• 締切済み

パソコンの問題です

先ほどパソコンで音楽編集ソフトをダウンロードしていたところ、いつの間にかよくわからない画面がでてきてしまい、見知らぬソフトがダウンロードされていました。 ソフトを消しても画面は消えずに起動する度にでてきます。 その画面を閉じようとしても閉じることもできません。 これはなんなのでしょうか? 消すことはできますか? あまりパソコンに詳しくないので、わかりやすく教えてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• washi001
回答No.3

これはウィルスではなくアドウェアですね。 恐らく、何かダウンロードしたソフトをインストールした際に、勝手にインストール されたものだと思います。 製品を買わそうとしているだけで、PC動作には影響ありません。 ただ、今後しょっちゅう出てくるので、非常にうっとうしいです。 通常のアンインストールで消すのは非常に困難ですので、 下記フリーウェアでの削除をお勧めします。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html?_ga=1.133607110.952848509.1418738555

mipo484
質問者

お礼

ウィルスではないんですね、よかったです。 アンインストールしてもでて来るのでやってみたいと思います。 ありがとうございます。本当に助かりました。

noname#206834
回答No.2

昔ウィルスセキュリティゼロを使っていたときに お使いのパソコンはクラッシュ寸前です! みたいな ご呈示の写真のようにマイクロソフトのパートナーみたいなことが書いた ページが表示されるウィルスというかマルウェアに感染してたことありますね笑 クリックしなければひどいことにはならないと思いますが お使いのソフトが検知できていないのでは? ウィルススキャンはしましたか?

mipo484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルススキャンは一応毎回するようにはなっているのですができていないのでしょうか。 消すことはできないのでしょうか?

回答No.1

どう見てもウィルスだと思いますね。 ウィルスソフトはいれてないのでしょうか。 マイクロソフトのセキュリティエッセンシャルとかで試してみては? 私もそこまで詳しくないので間違っていたらすみません。

mipo484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりウイルスなのでしょうか? ウイルスソフトは一応入っていますが本当にパソコンに詳しくないのでなにがなんだかわからないです。