• 締切済み

生理予定日2週間過ぎても生理がこない

先月来るはずだった生理が2週間経ってもきません。 今まで生理は毎月定期的に来ていたので、初めての事に少し不安です。 9月を最後に思い当たるような行為はしていません。その後10月~1月にかけて毎月生理はありました。 吐き気やだるさ、微熱36.5~37.1があったので、念のため検査薬を試しましたが(予定日から一週間後に)陰性でした。 特にストレスはなかったと思います。転職とか引っ越しとかが続いた時も生理は規則的にありました。 妊娠の可能性はほぼないですよね?予定日から2週間経ったのでもう一度検査薬やってみた方がいいでしょうか?

noname#236250
noname#236250

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.2

こんにちは 女性の体はデリケートです。 ちょっとしたことでも反応してしまうこともあります。 何か病気はしませんでしたか? 他に子宮の病気など考えられますので、 一度婦人科で診て貰っては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://seiri.azukichi.net/reason4_etc.html http://news.mynavi.jp/news/2014/06/22/039/

noname#213477
noname#213477
回答No.1

生理が遅れる理由は妊娠だけではありません(まず疑いますが) 予定日から一週間後は、確実に反応がでるあたりなので、おそらく妊娠はしてないと思います。 ストレスは無自覚の事も非常に多く、自覚がないときに体に出ている、なんてこともよくあります。 生理の遅れは妊娠以外はほとんどホルモンバランスの乱れによるものです。一応産婦人科を受診されてみてください。

関連するQ&A

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理予定日を1週間過ぎたのに、検査薬に反応がありません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 赤ちゃんが欲しくて、欲しくて、排卵検査薬を使ってみました。基礎体温も毎日きちんとつけているのですが、排卵検査薬で陽性が出た翌日に基礎体温もグンと下がり、「この日がチャンスかもしれない」と思い、パパと仲良くしました。それが10月10日のことです。 私の生理は28日周期で、予定なら10月23日に生理がくるはずでした・・・が、まだきていません。37度台の微熱も14日間続いています。「と、いうことは、いよいよ妊娠したかも?」と思い、生理予定日から1週間経った今朝、妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は「陰性」でした。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、最近の市販検査薬は精度が高く、生理の1週間後には「陽性」の反応が出る、と書かれています。また、生理予定日頃から陽性になる方もいるとか・・・ ちゃんと妊娠検査薬の説明書にある通り、生理予定の1週間後に検査して「陰性」だった場合、妊娠の望みはないのでしょうか?それなら2週間も続くこの微熱は何なのでしょう?妊娠なされた皆さんがいつ頃から陽性反応が出たのかも 教えて頂きたいです。 期待していただけに、落ちこんでしまいました・・・

  • 生理予定日に陰性って。

    どなたか教えて下さい。先月の生理が6月20日から26日くらいまであり7月2日に仲良ししました。生理周期は25日でたまに1日くらいずれる事はあってもほぼ毎月きちんときます。昨日が生理予定日なのですがまだ生理は来ず、いつもある生理前の胸の痛みや腰痛が全く無く妊娠かなと期待しながらチェックワンファストで検査したところ陰性でした。今、陰性という事は妊娠してる可能性は低いのでしょうか。基礎体温はつけてませんが1週間前くらいから微熱っぽいとゆうか体が火照る感じがあり、生理痛のようなものが1日に数回あります。おしっこも近い気がします。仲良しした日付近が排卵日と思い毎日ずっとその事ばかり考えていたので気にしすぎで遅れている気もするのですが。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 生理予定日から三週間たって陰性なら可能性ゼロ?

    生理予定日から三週間たって陰性なら可能性ゼロ? 私は妊娠を希望しています。 ですがなかなかできません。 エッチは定期的にしています。ルナルナなどで排卵日を調べています。もともと生理不順のため排卵日が正解なのかはわかりません。 ですが4月22日に生理が来て以来来ていません。生理予定日から三週間たっても陰性なら可能性はないですか。 この場合次の生理予定日はいつになるんですか?

  • 生理予定日から8日きていません。

    生理予定日から1週間後に 余っていたチェックワンファストで検査したら 陰性でした。 性交は排卵日予定日のじきはほぼしています。 微熱(37.1ど)がずっと続いていて たまに子宮がチクチクして、 胸がすごく痛いです。 妊娠してる可能性ってありますか?

