• 締切済み

hotmail から海外送信できる?

まだ友人は、日本に居ますが帰国するのでアメリカの携帯だから携帯でのメールはできないからと、hotmail のアドレスを教えもらいました。私も、hotmail japanでアドレスを作り友人の教えてもらったアドレスに送りましたが返信がなく、ちゃんと届いてるか不安です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

>hotmail japanでアドレスを作り友人の教えてもらったアドレスに送りましたが返信がなく、ちゃんと届いてるか不安です。 hotmailのアカウント作る必要は無かったんですけどね^^; 自分の携帯でも普通に相手のhotmailアドレスにメールするだけですよ。 相手の方がhotmailのメールチェックをしていなければ、メールが来ているかどうかは分かりませんから、しばらく待ってみましょう。 携帯電話のメール(キャリアメール)等は、プッシュ通知と言ってメールサーバにメールが届いたら、届いた事を端末に知らせる信号が送られてきますが、通常のメールはメールが来ているかどうかを見に行かないと(Webサイトにアクセスするか、メーラー側からサーバに問い合わせをしないと)来ているかどうかは分かりません。

• narashingo
回答No.1

Eメールは絶対届くとは言えないですが、送信後に、エラーメッセージが返ってきていないのでしたら、高い確率で相手方のサーバーまでは届いていると思います。 相手の方が、メールをチェックしたかどうか分りませんので、しばらく待つことです。