• 締切済み

欧州で住みやすい国

こんにちは。 欧州でセーフティネットなどがしっかり整っていて、治安の比較的良い国はどこでしょうか? 例えば、日本人が住むとして、住みやすいと感じる地域などを教えていただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hhasegawa
回答No.6

フランス南部かなと。 ニーズなどはいかがですか? イギリス、ドイツなどは日本と比べ緯度も高いため寒いです。 地中海沿岸の街ならあたたかくて 住みやすいです。 イタリア、スペインもおすすめですが 3カ国の中ではフランスが経済的にも豊かで、不便しないと思います。

回答No.5

治安というところでは、アイスランドとデンマークが常に二強ですね https://retrip.jp/articles/2014/

• ootemon
回答No.4

スイスの警察は銃持ってないんですよ。 殺人事件などの凶悪事件が1年に1回あるかないかぐらい治安がいいです。

• Harry721
回答No.3

私はヨーロッパ各国の経験があります。 ヨーロッパは移民の規制があるので、住みたいからと言って自由に住めるわけではありませんが。 まあ簡単にビザがとれたとしての前提です。 住む目的が書かれていないので、半分仕事をしながらのイメージです。 日本人でも住みやすいのは 1.イギリス:英語が通じる、楽しみが多い(冬でも遊べる) 2.オランダ:楽しみは全くないが英語が通じる 3.ベルギー:英語も通じないし楽しみもあまりないが、とにかく落ち着いている。周辺各国に旅行するのに便利。食べ物はヨーロッパ1. 4.ドイツ:規律が大好きならばここほどいいところはない。スポーツ好きならば楽しめる。ただしあまり楽しくない。 フランス、スイス、北欧なども治安はいいが、日本人が住むにはかなり厳しい。北欧は夏はいいが冬がつらい。

sugarsweet55
質問者

お礼

間違えて補足の方にコメントしてしまいました笑 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

なるほど、ベルギーはあまり知らなかったので調べてみようと思います。 ドイツは国がしっかりしている感じなのでしょうか。治安が良いのは素敵ですね。 ご回答ありがとうございました!

noname#218778
noname#218778
回答No.2

住みやすい国ランキング1位のスイスじゃね。(´・ω・`)

• Gletscher
回答No.1

私は社命でドイツに4年間暮らしましたが、住みやすいです。 日本より治安が良くて、真夜中に女性が酒場街を一人で歩けるくらいです。 警察権力が強いので事件なども少ないですね。日本のようになんでもかんでも、手口なども報道するようなことをしないので報道されないだけの面もありますけどね。 物価も生活必需品や食材は安く、贅沢品は高いとハッキリしているし、安定していますね。 スイスやオーストリアも住みやすいです。 スイスは物価が高いので、給料の良くない人にとっては住みやすくないですね。

質問者

お礼

ドイツとオーストラリアが住みやすいのですね。 スイスは確かに物価が高いイメージがあります。 ご回答ありがとうございました。