• 締切済み

初心者でも楽しめそうなオンラインゲーム(PC)

就寝までの空いた時間を家で楽しく過ごせたらといいなと思い、オンラインゲームでもやろうかなと考えています。スマホでピコピコやったり、家庭用ゲーム機でたまに遊んだりしますが、大勢で遊んでる動画を見て楽しそうだと思い遊んでみたくなりました。初心者でも遊べそうなオンラインゲームを教えてください。条件は下記の通りです。 - 好き → RPG系 / 箱庭系 / 会話 / のんびり - 苦手 → アクション系 / 怖い系 / PK? - 課金は無料でも月額課金でもいいです。 - PC は FF14 のべんちまーくてすと?で非常に快適の結果が出ました。 何から聞いたら良いかわからないのでざっくりですが、よろしくお願いします。 I.Sakura

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

もう見てないかもだけど、 幻想神域  はどうかな。 アクションRPGだけど、そんなに難しくないのでとっつきやすいかと

sakuraichinose
質問者

お礼

返信おくれてゴメンナサイ。 幻想神域も楽しそうですね。今はドラクエを始めてしまったので、もう少し熱が冷めてからプレイしてみようと思います。 ありがとうございます(^^

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.3

ドラクエ10とかおススメできそうです! 3DSやスマフォ版もありますが、 PCかWiiUがいいと思います。。

sakuraichinose
質問者

お礼

i-q さんありがとうございます。 やはりドラクエは人気なのですね~ まだ試していないですけど、ドラクエにしようかなと考えています。 遊ぶのは家の中だけだし、バッテリー気にするのも面倒なので、やはり PC で遊ぼうと思います('-'*

回答No.2

うーん、10年以上昔からサービスがされていていつ終わるかもしれないものはお奨めできないのかもしれないがね。 メジャーなものなら ドラゴンクエスト10 ファイナルファンタジー14  というところかな。 ※一昔前ではファイナルファンタジー11、大航海オンラインもお奨めではあったが、いつサービス終了が言われてもおかしくないからね 初心者じゃなく、コアな人なら ウィザードリーオンライン がお奨めかも

sakuraichinose
質問者

お礼

ShidaraReitos さん返答ありがというございます。 DQ10 も FF14 も楽しそうですねぇ。 FF14 は気になっているんですけど、Wiki とか見てたら初心者には敷居が高そうに感じて手を出せずにいます…。DQ10 は家庭用ゲーム機のみだと思い込んでて考えてませんでした…(汗) PC 版もあるのですね。ちょっとやってみようと思います。 ウィザードリーは怖そうなのでやめておきます…。

回答No.1

RPG系 / 箱庭系 / 会話 / のんびりが好きとのことですが、2Dゲームでもいいでしょうか? 自分からはRagnarok Onlineをおススメしたいです。 当方は1年前既に引退済ですが、ガツガツ狩りをしたい人から溜まり場に座ってだらだらとチャットをしてる人まである程度は人がいますよ。Welcomeサーバー以外にはほとんど居なくなってしまいましたけどね。。 FF14が動くならスペックは超がつくほど余裕ですが、月額1500円かかります。 ネットゲーム全盛期にかなり人気のあったゲームなので物が古い分、楽しめる要素もそこそこにありますが固定コミュニティなども増えているため野良での活動は難しいかも。 ゲーム内首都(プロンテラと呼ばれています)の南に出た広場でギルドメンバーを募集している方々がいらっしゃいますので、気軽に声をかけて参加してみるのが良いと思いますよ。

sakuraichinose
質問者

お礼

Ragnarok Online キャラ可愛いかも。2D のゲームも楽しそうなのがあるんですね。 お試しで遊べる?ようなことを書いてあったので、いちど遊んでみようと思います。 freedam567 さんありがとうございます♪

関連するQ&A

  • オンラインではないPCゲームをやりたい。

    FFをやりたいのですが、オンラインゲームは有料ということなので、マイPC単独でできる(ネット接続なしでも)、面白いRPGゲームがあれば教えて下さい。RPGでなくてもアクションものでも面白いのがあればお願いします。PCのスペック的にはFFは充分やれます。ちなみにPS時代は、FFやドラクエが好きでよくやっていました。宜しくお願いします。

