• 締切済み

弥生賞の予想をお願いします。

こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

• 競馬

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

おはようございます。昨日はチューリップ賞で我がココロノアイが快勝。相手が怪しかったので単勝勝負がズバリ。少し儲けさせてもらいました。桜花賞も楽しみ一杯、馬券的にも人気は出ないだろうしこれも楽しみです。オーシャンSはハクサンムーンが三度目の正直で結果を出して相変わらず難しいレースです。馬券は後藤騎乗の馬BOXで撃沈。俺からの供養は済ましました。 弥生賞は11頭立てながら、7頭も重賞勝ち馬が揃いました。これはいい意味で出走馬全てにクラシック勝ちの色気がある証拠で世代全体は置いといて人気関係なく力差はあまりないと思っていい状況かと思います。故に予想も難しいし、ここで負けても巻き返せる可能性は高いと思います。その意味でも注目のレースです。 ◎サトノクラウン 後方待機のタイプでないので、届く競馬が出来るでしょう。前走通り混戦を突き抜けて。 〇グァンチャーレ 展開向けばかなり期待できる。好レース期待。 ▲シャイニングレイ 前走は上手くはまった感も。やや内枠がアダにならないか。 △コメート 競馬が上手。大外が懸念だが、着なら。 ◎〇ー〇▲△の馬連、◎1頭軸の三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノクラウン◎は大正解でしたが、残り3頭が圏外。 グァンチャーレは惜しい4着。武騎手をもってしても、でしょうか。 ではこちらで結果報告。 シャイニングレイに一抹の不安(ホープフルSを過大評価してる!?)を覚え、 3連複BOXで 03,05,08,09,11 押さえの3連複フォーメーション 03 01,04,06 01,03,05,08,09,11 ハズレでした…。 BOXにしたまでは正解でしたが、3着にノーマークのタガノエスプレッソが突っ込んでは。 シャイニングレイの豪快な負けっぷり。皐月賞で勝負になりますかねえ…。 サトノクラウンは強かった。こうなると逆に「弥生賞快勝→皐月賞で人気→ぶっ飛び」のパターンに嵌らなければ。 ということで、今回の正解は「重賞勝ち7頭のBOX」。 3連複35点買いでも410倍で余裕のプラス。馬連でも収支はプラス。 終わってみれば何と簡単なことよ…。 サトノ◎やブライト連下はありましたが、BAを進呈するまでには…ということで、今回は回避とさせていただきます。申し訳ありません。 次週は中山牝馬Sとフィリーズレビューです。 回答お待ちしております。

質問者

補足

ココロノアイ、単勝買い的中はお見事ですね。 輸送を挟んで馬体重が+10kgで収まり、緩んだ馬場も大丈夫だったということでしょうか。 ロカは結局桜花賞には進めませんでしたね…。 中山は雨が上がり、馬場は現在稍重。どこまで乾くか。 グァンチャーレは距離と坂。弥生賞男の武騎手は腕の見せ所ですね。

• 31192525
回答No.5

Honey_Hunterさん、こんばんは(笑)  マチガイ発見。夜中に打っているのでボロボロです。今もミスタッチだらけ(汗)  最後の6行からラストまで、▲と書いているのは〇のマチガイでした。最後にコメートと入れ替えたのをそのままにしてましたね。スミマセン。  ついでに今日→昨日、明日→今日にしておいてください(笑) では、おやすみなさい。

