• 締切済み

hotmail から海外送信できる?

まだ友人は、日本に居ますが帰国するのでアメリカの携帯だから携帯でのメールはできないからと、hotmail のアドレスを教えもらいました。私も、hotmail japanでアドレスを作り友人の教えてもらったアドレスに送りましたが返信がなく、ちゃんと届いてるか不安です。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.2

>hotmail japanでアドレスを作り友人の教えてもらったアドレスに送りましたが返信がなく、ちゃんと届いてるか不安です。 hotmailのアカウント作る必要は無かったんですけどね^^; 自分の携帯でも普通に相手のhotmailアドレスにメールするだけですよ。 相手の方がhotmailのメールチェックをしていなければ、メールが来ているかどうかは分かりませんから、しばらく待ってみましょう。 携帯電話のメール(キャリアメール)等は、プッシュ通知と言ってメールサーバにメールが届いたら、届いた事を端末に知らせる信号が送られてきますが、通常のメールはメールが来ているかどうかを見に行かないと(Webサイトにアクセスするか、メーラー側からサーバに問い合わせをしないと)来ているかどうかは分かりません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Eメールは絶対届くとは言えないですが、送信後に、エラーメッセージが返ってきていないのでしたら、高い確率で相手方のサーバーまでは届いていると思います。 相手の方が、メールをチェックしたかどうか分りませんので、しばらく待つことです。

関連するQ&A

  • 海外の hotmail アドレスへのメールの送り方

    海外にいる友人にメールを送ろうとしています。彼はアメリカ人でアメリカで hotmail アドレスを取得してアメリカ版の Windows を使ってます。また彼は日本語は読めます。 彼の hotmail アドレス宛に OutolookExpress で日本語メールを書いて送って彼の hotmail には日本語が表示されるのでしょうか。

  • hotmailからgmailに送信できない

    hotmailを使っている友人のアドレスからgmailを使っている私にメールが送れません。 私(gmail)から友人(hotmail.com)へは問題なく送れており、友人は私からのメールもしっかり確認できています。 しかし友人から私へ返信しようとすると送れないようです… 私のアドレスは「xx●●xx@gmail.com」(●=数字)というように数字が入っており 友人のアドレスは「x.xxx@hotmail.com」というようにドットが1つ入っているのですが これって何か関係あるのでしょうか… これまで同じアドレスを使ってきましたが今までこのようなことがなかったので困っています… どなたか回答よろしくお願いします。

  • hotmailを海外で見るとき

    先日までアメリカに行ってました。 hotmailのメールチェックしたのですが、「文字化け」ですごく困りました!!! www.msn.co.jpからhotmailを選択するのではなく、 www.msn.comからHotmailを選択しても、 どーーーしてもMSN JAPANの下記のアドレスにアクセスしようとしてます。(下記) http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2 受信メッセージが日本語で、それが文字化けするのは、しょうがないとしても、 hotmail自体が文字化けなんで、どこをクリックするのか分からず、非常に困りました。 国内外かかわらず、USのhotmail画面からアクセスする方法は無いのでしょうか???

  • hotmail.co.jpから携帯へのメール送信

    hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。

  • hotmailは送信元が表示されますか

    Thunderbirdにおいては相手からメールが送られてくると,そのメールの送信者(送信元)のメールアドレスが表示されますが,hotmailではどうなのでしょうか?OutlookExpressにおいても送信元の名前は表示されているものの,そのメールアドレスは表示されていないようですが。。。 メールマナーでは文の最後にメールアドレスを記載しておくのが当たり前ですが,アメリカの友人に先日メールを送ったときに文末に自分のメールアドレスをウッカリ記載し忘れました。そうなると,hotmailを使っている彼は私に返信できないということになるのでしょうか?

  • 海外にHotmail

    ドイツにいる友人にHotmailでメールを送りたいのですが、 日本語のフォントが入っていないパソコンから 開いても読む事は可能なのでしょうか?? また日本語で返信は不可能でしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Hotmailから携帯アドレスへ送信

    Hotmailをプライベートな通信用に使用しています。外出先ではipodtouchで無線Lanエリアからメール十送信が可能で便利です。 ・親しい友人数人に、私のHotmailアドレスを、友人の携帯に登録してもらいました。 (A)数人の友人とは、メール受信、送信共に問題なくできています。 (ドコモアドレス、ソフトバンク、Auアドレスとも可能でした) (B)残る数人の友人とは、 (1)友人の携帯→私のHotmailアドレスへ、メールは届きます。 (2)私のHotmailアドレス→友人の携帯へはエラーになり届きません。 ・この状態は、ドコモアドレスでも、ソフトバンク、Auアドレスでもエラーになりました。 ※いずれも登録者以外受信拒否の設定などはしていないのです。 (B)の状態を(A)の問題なく受信送信できる状態にするには如何すれば良いのでしょうか。

  • Hotmailで携帯に一括送信する際

    Hotmailをつかって、メンバーに一括してメールを送信したいのですが、メンバーの登録アドレスが主に携帯電話なのかして、「...」などドット(.)が複数含まれるアドレスには送信できません。 なぜでしょうか? あと、いろいろな方からメールをもらう際にとりあえず、自動返信にしておいて、あとでゆっくり返信したいのですが、Hotmailで、自動返信はできるのでしょうか?

  • hotmailで送信できない

    Windows LiveメールのBeta版を使用しています。 (アドレスは@mail.hotmail.com) 特に問題なくメールの送受信ができていたのですが ヤフーメールを使う特定の友人にだけ送信できないことが分かりました。 友人からのメールは届くのですが、 こちらからは届かないのです。 届いたメールに直接返信しても届きません。 送る度にpostmaster@mail.hotmail.comからエラーメールがきます。 内容は 件名:Delivery Status Notification (Failure) 本文:This is an automatically generated Delivery Status Notification.    Delivery to the following recipients failed.    (友人のアドレス)@ybb.ne.jp です。 この友人に送ったのは初めてなので 今だけ送れないのかは分かりませんが もう1週間以上 何度送ってもエラーばかりです。 何か原因があるのでしょうか?

  • hotmailで。

    hotmailで携帯にメール出したんですけど もう三日ぐらい経つんですが届きません。 アドレスは携帯から送ったメールへの返信なので 間違いは無いはずなのですが。 メール遅れる事ってあるのでしょうか?