  • たのしめるオンラインゲーム教えてください

    新しいオンラインゲームを探しています。 以下の事柄を満たすようなオンラインがあれば教えてください。 (1)チャットが充実(容易にできる) (2)LvUPシステムのあるゲーム (3)アクションRPG (4)わりとマナーがよい(課金制可) お願いします。

  • おすすめのオンラインゲーム

    おすすめのオンラインゲーム オンラインゲームを探しています。 条件としては…無料(アイテム課金ならOK 課金しないので^^;)        ジャンル アクション・RPGなどで、 チャットなどもあるもの        職業などがけっこうあるもの  などです。 条件が多いですが、よろしくお願いします^^

  • オンラインゲームをやりたいけど…

    どうも。 今、PS2『.hack//G.U.』をやっているんですが、これに触発されてオンラインゲームをやろうかなと思っているのですが、探してみると出るわ出るわ。 自分は貧乏なので、無料のやつがいいんですけど、月額課金とアイテム課金があるのはわかりました。 いたしかたないので、アイテム課金があってるかなと思いつつ。 皆さんに聞きたいのは、お勧めのオンラインゲームってありますか? ジャンルはRPGがいいですね。(特にこだわっているわけではないですけど) オンラインゲーム初心者なので、コントローラをつけてやれるのか? とか、課金制度のよしあしとか。 一般的に批判されているオンラインゲームが、何を批判されているのかわかりません。(一度、自分がわかるので女神転生にしようかなと思ったんですが、ボロクソに言われてて見合わせました) よろしくお願いします。

  • かなり初心者ですが・・・オンラインゲームについて。

    オンラインのゲームをしてみたいです。 まったくの初心者ですがオンラインのRPGでお勧めのがあれば教えて下さい。(初心者でも楽しめる) 完全無料で個人的にはFFやドラクエなどが好きです。 お勧めのゲームあればどうぞ教えて下さい。御願いします。。

  • PCのオンラインゲームを探しています

    題名のとおりです。 無料でしたくて、ネットでダウンロードでき楽しめるものがいいです。 ジャンルはよくわからないんですが、アクションRPGみたいなやつがいいです。一番重視したいのが自由感です。もう一人の自分の個性がゲームにいるみたいな?ww えっと、例を出すと、ff12とモンスターハンターを合体した感じで、クエストみたいなのは嫌でff12みたいな自由に歩きまわれて、モンスターハンターみたいに、服装とかが自由だったらなぁって思います。 さすがにワガママ言い過ぎですけど、そんなようなオンラインゲームがあったら教えてください。似ているのでも大丈夫です。

  • PCのゲームで。

    パソコンのゲームって家庭用ゲーム機などのソフトと違って全然CMしてないですよね。パソコンの一般ゲームではそこまで力の入ったものはないんでしょうか?絵がFF8とか10並に綺麗なCGを使ってるRPGものとか、オンラインじゃないRPGでそこそこグラフィックが綺麗でおもしろいっていうのあったら教えてください。(オンラインは月額使用量がかかりそうだし、登録とかがめんどくさそうなので。)

  • PCゲーム

    PCゲームを買おうかと思っているものです。 恋愛シュミレーション系ばかりやっていたので、 RPGもしたいな・・・と ですが、FFやリネージュなど課金制のものばかりで・・・ 学生なので課金制は少しきついので、 課金制以外のRPGソフトを教えていただきたいです。 なさそうな気もしますがww 宜しくお願いします。

  • チームプレーが出来るオンラインゲーム

    よろしくおねがいします。 OSに依らないオンラインゲームでチームプレーが楽しめるものを探しています。 チームプレーができて、かつ、ゲーム自体も面白いものです。 RPGかアクションのジャンルで探しています。 課金はソフト購入ではなく、アイテム課金タイプで探しています。 海外ゲー(英語表示)も大歓迎です。 おすすめのをお願いします。

  • のんびりできるオンラインゲーム

    のんびりプレイできるオンラインゲームを探しています。 月額課金制か、無料でも課金している方々とあまり差がつかないオンラインゲームってありませんか? 個人的にあまり、戦闘が好みではありません。 やったことのあるオンラインゲームは、大航海時代だけです。 このゲーム程度の戦闘はまだセーフといったところです。 注文が多くてすみません、なにか心当たりのあるゲームがありましたらお教えください。