• 締切済み

パソコンの問題です

先ほどパソコンで音楽編集ソフトをダウンロードしていたところ、いつの間にかよくわからない画面がでてきてしまい、見知らぬソフトがダウンロードされていました。 ソフトを消しても画面は消えずに起動する度にでてきます。 その画面を閉じようとしても閉じることもできません。 これはなんなのでしょうか? 消すことはできますか? あまりパソコンに詳しくないので、わかりやすく教えてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.3

これはウィルスではなくアドウェアですね。 恐らく、何かダウンロードしたソフトをインストールした際に、勝手にインストール されたものだと思います。 製品を買わそうとしているだけで、PC動作には影響ありません。 ただ、今後しょっちゅう出てくるので、非常にうっとうしいです。 通常のアンインストールで消すのは非常に困難ですので、 下記フリーウェアでの削除をお勧めします。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html?_ga=1.133607110.952848509.1418738555

mipo484
質問者

お礼

ウィルスではないんですね、よかったです。 アンインストールしてもでて来るのでやってみたいと思います。 ありがとうございます。本当に助かりました。

noname#206834
noname#206834
回答No.2

昔ウィルスセキュリティゼロを使っていたときに お使いのパソコンはクラッシュ寸前です! みたいな ご呈示の写真のようにマイクロソフトのパートナーみたいなことが書いた ページが表示されるウィルスというかマルウェアに感染してたことありますね笑 クリックしなければひどいことにはならないと思いますが お使いのソフトが検知できていないのでは? ウィルススキャンはしましたか?

mipo484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルススキャンは一応毎回するようにはなっているのですができていないのでしょうか。 消すことはできないのでしょうか?

noname#206834
noname#206834
回答No.1

どう見てもウィルスだと思いますね。 ウィルスソフトはいれてないのでしょうか。 マイクロソフトのセキュリティエッセンシャルとかで試してみては? 私もそこまで詳しくないので間違っていたらすみません。

mipo484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりウイルスなのでしょうか? ウイルスソフトは一応入っていますが本当にパソコンに詳しくないのでなにがなんだかわからないです。

関連するQ&A

  • パソコンを持ってないと問題外なんでしょうか?

    最近、デジタルポータブル機器が気になるんですが、音楽をダウンロードするには、やはり自宅にパソコンがないと話にならないんでしょうか? 他にダウンロードの方法ご存知でしたら、是非教えてください。 また、ネットカフェなどのパソコンから音楽のダウンロードは簡単にできるんでしょうか? ソフトの問題や、HDDタイプかメモリーカードタイプという問題などもあるかもしれませんが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンが動きません

    ウィルスソフト?をオンラインでインストールしてダウンロード途中でパソコンがフリーズして、キーボードも全く使えず強制終了してしまいました。それからパソコンを起動してもダウンロード途中だったソフトの画面が出てきて必ずフリーズして何もできません。どうしたら良いでしょう。

  • 動画編集ソフト。困ってます。

    youtuberをやらせてもらってます。 動画の編集にビデオスタジオproX7という有料ソフトを使っているのですが、先程編集しようとしたらソフトの画面が立ち上がりませんでした。 何度も立ち上げようとすると『ソフト起動中なので一旦終了させてからやり直してください』という旨のエラーメッセージが表示されます。 以前からこのソフトは処理が重く感じられ、さらに画面解像度1280×1024でないと動作しないなど、不便も感じておりました(編集自体はやりやすいのですが) 一応、使用しているパソコンのスペックの画像を下記に添付しておきます。 どなたか原因が分かる方、いらっしゃいますか? また、もっと処理の軽い編集ソフトでお勧めがありましたら教えてください。 有料ソフトで構いません。 出来れば、画面解像度800×600で動作する物がいいです。

  • パソコンにすごく詳しい方に・・・

    先日、REAPER0.999という音楽等の編集ソフトをダウンロードし、初心者向けの解説が書いてあるweb で初期設定をしっかりとし、無事編集作業にとりかかれました。 ですが今日、久しぶりにソフトを起動させると、フリーズしてしまい動かなくなりました。 とりあえず再起動し一回アンインストールしようと、uninstall.exe←綴り間違えてるかも、 を起動させ、フォルダも消し、もう一回インストールしました。 ところが、いざ起動させるとLIBEAY32.dllが見つかりませんと出たのでこれを検索してインストールし、もう一度起動したところ、序数2206がダイナミック ライブラリ LIBEA32.dllから見つかりません。 や序数2760がダイナミック ライブラリ LIBEA32.dllから見つかりません。 や、xxxx.dllが見つかりませんと似たようなエラーが出てき、終いには終了してしまいます。 まず.dllってどういうものなんでしょうか? 何か大事なところをいじってしまったんではないかと不安になってきます。 パソコンのスペックは、 windows7 COREi5 64bit 必要な情報があれば指摘してほしいです。 もし知るかww って方が居たら、せめてREAPER並に簡単に音を編集できるソフトを業務用でもいいので教えてください!最悪買った方がいいのかな?と思ってmすので。

