• 締切済み

オークションなどで取り引きされているハイブランドの

オークションなどで取り引きされているハイブランドの商品について ヤフオクなどでは、リックやジュゼッペ ザノッティなど高級スニーカーが1円スタートで最低落札価格の設定もなく出品されてるのを見かけます 動きを見ていると、だいたい定価の半額以下とかで落札されています ということは、それでも販売側の利益はそれなりに出るってことですよね 海外に買い付けをしに行くと、そんなに安く手に入るものなのですか? そのショップの評価などを見ても、ニセモノということはなさそうです どなたか詳しい方、回答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

お店の宣伝のために出してるんじゃないのかなってちょと思いました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

偽者ではないんだったら、買ったものの気に入らなかったとか プレゼントでもらったけどっていうもてあましたものなどを 新品などで買い取ったものや仕入れであまったものなどを出してるだけでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは 偽物ではないということを前提に考えますと 革靴の関税の税率は、日本の革職人を守るために 凄く高いのです。 例えば、日本で4万する靴が海外で2万以下で買えることもあります。 勿論、原産国や販売されている国にもよりますが・・・。 よりやすい国から個人輸入をして 関税がかけられていないので、安く販売できるのだと思います。 現地に送ってくれる人がいれば、その人へのプレゼントということで 送ってしまうと関税を免れる可能性があります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.mipro.or.jp/import/qanda/items/fashion/q03.html http://www.customs.go.jp/tariff/2012_3/data/i201203j_64.htm http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boekikanri/kanwari/kw_transition.htm http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/importproduct_05/04M-100422

関連するQ&A

  • オークションで偽物を購入してしまった場合

    先日、楽天オークションでルイヴィトンの財布M63006を落札したのですが、製造番号が 見当たりません。 この前、同じ出品者から購入したものを質屋で査定したところ、値がついたので本物の ようでした。 ですがこの出品者新品同様の同じ商品を何度も一円からのスタートで出品していて、いつ も定価の半額以下で落札されています。 明日査定に行ってこようと思うのですが、もし偽物だった場合に私はどういった対応をすれば いいのでしょうか?? 出品者に連絡をとり、合意してもらえた場合のみ返金申請をとれるんですよね?? 偽物だった場合の対応を教えて下さい

  • オークション取引について

    オークション個人出品で「新品」と謳っていた「シートカバー」を落札し到着してみるとカバーのゴムのシャーリング部に傷(表布のはがれ)が・・・出品者に連絡を取ったところ逆切れされて、「定価より安く出しているんだから」、「ちょっとした傷で見えにくい場所なんだから」、「傷物しか在庫が無いけど交換する?」などといわれました。 確かに定価の半額程度で出品していましたし、傷もカバーの下のほうなので見えにくいとは思います、が、出品者がそれを理由に「そのくらいガマンしろ」と言わんばかりの説明はどうかと思うのですが、皆さまはどう思いますか?※出品説明には傷のことは一切説明無く、私はゴムの伸び縮みする部分なので返品したいのですが。

  • ヤフオク 偽物 取引 無視

    こんにちは。 ついさきほどヤフオクでバルク品のイヤホンを定価の3分の1ほどの値段で落札しました。 新品純正と書いてありましたが、バルク品だしこのくらいの値段でちょうどいいのかなと思い、落札したのですが、落札後、出品者の評価を見てみると悪い評価が5%以上ありその殆どか偽物を掴まされたというものでした。出品者は交換には応じると書いているのですが、若干日本語がおぼつかないのと、名前が中国系であるので少し不安になってきました。 偽物のイヤホンだと本物とはやはり音も違うでしょうし、すぐ壊れそうで嫌なのですが(定価より安いとはいえ5000円はするので)この場合の取引連絡無視はオークションの規定的にはいいのでしょうか? 変な文章で申し訳ないのですが、焦ってますので早めに回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのオークション

    オークションに出品する場合、初期の価格設定は何を参考にするのがいいのでしょうか? 私はヤフオクや楽オクで類似の商品と同等にする、もしくは定価の半額程度でスタートしています。 参考までに教えていただければ幸いです。 また、出品した商品を誰かがウォッチングリストに入れるという事は、可能性を高くして入札がされるのでしょうか?(まだ入札はされていません)それとも、一応、と言う場合が多いのでしょうか? 参考意見でも構いませんので、ご教授下さい。

  • オークションのアウトレットジーンズ

    トゥルーレリジョンのジーンズで、アウトレット商品(7900円スタート価格)との記載がありましたが、自分で見分ける知識がないと、偽物を本物と思わざるを得ないと思います。 評価を見ると、、、 同じ出品者からアウトレットのスニーカーを落札した人が(他メーカーです。) 取引は迅速でしたが、どうやら偽物と思われます。 と記入、悪い出品者になっていました。その評価に対して、 出品者からの返答の記載はありませんでした。その評価内容が的を得ているから回答できないのでしょうか? ですが、殆んどの落札した方は、良い評価をつけています。 出品者はお店を経営している感じではないですが、出品の数も、 取引の数も大変多く、その多くが、海外のアウトレット商品でした。 良い評価を付けた方達は、アウトレットの本物と信じて、良い評価 を付けているのでしょうか? それとも、アウトレットと記載はされているものの、 偽物と思いつつ、落札しているのでしょうか? 私は、最近オークションを始めて、ほとんど知識がないために、 どなたか教えていただけたら、、。と思います。

  • ヤフー以外のオークションで落札されない

    WANTEDオークションでヤフオク相場の半額程度で出品しているのですが 1ヶ月以上たっても、参照は1日3~5件程度あるのですがまったく落札 されません。説明文も画像もありまったく問題ないと思います。 複数の物を半額程度で出品してますが、全て同じ状況です。 ヤフオク以外のオークションで落札されないのは何故なのでしょうか? 無料で出品できて落札されやすいオークションはありますか?