• 31192525
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。 >これはまさかの単勝勝負!? 息してますか?  ではご報告を >この低金利の時代に資金が倍以上になるなんて  この競馬好きさんの言葉に覚醒。必死こいてオッズを見ている自分がなんと浅はかなことか。競馬は勝ち馬・上位入線馬を当てるゲーム。原点に戻り阪急杯はミッキーアイルの『複勝』的中でした。中山記念は馬連1点勝負維持し外れたものの、小倉10・11Rはそれぞれ馬連・枠連的中。感謝です。  ・・・。とはいえ、その舌の根も乾かぬうちにというか、小倉千秋楽では大穴を狙って撃沈。8番人気クラウンカイザー『2着付け馬単人気上位に向かって7点流し』クビ差3着で涙。これが競馬ファンの佐賀? ちが~う。性(さが)  とはいえ、この日は3勝2敗と久々の勝ち越し。嫁が実家に帰り不在なので上がりは独り占めし、一人静かに祝杯を挙げました。 ◆今日の結果です ●黄梅賞     単勝8着(笑) ○武庫川S    馬連的中 やったねテイエムタイホー ○スピカS    馬連的中 立ち上がってもモーリス ●チューリップ賞 馬連1=3=4着BOX アンドリエッテ、最後に切った・・・ ●オーシャンS  馬連3=6=9着BOX サクラは季節がらまだ早いぞ  今度はマイルかよ、サトノアラジン。タイヘンだなあ。同情するよ。  明日は障害を含めオープン4レース購入予定です。 ■弥生賞 ◎ シャイニングレイ  当然でしょう(笑) 父ちゃんの崩したジンクスに君も続け ○ ベルラップ     父ちゃんの弔い合戦だ その2 ジンクスはこの馬を指す×3 ▲ コメート      前走で俄然見直し ローカル向きではなかったんだろう △ ブライトエンブレム 前走不利有り度外視 脚質も向き 成長途上で稍下げ 注 クラリティスカイ  大勝大敗馬だったが前走3着で良い競馬をしていた  上から順に、輝く美しい彗星 光る空に・・・お後がよろしいようで(笑) 期待を背負った馬はいい名前を貰っていますね。  ディープインパクトが崩したジンクスはキャリアの浅い馬は勝てないというもの。さらにこれ以降1番人気の勝率がぐんと上がりました。以前は2番人気の勝率が高く、スペシャルウィーク、ダンスインザダーク、イブキマイカグラなど実に45%だったのに、ディープ以降はマイネチャールズ1頭だけと呪われています。反面めったに荒れないレースだったのに、コスモオオゾラ→カミノタサハラ(コイツどこへ行った?)と中位人気馬が連続で勝つようになりました。恐るべし、ディープインパクト。  有力馬で1頭ジンクスがトリプル否定している馬がいますのでご注意。印を付けていません。そのジンクスに完全一致が▲です。経験豊富、二千超2走以上経験、少頭数出走戦に勝鞍がありますね。日経は辻でトーセンバジルに◎。そのトーセンバジルは▲に完敗したティルナノーグに2連敗。勝鞍は並み居る格下を相手に辛勝で私は下げです。たまちゃんは注に◎。謎の出目枠は3=7。たしかに去年は7=7だった。  メンバーが揃って馬券は難しい。。。若い馬なのでパドックを見てからのことにします。馬的な好みで云えば▲ですが、おそらくは◎を軸に△か注まで買うと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノクラウン、快勝でした。ジンクスとは何だったのか! あのスローペースで先行馬総崩れとは。コメートもシャイニングレイも坂で馬券圏外(泣。 残念無念、また来週ですね。

質問者

補足

武庫川S、的中はお見事。ここまで駒が揃った準OPは久しぶり。 レースは見しましたが、3連複を買っていれば恐らく△-△or抜け-△or抜けだったはず(汗 チューリップ賞は上位4頭が3連複6頭BOXに入っている「坂の時点で的中確信」のレースでした。 ここのシステム上、最初に目にした回答が「▲は○のことだからよろぴく」。ほんにゃあ??? で、こちらへの補足。はい、了解でございます。お疲れ様です。 よーし、ジンクスに乗って2人気を軽視…と思ったら、意外と3着はあるのね。 大口買いがなければこのままサトノ? ばっさりはやっぱりよしておくべきか。

回答No.3

こんばんは。 3月になり、ツキが変わりましたよ。 先週は中山記念で本線がズバリ!仕事場で「そのまま!」って叫んで馬券が当たったのがバレて、シュークリームをいっぱいご馳走しました。(笑) もちろん少額投資の阪急杯は紙屑に。 スロットはまだプラスですが、なかなかGOGOがペカらず下降線。 代わりにちょっとだけ打った吉本のパチンコが大噴火。 パチンコは久しぶりですが、昨日は1000円が18連チャンしてタワーができました。奴さんと一緒に歌ってたら、横のおばちゃんに睨まれて。 調子に乗って本日の競馬で玉砕。 質問者さんと同じ中山9Rで叫んでしまいました。 1点買いの馬券を持ち、大東京が来たのに「1番何してるんや~!」って。 そのまま両メインも外し、阪神最終で的中した7100円が明日の資金。 ◎シャイニングレイ 中山二千勝ち、唯一のディープ産駆で文句無し。 クロフネ×ディープの最高傑作で、スターホースになる可能性を秘めてます。 ○グァンチャーレ シンザン記念でも◎にして、見事に馬券ゲット。 距離延びてコーナーが4つの難コースですが、武豊はこのレース(7503)で文句無し。 何より調教がすごい。 なぜ◎にしないのかって聞かれると、スターホースが好きなので、2戦2勝に魅力有り。 ▲トーセンバジル この馬が一番の勝負がけ。権利を取りにメイチ仕上げ。 ◎と同じく中山二千の勝ち。 △サトノクラウン こちらもスターホースになる可能性を買いたいのですが、目標がまだ先にあるような。 前走で見せた一瞬の足は中山に向いてるかもしれませんが、コーナー4つが不向きと判断。 買うなら東京で。 △クラリティスカイ 朝日杯でも▲、やっぱりこのレースでも押さえたくなる。 △ベルラップ 唯一の3勝馬。 ハーツクライらしく、伸びる可能性を持ってます。 明日は弥生賞のみ購入。今日の大負けを取り返します。 仕事場でまたまた叫びますよ。

