• ベストアンサー

IE Edgeモード

IE11を使用しています。 F12を押して(DOM Explorer)ドキュメントモード参照すると 7(規定)となっています。 Edgeモードを規定にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.1

http://ajya.hatenablog.jp/entry/2014/05/21/231942 などが参考になりませんか?

teresuta
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 回答がないと思っていたので、うれしいです! 素人の私では教えていただいたURLみたんですが解決できませんでした>< F12でEdgeモードを選んでも閉じると元にもどってしまう(IE7)ので開いたまま確認しています。。

関連するQ&A

  • EdgeブラウザのIEモード起動について

    EdgeブラウザでIEモードでの起動を試みています 今の状態として ・ダウンロードしたポリシーファイルを所定に場所に格納してグループポリシーの設定でMicrosoft Edgeのフォルダが2つ表示されていることは確認済み ・URLを指定して IEモードを起動させることもできるようだが、とりあえずコンピュータの構成欄のInternet Explorer統合を構成するを有効にし、 IEモードに設定を変更 ・Windowsの IE11はインストールされているので有効になっているはず ・Edgeブラウザの既定のブラウザ設定で IEモードの再読み込みを許可を許可に変更 ・Edgeのブラウザ設定で IEモードでの再読み込みはできるようになっている 今の現象 ・EdgeをIEモードで再読み込みをしようとしても 「このページをIEモードで開くには、管理者特権でEdgeを再インストールして下さい」 とメッセージが出て開こうとしているページがIEの別タブ画面で開かれてしまう ・Edgeはそもそもアンインストールできないようで、Edgeのsetup.exeファイルを管理者権限で実行したのですが、変わらないようでした。Edgeを管理者権限で実行しても変わらないようなので、他に確認するところはありますか? ・キャッシュを削除しても変わらないようでした、使っているEdgeはchromium版です

  • IE11のドキュメントモード既定について

    IEの開発者モードで開くドキュメントモードでIEの既定が10となっているのですが ポップアップである画面を開くと既定が5になりスタイルが崩れるということが起きてます。 この既定値の設定方法がありましたら、お教え願います。 <meta http-equiv="x-ua-compatible" content="IE=edge" /> この設定はして、キャッシュクリアもIEのリセットもしても変わらないです。 ただ何度かドキュメントモードで変更したら、一度変ってしまったら設定は関係なく毎回edgeで開くようになってしまってます。

  • Microsoft edgeのらIEモード

    Microsoft edgeのIEモードについて伺います。仕事のシステムでIEを使うものがあるのですが、先日のサポート終了を受けて、「全社」的にedgeを使うことになり、移行作業を各自行いました。しかし、ある部門で使うシステムはedgeでは不具合が起こるため、edgeのIEモードで日々の業務を行なっております。先日、IEモードの設定をしていたはずなのに、edge(モード)で立ち上がり、再設定をするなかで気づいたのですが、IEモードの設定は30日しか「保存」しないようなのです。(添付ファイル参照)ひどく忙しい業務ではないので、そのたびに設定すればよいのですが、普段の業務は行えても設定とかややこしくなるとパニックになる中高年の者もいて、シフト制勤務なので必ずしも「慣れた」者がヘルプできるとは、限りません。 また、個人ごとに同じPCにログインするので苦手な者が休みの日に慣れたものが「延長」して置くのも出来ない。 前置きが長くなりましたが、もっと長い期間にする方法、あるいは期間満了前に延長する方法などお知恵があればご教授ください。

  • EDGEをIEのように便利に使いたい

    Win10でIEを使っているんですが、どうしてもエラーが多くEDGEに乗り換えざるを得ない感じです。 が、これまでのIEの使い方ができずに困っています。 これまで数回質問を立てさせていただきましたが、IEへの対応法など質問と違う回答をいただきました。 結局その方法では解決できませんでしたので、IEへの対応ではない回答をお願いします。 IEではお気に入りから一気に登録してあるものをタブで開いたり(タブグループというのでしょうか)、タブから別タブへマウスジェスチャー(かざぐるマウス)を用いて移動したりしていました。 EDGEではまずかざぐるマウスがつかえないため、素早いタブ移動ができません。一気に登録先を開くこともできません。 かざぐるマウスに代わるジェスチャーソフトがあればいいのですが、動作登録が難しかったり、まず登録するためのショートカットが分からないのでかざぐるマウスのように使用ができません。 エッジの便利な使い方、もしくはかざぐるマウスに代わる(Win10で動く)簡単なジェスチャーソフトがあれば、使い方などを教えてください。