  • 予定日から2週間生理がきません

    こんにちは。26歳主婦です。 今年の4月まで1年間弱低容量ピルを内服していました。結婚後しばらくして子供が欲しくなりピルを4月にやめました。 ピルをやめてすぐ4/5に生理、その後不順になるかと思っていたら5/10に自然に生理がきました。生理日カウンターアプリを参考に、6月上旬の排卵予定日前後にも何回か仲良ししました。アプリでは、6/14前後が生理予定日だったのですが、未だに生理が来ないのです。排卵予定日前後にも仲良ししたので、妊娠の可能性?と思い、6/21・6/28に検査薬使ってみましたが、いずれも陰性でした……。最後の仲良しから3週間たたないと陰性か分からないともありましたが、最後の仲良しからはまだ1週間程しかたっていません。 インターネットで、ピルをやめた後は生理が不順になるとか、排卵が起こりにくいとか、色々な情報を読みましたが、先月5/10普通に生理がきたので、もし上記の理由なら前回も来ないのではないか?何故前回はきて、それ以降来なくなったのか?と不思議な気持ちでいっぱいです。 病院に行く都合が今のところつけられず、こちらでみなさんの意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 生理予定日から11日生理がきません。微熱あります。

    初めまして。 妊娠に関して知識がないので質問させて頂きます。 生理予定日が4月18日です。 ルナルナでは排卵日予定が4月1日です。 仲良しをしたのが4月3日で、ゴムはつけていませんでしたが、中には出していません。 生理は基本的には予定通りきますが、遅れても3~4日です。 生理予定日から8日目の4月26日に検査薬をしました。 結果は陰性でした。 ただ、4月20日からずっと微熱があり、今も微熱が続いています。 今まで基礎体温を測ったことがないので確実なことは言えませんが、20日から今日まで36.8~37.3が続いています。 頭痛がたまにあるのと二日前くらいから腰が重いです。 胃がムカムカする感じもたまにあります。 生理予定日8日目に検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに検査薬をしたのは15時頃です。 朝起きてからの尿の方がいいのでしょうか? お答え頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後に

    初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後にまた検査をしたら陰性…先月は27日に生理が来まして8月2日に仲良ししました。 妊娠検査薬は一週間後からのをしたんですけど… 陰性の可能性が高いんでしょうか?

  • 予定日から9日ですが生理が来ません。

    こんにちは、質問させて下さい。 今日で生理予定日(2/4)から9日目ですが生理が来ません。 今まで1~3日のずれはあったのですが、 それも本当に数少なく、こんなにも遅れた事がない為心配です…。 妊娠は希望していないのですが、 わたしの確認不足で、先月排卵日(1/21)の前日(1/20夜)に 避妊ありでしたが、行為がありました。 今日妊娠検査薬で朝一の尿で検査したところ、結果は陰性でした。 生理予定日からは1週間たっておりますし、 排卵日にあたってしまったかもしれない行為から3週間経っての結果です。 ここ最近の生理周期です。 生理は開始~終了まで約1週間、 周期は約30日です。 1月5日 12月4日 11月4日 10月5日 9月5日 8月5日 7月5日 また、これまでの経過をまとめると、 1月20日排卵予定日 1月21日性交(避妊あり) 2月4日生理予定日 2月11日検査薬(クリアブルー)陰性 です。 5~1週間ほど前から両胸の張り、いつもより強い痛みがあります。 実は先ほど婦人科にかかりまして、 恥ずかしながら無理やり採った病院の尿検査で陰性、 エコーを撮っても多分何も写っていないようで、 先生から「よくある生理遅れだと思いますよ、 2~3週間までには生理来ると思いますが、 それでも来なかったら受診してください。」と言われました。 性交日についての確認は問診も直接もなく、 「妊娠はしていませんか?」と尋ねたところ。 「ん~、わかんないよ、1週間後に妊娠するかもだし」と言われ…。 なんだかもやもやです。 排卵日をしっかり確認して、行為に及ばなかった私が悪いのですが…。 ただ胸の張りが強く、生理も初めてこんなに遅れ、 今更ながら不安でいっぱいです。 よく性交後3週間後陰性ならば妊娠はしていないと聞きます。 わたしのような排卵日に避妊具ありで行為があった場合でも、 それは確かなのでしょうか…? 先生のおっしゃる通り、あと2週間も3週間も待たなければ 妊娠は否定されないのでしょうか…? 生理予定日から今度は2週間後(1/14)に検査して、 陰性だとしたら妊娠してないという確立はかなりなものになりますでしょうか? どなたかおわかりになるかたいましたら、 ご回答いただけると幸いです。

  • 生理予定日より1週間経って、検査薬を試しましたが陰性でした。

    生理予定日より1週間経って、検査薬を試しましたが陰性でした。 体温は、6.8や6.5や今朝は6.3でした。測定している時間はばらばらです。 先週から風邪をひいていました。まだ鼻が出たりと万全ではありません。 胸の張りや痛みはありません。柔らかいくらいです。おりものも感じられないです。 しかし、お腹が風船のように大きく膨らんでいます。 お腹の中にいるのではないかと思位膨らんでいます。 毎月、約30日周期で生理が来ていたのですが、今回は予定日より1週間と6日遅れています。 先月の生理は4月11日です。先々月は3月5日です。 予定日は5月12日でした。 最後の仲良しは5月18日です。 必ず確認をしているので避妊の失敗はないと思うのですが、生理が来ません。 5月16日から風邪をこじらせています。 生理予定日から勉強等のかなりのストレスを感じ、生活リズムも非常に乱れていました。 ストレスからお腹の調子も悪く、便秘が続いています。 生理の遅れはストレスが原因でしょうか。。。 長文を失礼いたしました。 宜しくお願いします。