• ベストアンサー

ブルーマウンテンを買おうと思っているのですが

誕生日祝いにブルーマウンテンを買おうと思っているのですが、値段の幅が大きく、悩んでいます。 カルディのブルーマウンテンは200gで2800円前後なのに、 全国展開していないとある喫茶店のブルーマウンテンは200gで3800円前後でした。 もちろん、どちらもブレンドではありません。 違いと言えば、ブルーマウンテンという名の後ろにWFがあるかないかでした。 ウォーレンフォード農園で作られたかどうかだけで1000円も違ってくるものなのでしょうか? また、味に違いは大きく出てくるものでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

ブルーマウンテンは 良く言えば、飲みやすい味 悪く言えば、ありきたりな味です コーヒーも産地によって癖が有るので、 よく判らない豆より良いかも という感じでしょうかね 値段の違いは、味の違いよりも希少性の差ですね コーヒー豆は植物ですから 日当たり、土の成分や栄養によって 多少の差は出てくる物です そういった豆の中でも最上級な物が王室御用達になるのでしょう、 だからブルーマウンテンは高いのです で どれくらい違うのか? は 飲み比べた事が無いので何とも言えませんが 判る人なら判るけど、判らない人は判らない くらいの差だと思いますよ

seaside-oasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

世界価格標準のメキシコでコーヒ粉は250グラムで500~900円までです。どれがおいしいかは各自好み。日本は、これくらいなら買うバカはいないだろうと高値をつけたところ、コーヒ通ぶったアホが出てきて、それじゃもっと高くしてやろうとドンドン値を上げていったのがコーヒです。正直なところ50円くらいの味の違いです。

seaside-oasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。