質問者

補足

よしもとは早くも今年糞台ナンバーワンの呼び声が高い迷機。 私的に許せる演出はたむけんリーチだけでした(おもちゃのちゃちゃちゃ~は反則)。 kappo!←わかる人にはわかる 阪神最終R、的中おめでとうございます。私は初砂のテイエムを買えず…。 権利を取りたい組の筆頭がトーセン、次は賞金が微妙なブライトでしょうか。 両馬とも、本番への余力残しなんていってられないんですよね。 なのでカットはしない予定です。

noname#206776
noname#206776
回答No.2

こんにちは。 馬券師にはそれぞれ得意レースというものがあるようだ。 奥田隆一郎は阪神カップや阪急杯の阪神1400mの予想がうまい。 実際、先週も阪急杯で20万超の好配当を的中している。 この予想通り素直に買えばホクホクだったが、自分流にアレンジしたために失敗した。 そして今や伝説となった春の嵐のオーシャンステークスで1000万超の払い戻しを受けたことのある双馬毅。 今日は双馬の予想に乗ってみたが本命のハクサンムーンは3着以内に来たが、残りの2頭が△では痛恨の縦目。 どうもうまくいかないものです。 私は、先週は阪急杯はハズレ。 堅い中山記念のみ3連単を的中。 推奨した馬券はロゴタイプ本命でしたが、岩田のイン突きもあるとみてヌーヴォレコルトも買い目に入れて正解でした。 本日は自分と相性の良いレースであるチューリップ賞で3連単を的中。 6頭ボックスで的中しました。 過去にもクロフネサプライズが優勝した年、5頭ボックス馬券で10万超の3連単を的中しています。 さて明日は皐月賞の前哨戦弥生賞。 頭数が少ないですが、上位人気馬が飛べば好配当も期待できる。 しかし、堅い決着になりそうな予感。 中山コースを勝利したシャイニングレイが圧倒的一番人気。 私の本命はサトノクラウン。一瞬の切れではこちらのほうが上と見ます。 対抗は中山コース経験済みのトーセンバジル。 この2頭軸で3連複総流しはいかがでしょうか? 少し硬すぎる予想ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノクラウン、快勝でした。 まともに考えるのが大正解だったようで…。 トーセンがクビ・クビの5着が残念無念。

質問者

補足

競馬好きさんは予想屋の印を上手に消化できるようでうらやましい限り。 オーシャンSのタテ目は、さぞかし痛かったのでは。 サトノクラウンはまともに考えれば3番手以内の印で然るべきなんですが、 今年も既にサトノぶっ飛びで手痛い目に遭っているため、どうにも上位視ができません。 (冠が同じだけで走っているのは別馬なんですがねえ) 決め手勝負なら、明日の馬場がどれだけ乾くかも重要。 じっくり検討してみます。

回答No.1

こんにちは ◎は、シャイニングレイです。先行できる脚質はここでは活きると思います。 ○は、トーセンバジルです。ティルナノーグにしか負けてないのが強みです。 ▲は、残り全部です。 ◎→○→▲の3連単9点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーセンバジル、僅差の5着あたりでしょうか。シャイニングレイは…うーん。 今回は完敗、残念無念です。

質問者

補足

この頭数なら3番手総流しは悪くないですね(私も時々やってます)。 トーセンバジルをどう見るか。 ティルナノーグを基準にすると、ちょっと不安になるんですが…。