元カノへの誕生日メール | 復縁を望む私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 1月にフラれた彼女を未だに引きずっています。復縁したいです。
  • 彼女には新しい人がいます。別れてから何度かLINEのやり取りをしましたが、最後のメッセージの返信がないです。
  • 来週、元カノの誕生日です。誕生日のメッセージを送りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノへの誕生日メール

度々の質問失礼します。 1月にフラれた彼女を未だに引きずっています。 復縁したいです。 彼女には新しい人がいます。 別れてから何度かLINEのやり取りをしました。電話もしました。 ですが、2月の終わりに送ったLINEは返信がありませんでした。 内容は彼女が得意な事を質問しました。 そこから一度も連絡していません。 来週、元カノの誕生日です。 誕生日のメッセージを送りたいと思っています。 内容は「お誕生日おめでとう。」だけにしようと思っています。 送る内容やタイミング、はたまた送らない方が良い。等アドバイスお願いします。 出来れば、遠距離で別れて復縁した方からアドバイス頂けると嬉しいです。 諦めた方が良いとか、その様なコメントはご遠慮ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

一度は付き合えた特別な人。 そんな貴方(元彼)から届く、 誕生日おめでとうのメッセージ。 それ自体は十分に受け止められる。 ただ、 彼女目線で考えた時に、 貴方のおめでとうには「あぶり出し」がありそう。 貴方は振られている。 自分(振った彼女)はもう愛する彼氏がいるけれど。 まだ貴方からそんな素敵な報告は届いていない。 それどころか、 振られた私(元カノ)に連絡をしてきたり、 「わざわざ」私が得意な内容に連絡を「寄せて」きたり・・・ それは、 あ、あの人(貴方)はまだ、 私を引きずっているんだろうな? そんな想像はしやすいんだよね? だからこそ、 ラインの内容は得意分野でも、 敢えて返事を返さなかった可能性も高い。 返したら、 貴方目線では「喰い付いた!」になるから。 だから餌付きのラインには触れなかった。 その後貴方からは連絡が来ていない。 連絡が無いという事は、 貴方も貴方の場所で素敵な春を迎えているのかな・・・? そう思っていた時に、 元彼である貴方から誕生日おめでとうの連絡が。 彼女は当然考えるよ。 貴方の為にも考えるよ。 もし、 そのおめでとうが、 日付をまたいで直ぐに送信されてきたら・・・? その合わせ(寄せ)もまた、 貴方の隠れた感情を示すものだったりする。 まだ僕にとっては特別だよ! 振られてもまだ好きだよ! それをアピールしたいから、 日付変更線マタギのおめでとうをして来たんじゃ・・・ そう思わせてしまう。 そう感じてしまうと扱いがとても難しい。 恐らく直ぐに読んでも、 返すのは次の日だったり、少し寝かせる筈。 最悪返事をしない。 直ぐに「⇔」にならない事に、 もう二人は過去(別れている事)を感じて欲しいから。 おめでとうの気持ちは素直に嬉しいんだよ。 ただ、 嬉しいけれど・・・ 嬉しいよと直ぐに伝えたら、 それは今の貴方を興奮させてしまうだけ。 そう考えると、 貴方からのおめでとうに対して、 どのように、どのタイミングで返すか?(返さないか?) それは少し考えさせてしまう。 それは貴方も分かるよね? だったら、 貴方は彼女の誕生日の真ん中、 もしくはその日の夜辺りに落ち着いておめでとうを送信する。 そのタイミングを選ぶ事で、 貴方がソワソワしては「いない」事を伝えられるから。 内容は、 勿論シンプルに越した事はない。 色々書きたい気持ちはあるんだと思う。 でも、 別れただけの関係ならまだしも、 既に彼女の誕生日を、 「新彼」として祝える人が存在する訳でしょ? そうなると、 幾ら貴方が心を込めた渾身のメッセージを書いても。 今彼と被ったら負けちゃうんだよ。 負けると余計に貴方の存在感が小さくなる。 そして、 もし貴方が、 彼女への求愛なんて書いたら・・・ それは彼女の大切な日を「奪う」行為なんだよ。 誕生日は彼女の日。彼女が主役の日。 そこに貴方の元彼としての感情を被せたら、 誕生祝を借りた自分(貴方自身)の為の日になってしまう。 それはやらない。 やったらガッカリされる。 だからやらない。 貴方は、 誕生日はシンプルに「彼女の日」として祝ってあげる。 一度は付き合えた特別な日として優しい気持ちで。 大切にしてみたら? 貴方のおめでとうを気持ち良く受け取って貰う為にもね☆

jankenchoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちしか考えていませんでした。 相手を想う気持ちが大切だなぁ。と思える様になりました。 彼女の誕生日を利用して、彼女の誕生日を台無しにする所でした。 復縁頑張ります。

その他の回答 (3)

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

こんばんは。 またまたまた回答失礼いたします(^^) やっぱ元彼女には新しい人が出来てたんだ!おそらく質問者様をフるときには知らない間に2人の状況が進んでいたと思います。 正直言って、元彼女に新しい人が出来ていたら厳しいですね……「諦めろ!」と言いたいところですが、もし質問者様が人生懸けてもいいと思うなら1年くらい待ちましょう! 「待つ」と言っても略奪愛や新しい男の不幸を願ってはいけません!必ず仕返しがきます。  後は元彼女と新しい男の事は運命に任せましょう。もし別れがあったら質問者様にもチャンスが訪れますから。 結婚したら、それまでです。 仕方ないからメールや電話をするのは一旦やめましょう。なので誕生日メールは送らないで下さい。 次にメールを送るときは様子を見るためにも半年後くらいで大丈夫です。それまでは精神的にどんなにキツくてもただひたすら待ちましょう。 もし、その間に質問者様に新しい出会いがあっても逃してしまう可能性がありますが、逃してしまっても質問者様の自己責任になります。 余談ですが、私は去年の年末に3ヶ月ほどお付き合いさせていただいた人と別れてしまいました。 突然、メールで別れ話を持ちかけられ私の話も聞かずに終わってしまいました。 誤解されている部分などありましたが、どうしてもメールなのでうまくやり取りする事も出来なかったです。不完全燃焼です。 今伝えたいことも伝えられなかったので今でも毎日モヤモヤイライラしています。 連絡先も変わってしまい今では連絡手段すらありません! 頑張って下さい。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

送りたいですか~? 完全に嫌われるし、着信拒否されるのがおちだと思いますよ。 場合によっては警察にストーカー被害届が出されるかもしれません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

元カノに彼氏が居るのを分かっていて誕生日メールを送るのは、ルール違反でしょう。 元カノが貴方と別れて直ぐに彼氏を作っているという事は、貴方に未練が無いという 事ですよ。それを分かっていながら迷惑なメールを送るのは失礼ですよ。 一言であろうがなかろうが、相手が望まないことをするのは止めましょう。 一方通行は元には戻れないのですからね。キッパリ諦めて新しい恋に目覚めよう!!

関連するQ&A

  • 元カノへ誕生日メール

    ある友人から質問を受けましたが、自分は別れたばかりの身なので十分なアドバイスが出来ないと思い質問します。 友人は元カノと別れて3ヶ月くらいたつそうですが、その元カノの誕生日が近づいているようで、メールをしたいけどどうしょうと言ってました。友人は復縁を希望しています。 みなさんはどう思いますか?

  • 誕生日を元カノと間違う彼

    最近復縁した彼に誕生日を間違えられました。それも最近まで付き合っていた彼女とです。すごく謝られました。彼は元カノにまだ未練があるのでしょうか。

  • 誕生日メール

    2ヶ月付き合ってた彼女に振られました 理由は冷めたからと言われました 振られてから3ヶ月経ちます   復縁希望で2・3月に告白も考えてます そこで二週間後に元カノの誕生日なんですが 誕生日メールを送るのはアリなんでしょうか? やっぱり連絡はとらない方がいいんでしょうか?

