorer (2)Firefox (3)Google Chrome (4)Safari (5)Opera (6)その他

  • ブラウザに関して

    僕は今、 Firefoxメイン、 Google Chrome少し、 Internet Explorerたまーに、 こんな感じで使っているんですけど、 困るのが、 ブックマークの管理なんですけど、 Firefoxのお気に入りを、 どこかにエクスポートしておいて、 そいつをGoogle ChromeやらInternet Explorerやらに、 読み込ませて、 それぞれのブラウザのブックマークを同じにしておきたいんですね。 ところが僕のスキルと無知度から言うと無理なんですね。 そこでフリーソフトでそんな感じのを入れて使ってみたんですけど、 実際のところエラーになってしまって復元できないんですよ。 ソフトの名前はちょっと忘れてしまいました。 なんとか手間がかかってもいいので手動でできる方法ってありませんか。 Firefoxのお気に入りを、 ほかのブラウザに反映させる方法です。 あと、Google Chromeのオプションにインポートという項目があったのでやってみましたが、 Internet Explorerからはできるんですが、Firefoxからはできませんでした。 なお、ブラウザはすべて最新のブラウザです。 パソコンのめちゃくちゃ詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows VISTA

    64bit版と32bit版の違いは何ですか? 購入するときはどちらを買えばよいのですか? CPUはCore2Duo2.4GHzです。

  • Internet Explorer重すぎませんか?

    Vistaが出た当時に、XPのデスクトップからVistaのノートに切り替えたのですが、Internet Explorerが重すぎて使い物になりません。 RAMメモリ:2038MB CPU   :core2duo T7100 1.8GHz デルのInspiron1520を使っています。 初めからIE7が入っていたと思うのですが、いつからかGoogle Chromeをずっと使っています。 ページビューが遅いというより、ウインドウを開くまで、新しいタブを開くまでにものすごく時間がかかります。(場合によってはフリーズします) 今はIE8になっているので、なおさら遅い?のかもしれませんが。 IEでないと開けないページは仕方なくIEで見ているのですが、やはり不便です。 これは、Google Chromeが軽すぎるだけなのでしょうか? それともOSが原因? スペックはなかなか良いと推奨されて買ったので、XPを使っていた時のものよりも悪いということはないと思うのですが。 インターネットで調べると、速さの比較なんかを出しているニュースサイト?を見かけますけれど、、そこには重さについて何も書かれていないので、自分だけかなと思いまして、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • CPU のbit数について

    CPU のbit数について 初歩的な質問ですみません。 Core 2 duo という時点で、64bit なのでしょうか? 知りたいCPUは、Core 2 Duo P8400 @2.26GHz です。 よろしくお願い致します。