• 締切済み

生理予定日2週間過ぎても生理がこない

先月来るはずだった生理が2週間経ってもきません。 今まで生理は毎月定期的に来ていたので、初めての事に少し不安です。 9月を最後に思い当たるような行為はしていません。その後10月~1月にかけて毎月生理はありました。 吐き気やだるさ、微熱36.5~37.1があったので、念のため検査薬を試しましたが(予定日から一週間後に)陰性でした。 特にストレスはなかったと思います。転職とか引っ越しとかが続いた時も生理は規則的にありました。 妊娠の可能性はほぼないですよね?予定日から2週間経ったのでもう一度検査薬やってみた方がいいでしょうか?

noname#236250
noname#236250

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 女性の体はデリケートです。 ちょっとしたことでも反応してしまうこともあります。 何か病気はしませんでしたか? 他に子宮の病気など考えられますので、 一度婦人科で診て貰っては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://seiri.azukichi.net/reason4_etc.html http://news.mynavi.jp/news/2014/06/22/039/

noname#213477
noname#213477
回答No.1

生理が遅れる理由は妊娠だけではありません(まず疑いますが) 予定日から一週間後は、確実に反応がでるあたりなので、おそらく妊娠はしてないと思います。 ストレスは無自覚の事も非常に多く、自覚がないときに体に出ている、なんてこともよくあります。 生理の遅れは妊娠以外はほとんどホルモンバランスの乱れによるものです。一応産婦人科を受診されてみてください。