  • オークションにて購入した商品が偽物でした、相手は

    オークションにて購入した商品が偽物でした、相手は知らなかったと言っています。 オークションにて、国内定価250000円ほどする 海外高級オーディオメーカーのヘッドフォンが30000円からスタートで、 私が77000円ちょっとで落札しました。 出品者は中古で出品していました。 商品到着後、使用していたのですが、 音が上質ではなく、以前使っていた、同じメーカーの エントリーモデル(50000円程度)の方がはるかに良音でしたので、疑問を持ちました。 メーカーに音質検査と修理依頼を出したのですが、 当社の正規品ではないのでと、返却されました。 まさか、高級オーディオメーカーの偽物があるとは思いもよりませんでした。 出品者にナビしたところ、「海外で購入して、まさか偽物だとは思わなかった」との返答が ありました。そして、言い訳のように「メーカー正規店での購入ではなく、海外の量販店で 購入したので、オークションの説明には《正規品》とは記載しなかった」とも言われました。 偽物が存在すると思っていなかったので、正規品の記載とか気にしていなかった 私にも落ち度はあると思うのですが、、、 結局、返金はしてくれるという事になったのですが、 手数料とか落札時の送料とか、返品する際の送料とかで10000円は 私の方で負担してほしいと言われています。 メーカーへのやり取りやメーカーから返却されのに時間が掛かったりしたりで、 落札から既に3週間が経過してしまいました。 ちなみに10000円を負担してほしいと言われたのは昨日です。 まだ返信していません。 どうしたら良いか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オークションでトラブリました

    オークションでトラブルが起きました。私が落札者で、購入後起きた話です。 定価の半額(とは書いてありませんが、計算するとちょうど半額でした)でスタートしていたので、入札しました。定価をすっかり信じて購入したのです。 が、実際の定価(現在発売中)は違っていて、30%も上乗せされていたのです。クレームをつけたところ、「知らなかった。申し訳なかった」と・・・だけ。 そこで、“本来の定価の半額の差額分を振り込んでもらう”か、“返品したい”と言ったら、一切受け付けてくれませんでした。 確かに、確認しなかった私が悪いのですが、どこかに誠意を見せてくれてもいいもんだと思い、怒りの文章を書きました。 まだ、何も起こっていませんが、落札したので、お互いの住所、電話番号がわかってしまっているのです。お互いの住所は遠く離れていますが、何かされたらどうしようと思って もちろん、そこのオークションはすぐに退会しましたが、データは残るとのこと。 オークション事務所に、“トラブルが起きたので、お互いの情報を開示しないようにしてほしい”旨をお願いしても、システム状だめ・・・とのことでした。 どうしたらいいでしょうか。 ※検索でひっかかって、相手に何かされると怖いので、オークション名は記載できませんでした。

  • オークションについて

    まだ資金がないのでオークションに出品をする品物を用意出来ませんが… オークションに未開封の新品の品物を出品しようと考えています もう絶版になって売られていないものなどをお店を回って探し出品しようと考えています 主にゲーム機に強いのでゲーム機の本体を出品するつもりです 昔の物を発掘し転売するか 今、売れているゲーム機を複数購入し絶版になった頃オークションに出品するか考えています それでYahooオークションをなどの出品されているものをみていますが 不安がかなりあります 実際に利益が出ているのか 絶版にも関わらず定価より低い値段で落札されてたりするので あと具体的に言うとニンテンドーDSiが定価より低い値段で落札されています これはなんらかの安い値段で購入し転売しているのではないでしょうか? 違法にはならないのですか? 景品で当たったのならわかりますが 色々わからない事があるので教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • ヤフオクで出品者が削除されていた。

    ヤフオクでブランドのバックを定価の半額で 落札しました。 落札した後のメールを送り、相手からも『入金の確認が取れ次第、商品の発送をします。』とメールも貰い、休み明けにでも入金をしようかと思っていた矢先、出品者のIDが削除されていました。 やっぱり、ニセモノの商品だったんだ、と思い、急に 欲しくなくなりました。 もう、IDは削除されているし、評価をする事もできませんよね?ですから、取引をやめても問題ないですかね? ちなみに、出品者の評価は30くらいで、商品の内容は、ほとんどブランドの洋服・バックでした。 それとも、出品者本人にメールで『何でID削除されたんですか?』って聞いてもいいと思いますか? 今までこんな事なかったので困惑しています。

専門家に質問してみよう