  • フリーソフトをインストールしたら・・・

    お世話になります。 先日、新しいパソコンに替えました。 そのパソコンに、音楽や映像を編集するフリーソフトをダウンロードして、インストールしたら、 次からインターネットを見るたびに、「お使いのパソコンが危険にさらされています。今すぐインストールしてください」などのサイトが勝手に開いてきたりするようになってしまいました。 このような画面が出てこないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの動作について

    最近パソコンの動作が急に重たくなりました。 インターネットに記載されていた(1)レジストリの最適化(2)いらないファイルの消去(3)ウイルスの可能性(4)常駐ソフトを減らすetc... など行ってみましたがうまくいきません 起動直後はスムーズなのですがしばらくすると重たくなります しまいにはiTunesを立ち上げるのに5分以上かかったり消しても音が止まらない始末です パソコンを初期化するか、メモリを増設するしかないのでしょうか? 普段の用途は音楽のダウンロードやyoutubeの視聴またはダウンロード、DVDのコピーや編集でしか使いません 容量の空きはだいぶあります 機種はlenovoのG550です けっこうフリーソフトをインストールしています まえまでは普通に使えていました どなたか詳しい方解決方法よろしくお願いします。

  • パソコン起動時

    先日初めてストレッチナビというものをダウンロードしてみた所 その次からパソコンの起動時の度に最初にこのソフトが画面に現れます 必要な時もあると思いますが毎回は困るのですが何かいい方法はないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • どんなパソコンを買ったらいいか悩んでいます

    ディスクトップパソコンを買い替えようと思っています。 スペック、メモリ、グラフィックボードなど機能や性能についていろいろ考えるべきところがあるようなのですが、パソコンに詳しくなく、どんなものを選んだらいいのかとても悩んでいます。 教えていただけると助かります。 現在使用しているパソコンは「ソニーVAIO Lシリーズ SVL24119FJB」です。 https://kakaku.com/item/K0000384758/spec/ 現在のパソコンで困っていることは、時々使用中のソフトがフリーズすることです。 あとは起動が遅かったり、本体が熱くなっていたり、ゴーとすごい音が鳴ったり、スリープ状態から戻ると画面が砂嵐になったりしますが、多分古いからなのかなと思います。 使用用途としては、ネットで調べ物をしたり、動画を見たりするほかに、 仕事でプログラミング、画像編集、動画編集を行います。 ゲームはしません。 毎日パソコンを起動し、15時間以上ほぼ一日中つけっぱなしです。 現在パソコンに入れているソフトやアプリは プログラミングのエディタなどの開発ソフトが3つ、 adobeの画像編集、動画編集用ソフトが4つ、その他ペイントソフトが3つです。 同時に複数のソフトを立ち上げ作業をすることもよくあります。 それぞれのソフトがどのくらいの容量を使っているのかよくわからないのですが 「Painter」というペイントソフトを立ち上げ作業をしているとかなりの頻度でソフトがフリーズします。 今のパソコンが古いだけで十分な性能なのであれば、これと似たようなのを買おうと思いますが、もしこのくらいソフトを使うならこうした方がいいとかこういう機能があった方がいいなど、些細なことでもとても勉強になりますので教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンでの音楽編集について

    パソコンで取り込んだ音楽のサビだけを切り取ってパワーポイントのスライドに貼り付る方法を教えてくださいo゜(p´□`q)゜o。 音楽編集ソフトとかが必要なんでしょうか?必要ならば、ダウンロード無料のソフトがあったらおしえてください゜(p>д<q●)゜。

  • パソコンがフリーズします

    パソコンがフリーズします 音楽データをダウンロード中に、iチューンを起動したところ、画面全体が薄い黄色に変わりフリーズしてしまいました。Ctr+Alt+Delも効かず、完全なフリーズです。電源ボタンで強制終了後、再立上げで使用していたところ、当初は何も無く使用できましたが、突然先ほどの症状が表れます。今はその繰り返しで、しばらくたつと使用できなくなる状態です。どのようにしたら直るか、知っている人がいましたら教えてください。