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ

  • 元カノの誕生日

    おめでとうって言うと調子に乗りそうでいいたくありませんが。 多分喜びます。僕が振られて半年が経ちます原因はわかりません。 正月にだけメールが来てましたがありがとうとだけ返しました。 僕からは一切連絡していません。プライドもありますし。でも本当は大好きです。性格はあんまりよくない子なんですが元カノの誕生日はすぎましたがおめでとうぐらい言うべきでしょうか?いつかは復縁すると考えていますから少し別れてからはまったく構わないようにしていました。何かその方がプラスに働く予感がするんです。

  • 元カノの誕生日について

    一昨日、彼女にふられました この事についてはもう質問したのですが今度は別の事です。 それは元カノの誕生日を忘れてしまったという事です。 付き合ってた時に自分の誕生日にプレゼントを貰い、自分もプレゼントは嫌がられるかもしれませんがお祝いのメールはしたいと思っています。 物忘れが酷く、付き合ってた時にもそれはどちらもわかっている事でした。ホントにまだ大好きな元カノの誕生日を忘れるなんて酷いですよね。 12月だという事は覚えています。 一応今考えている方法としては ・今月誕生日だね。何日だっけ? と普通に聞く ・ごめん!日にち忘れてちゃった と謝って聞く ・女友達を通して聞く 実は未練がましい事ですが…これを機会にもう一度どれだけ大切にしてるかとか、また仲良くなりたいという思いも少しあります… ですが実際は素直に祝いたい気持ちの方が強いです。 どうやって元カノの誕生日を聞けばいいでしょう。 自己中な質問ですが回答お待ちしています。

  • 元カノへの誕生日プレゼント

    元カノへの誕生日プレゼント 4月のはじめに別れた元カノが今月末に誕生日です。 別れた後も少し間をおいて1度あったり、連絡したりしており、気まずい関係ではありません。 私は今後できるならやり直したいと思っていますが、多少そういう気持ちがあることを伝えた程度で、はっきりとはそういった話はしていません。(向こうからは可能性レベルでは復縁もありえると言われました) もう別れているので誕生日うんぬんを考えるのはよくないかなと思っていたのですが、別れたときに友達たちの前でけんかしてしまい、向こうの友達にも迷惑をかけたので、お詫び的に友達の分と一緒にディズニーリゾートの日付指定のないギフトパスをあげようかと思っています。(付き合っていたときにも、別れた後も今年中に友達らと行きたいねという話をしていると聞いています) 渡すときには「自分からもらったとはいわなくてもいい、でもみんなにも迷惑かけたからよかったらみんなでつかって」というような感じであげようかと思っています。 別れた後の関係は十人十色ですし、この話だけで判断はできないと思いますが、こういうのって迷惑でしょうか? また渡すタイミングですが、一応仕事の関係で誕生日の数日後に会うことになりそうなんですが、そのときに渡すか、誕生日より少し前にお茶かなんかに誘って渡すかどちらがよいでしょうか?一応さすがに誕生日当日を誘うのはやりすぎかなと思うので… アドバイスをお願いできればと思います。よろしくお願いします。 →過去に質問させていただいた内容です。 別れたときやその後の状況をこの質問よりは詳しく書いています。 http://okwave.jp/qa/q5860648.html http://okwave.jp/qa/q5836313.html

  • 元カノに誕生日プレゼントあげたい

    今年21歳の男です 元カノにプレゼントあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと思っています! 自分的にはケーキとか花にしようと思うのですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげたいって感じです よろしくお願いいたします!

  • 誕生日メールについて質問です。

    誕生日メールについて質問です。 もうすぐ元カノが誕生日なのです。 4ヶ月前に別れて 今日までの放置期間が約1ヶ月なのですが 誕生日おめでとうメールは、送っても大丈夫でしょうか? 飯に誘っても 気が向いたら とか 話すことが無い って言われて、拒否モードなんだけど 復縁目指すなら、送らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日メールについて質問です。

    誕生日メールについて質問です。 もうすぐ元カノが誕生日なのです。 4ヶ月前に別れて 今日までの放置期間が約1ヶ月なのですが 誕生日おめでとうメールは、送っても大丈夫でしょうか? 飯に誘っても 気が向いたら とか 話すことが無い って言われて、拒否モードなんだけど 復縁目指すなら、送らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。