  • IEでドキュメントモードの指定

    IE 10.0.9200.16843を使用しています。 ドキュメントモードをIE8に固定したいので <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=IE8"> と書いたのですが、反映されないようなのです。 検証に使ったコードは以下の通りです。 ================================== <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=IE8"> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <title>IEドキュメントモードテスト</title> </head> <body> <script type="text/javascript"> document.write("ドキュメントモード=" + document.documentMode + "<BR>"); </script> </body> </html> ================================== 何か見落としがあるのだと思うのですが、教えて頂けませんでしょうか。 なお、metaタグでなくレスポンスヘッダでX-UA-Compatibleを指定しても同じでした。 IE=IE7やIE9を指定しても変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE10ブラウザーモードについて

    いつもお世話になっております。 IE10ブラウザーモードについて質問です。 ブラウザーモードを、html側からまたはweb.configなどから指定することは可能でしょうか? ドキュメントモードについては、沢山の情報がありましたあがブラウザーモードについては明確な情報を見つけることができませんでした。 サーバ側で使うUA情報を持っている場所だと思うのですが、なぜかブラウザモードでhtmlの動きが変わってしまいます。 具体的には、ブラウザーモードをIE10にすると、style属性の一部が落ちてしまいます。 (サーバによって異なる動きをしてしまいます。なかには正しく指定したstyleを返すサーバもあります) (1)ブラウザモードIE9の指定方法 (2)ブラウザモードIE10でstyleの一部が落ちる原因(IISの設定?) 以上、よろしくお願い致します。

  • IE8を使用してIE7モードで見る方法はありますか?

    IE8を使用してIE7モードで見る方法はありますか? 教えて下さいませ。

  • 「IE保護モード用の辞書」ってどこ???

    OSはVistaで、IE8です。 今、「管理者として実行」をしてIEを起動しています。 でもそうしたら今まで辞書ツールで登録した単語や顔文字が、文字の変換時に出せなくなってしまいました。 それで、他の質問にも貼っているページの、対策4の手順で解決しようとしました。 http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_01.html#n1 ↑これです。(初めてなのでちゃんとリンクできるか分かりませんが^^;) でも手順の途中の(「参照」ボタンを押して「IE保護モード用の辞書」を選択します.)でつまずいています。 手順通り参照ボタンを押しても、訳の分からないフォルダだらけで、どこに目的の「IE保護モード用の辞書」があるのか分かりません。 どなたか、「IE保護モード用の辞書」を選択できるまでの手順を教えてください。 あと、これはIE7向けの手順と書いているのですが、IE8でも大丈夫なのでしょうか?もしダメなのでしたら、IE8用の手順があれば教えていただけませんでしょうか?

  • IE7からIE6にバージョンを落としたい

    WinXPを使用しています。 このたび、PCを新しくしたのはいいのですが、ブラウザがIE7になっていました。 支障があるのでIE6に戻したいのですが、[コントロールパネル]の[プログラム の追加と削除]で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れて表示させる ところまでいったのですが ---------------------------------------------------------------------- LWindows Inernet Explorer 7 LWindows Inernet Explorer 7 -ソフトウェアの更新    LWindows Inernet Explorer 7 -セキュリティ更新    LWindows Inernet Explorer 7 -セキュリティ更新 ---------------------------------------------------------------------- という表示になりました。 ここからが質問なのですが、これを見る限りIE6からバージョンアップさせた のではなく、最初からIE7がインストールされているように見えるのですが、 ここで「Windows Inernet Explorer 7」を削除した場合、IE自体が削除されて しまい、IE6に戻らないのではないか?ということです。 もしその場合、IE6に戻すことは諦めて他のブラウザを使用するしかないので しょうか? あまり詳しくはないのでトンチンカンな事を質問していたらすみません。 是非ご教授いただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • IE7で保護モード無効になってしまう。

    お世話になります。 IE7の使用中、右下に 「インターネット|保護モード:無効」 と出ているので、プロパティで「保護モード有効にする」にチェックを入れてIE7を再起動しても有効になりません。 どうすれば有効になりますか? 教えて下さい。よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう