• 締切済み

クラミジア 陽性

クラミジアが陽性してる事がわかりました。 彼氏も検査に行くと言ってますが、検査して彼氏は陰性になる場合はあるのでしょうか。 2月18日に検査して3月頭あたりに結果を聞きに行ったら陽性でした。 彼氏と最近だと性行為をした日が2月の最初の週でした。 その時はゴム付けないでしました。 この場合、彼氏も陽性の可能性の方が高いですか?

みんなの回答

  • usuihito
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

クラミジアは1回の性交渉での感染率が50%を超える性感染症のため、 複数回行為をしているなら、彼氏も感染している可能性が極めて高いです。 感染率についての参考記事↓ http://disease-kensa.com/kisochi/seikansen/10/ また、男性の場合は、感染を放置すると前立腺になる可能性もあります。 前立腺炎は治療に数ヶ月以上も必要なケースもある厄介な病気です (参考URLの記事をご参照ください)。 症状が悪化しない内に、 彼氏にはすぐ泌尿器科へ行くことを促した方が良いかと思います。

参考URL:
http://disease-kensa.com/quand/chiryou/468/
回答No.1

高いと思います。 二人一緒に治療しないといけないんじゃ? 男性が性病にかかるととんでもなく痛いと聞きました。

fu0119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏も症状がないからわからないと言ってました。 クラミジアになって放置すると男の人は、奥に移動して前立腺炎の疑いがあるらしいのですが、そうなるとクラミジアで検査しても、陰性と出てしまうのでしょうか。 また質問してすみません。

関連するQ&A

  • クラミジア陽性。心当たり無し

    困っています。 不妊治療の為に受けたクラミジアの検査で、私の血液検査が陽性でした。 「Aが陽性でGが陰性なので、最近の感染です」と言われました。 なので、旦那もクラミジア尿検査をしました。 旦那は陰性でした。(病院の検査結果を持って帰ってきたので嘘ではありません) 私は最近の感染で陽性。 旦那は陰性。 クラミジアが性行為でのみ感染するとしたら、私には一切心当たりがありません。 不妊の為、10月から婦人科に通っています。 旦那との子作り以外に性行為はしていません。 例えば、私の感染がずいぶん前からなら、旦那だけが風邪の時に飲んだ抗生剤で治ったというのも納得できますが…。 このような結果が出て、心底混乱しています。 感染源がわからなければ、予防もできませんので恐怖です。 どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラミジア 彼は陽性私は陰性

    4ヶ月前の話になるんですが、 私が、沖縄に4月の下旬から6月まで帰省をしてまして その間、本土で待ってる彼氏がいたんですが 帰省中に二人の方と性行為をしました。 二人とも生でしたと思います。 後に、今まではコンドームをしていたのですが 本土に戻ってきて彼とも一度だけ生で性行為をしました。 後に7月ごろ彼から異変があったと聞き病院に行った結果、クラミジアの陽性反応が出たと聞かされました。 私も、検査をして欲しいと言われて すぐに、産婦人科に行ったのですが陰性反応だったのです。 ですが、検査をした時に5月下旬の頃の(帰省中)生理のときに タンポンを入れているのを忘れており 被せて、二個入れていたみたいで 最終的に一つのタンポンが帰省後7月までずっと奥に埋まっていた状態だったことがわかりました。でも、クラミジアの症状は出ておらず 一応、喉の抗生物質はもらったのですが、、、、 後に思い返すと本土に帰ってきてから 7月ごろ(検査に行く前)下腹部の激痛に襲われたことが半日だけあります。 これはタンポンのせいだったのでしょうか? それともクラミジア感染をしていたが 検査をするまでに自然治癒した可能性もあるのでしょうか? 生理痛はそんなに強い方ではないので ここまでお腹が痛くなったことは無いです。 検査をした結果、私が陰性だったので 感染経路は私では無いのであなただけ?可笑しくない?と尋ねたところ あくまで、私からの感染だと思ってる彼は 「君から俺に感染が移ったから 君の病気は治り俺に移ったのでそれは普通だよ 風邪みたいなもので、君から俺に移ったら 君の結果は陰性でもおかしくない」 と、自分の担当の医師に言われたと返答されたのです。 これは、感染経路はどうなってるのでしょうか? ウェブで調べても、自然治癒は抗生物質を風邪薬などに処方してもらって飲んだ場合に一緒に治ってしまうと、あったのですが 私は、抗生物質はここ1年間飲んだことは無いです。 彼が陽性、私は陰性ということであれば 彼が何かしらの感染経路にいたということになりますが、本土に帰ってきてから彼とも生で行為をしているので私に移っていない訳がないと思うのです。 考えれば考えるほど分からなくなりました。 どなたか、詳しい方教えてください。

  • クラミジアで陽性と出たり陰性と出たり

    今年の6月下旬に性病検査に行って1週間後結果を聞きに行ったらクラミジアが陽性と出ました。 その日にジスロマックとゆう水に溶かして飲む薬を貰いました。 医師からは治療は2週間かかると言われたんですが、知人から1週間で治ると言われ1週間後に 別の病院で当日に検査結果が出る所に行って検査したら陰性になってました。 こんなに早く治るものなのか不安で翌日また別の病院で検査しました。結果が出るのに2週間かかるとのことで2週間後に結果を聞きに行ったらクラミジアが陽性と言われました。 何で?ここで検査受ける前日に行ったところでは陰性って言われたのに・・・。 1週間ではやっぱり治りきれていなかったのか?と思いその日のうちに別の性病科に行きました。 夕方以降に結果が出るのでと言われました。陰性になってました。 どっちを信じていいのかわかりません。 昨日は陰性と出たのに翌日の検査で陽性って・・・こういう事ってあるのでしょうか? これじゃ安心して彼氏とセックスできません!

  • 私だけクラミジア陽性・・・

    血液検査でクラミジア抗体検査でIgA抗体が陽性 陰性でした。 主人を付き合ってから8年主人としか性交渉はしていません。 なので主人が感染している可能性あると思い検査をしてもらい ましたが感染結果はIgA抗体IgG抗体とも陰性でした。 主人からは私が浮気をしたと言い全然信じてもらえなく 夫婦関係がギクシャクしています。 IgA抗体が陽性の場合は感染初期ということなので どうなってるのかわからなく混乱しております。 もしかして 違う病院で子宮がん検診 膣内超音波検査を5月~9月まで受けた時に病院でうつったのかな? なんて考えてしまいます。 他に考えられる事ってありますでしょうか?

  • クラミジア抗体検査で陽性・・・

    血液検査でクラミジア(IgA、IgG)共に陽性が出てしまいました。 現在、第二子を妊娠中で12週です。 先日、初期の血液検査をしたところ、IgA(+)1.97 IgG(+)3.15という結果が出てしまいました。 第一子を妊娠したときの検査(3年前)では抗原検査のみで、そのときは陰性でした。 今回、抗体検査で陽性が出たため、抗原検査もして今は検査結果待ちです。 今の主人と知り合ってからは6年経ちますが、その6年間は主人以外誰とも性交渉がありません。 ただ、6年前に主人と知り合うまでは複数の男性と性交渉がありました。 もし抗原検査の結果、陽性だった場合、主人から感染したことになるんでしょうか? もし陰性だった場合は、私が6年以上前に感染していたことになるんでしょうか? 結果が出るまで気になって仕方がありません。 詳しい方教えてください。

  • クラミジア抗体検査 陰性から陽性へ

    約3年前に一人目の子どもを妊娠中に2回血液検査を受けましたが、どちらの検査でも、クラミジア抗体は陰性でした。 今、二人目の子どもを妊娠中なのですが(9ヶ月)、先日の血液検査でクラミジア抗体が陽性の結果が出ました。今、クラミジア抗原検査は検査中で結果は出ていませんが、それより気になるのは、以前陰性だったのが今回陽性になっていることです。 今検査中の抗原検査が陰性だったとしても、抗体検査が陽性になったということは、「過去にクラミジアに感染したことがある」という証拠ですよね?つまり、私の場合、一人目と二人目の妊娠の間のどこかでクラミジアに感染した、と言えると思うのですが、この期間に神に誓って夫以外の男性と性交渉を持ったことはありません。 ということは、つまり夫から感染したということ? それとも、実は抗体があったのに陰性の結果が出てしまったというような可能性もあるのでしょうか? 心穏やかに過ごしたい妊娠期間なのに、いろいろ考えてしまって気持ちがふさいでいます。 お詳しい方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • クラミジアについて

    23歳男です。性感染症のクラミジアについて質問です。 保健所のクラミジア検査(血液検査)で陽性反応でした。 検査結果は、IgA陽性 IgG陰性 という結果でした。 彼女は性器クラミジアではなかったので、移ったとしたらフェラかキスが 考えられます。 その後、泌尿器科にて尿検査と尿道から綿棒を入れての検査をしたら 陰性という結果でした。今は抗生物質の必要はないということでした。 泌尿器科での検査は最後の尿が30分くらいだったことって影響 あったんでしょうか?それとも喉に感染していても血液検査で陽性 と出たりしますか?よろしくお願いします。

  • 27歳 クラミジア 子宮頸癌

    初めまして。 彼氏と同棲してて交際は4年半になります。 結婚もする予定です。 私自身、今まで性病検査とかしたことなかったのと、不正出血があったので、この先結婚するにあたり、ブライダルチェックをしようと思い、2月中旬に婦人科行ってブライダルチェックしてきました。 ブライダルチェックで性病の検査と子宮頸癌の検査をしました。 結果を聞きに行ったら、クラミジアと子宮頸癌の疑いがあると言われ、要精密検査が必要となり、精密検査をしてきました。 結果は1週間後なので、来週また聞きに行くのですが、クラミジアだった場合、彼氏から移った可能性が高いでしょうか? ちなみに彼氏以外に1人関係を持ってる人がいます。 その1人の人とは1回だけ最初に少しゴムつけないで入れた事があり、その後セックスしないで終わってからは、会う度ゴム付けてしてます。 この人とはゴム付けて2回ほどセックスしました。 彼氏とはゴムを付けたり付けなかったりです。 2月の始めの週あたりにした時はゴム付けませんでした。 彼氏にクラミジアの可能性があるという事を言おうか迷ってます。 彼氏が浮気してるのかわからないですけど、クラミジアは性行為で感染しますよね。 もしかしから、私の浮気相手から移ったのかもしれないですけど、私の過去の人達から移された場合もありますよね? 今の彼と4年半も付き合ってても今まで1回も検査をしてないし、クラミジアだと自然に治る場合はないですよね。 過去の人に移されて、そのまま今に至るって事もありえますよね? 彼氏が浮気してるとは思えなく私に原因があると思うのでクラミジアの事は言いたくなくて。 クラミジアの事を伝えたとしても、彼氏以外としてないと嘘を言うつもりです。(笑) 性病検査した事ないし前に付き合ってた人から移されたのかもと言ったとしたら、彼氏はそれを信じてくれますかね(笑)

  • クラミジアで悩んでます。

    こんにちは。質問なんですが…。 私は保健所で、クラミジア検査をうけたのですが IGA(?)の両方とも陽性と出てしまいました。 その翌日に下腹部が痛かったため、クラミジアの検査(綿棒みたいな物を使う検査)を受けたのですが、 その時は陰性でした。 こういう場合は、私が長い間、クラミジアに気づかなかったという事なんでしょうか? あと、 彼氏がいるのですが、彼は私との性交渉がはじめてなんですが、 私と付き合っている時に一度、風俗に行ったそうです。 彼氏は、私がクラミジアにかかったことを伝えると、すごく怒ってしまい、連絡もくれなくなってしまい、 本当に悲しくなったため、私は「本当はクラミジアにかかってなかったよ」と うそをついてしまいました。 (私は彼と付き合っているときには、他の人との性交渉はないんですが) それで、私はクラリスを2週間飲んだのですが、 その後、一度かれと性交渉をしてしまいました。 そのためなのか、先日、血液検査でクラミジアが完治してるかどうか調べたところ、 また陽性と出ました。 やっぱり彼にも感染してるんでしょうか? それと 彼はすごく頑固者で、私がいくらクラミジアの説明をしても、 聞く耳ももってくれません。どう対応すべきでしょうか? 長い文章になり、支離滅裂になってしまいましたが、 すごく悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • クラミジア陽性。彼への説得

    クラミジア検査が陽性でした。多分彼氏の元カノからの感染です。彼の元カノとは知り合いで彼と別れた後に彼女に淋病とクラミジアだという話を聞きました。 ですが元カノと彼が付き合っていたのはもう三年くらい前の話なのです。 いまになって症状がでるということはあるのでしょうか。それとも本当は浮気してた、、? いろいろ考えてしまいますが、彼のことを信じるつもりです。 それと、一応淋病の検査も行ったほうがいいでしょうか。 淋病も、無自覚無症状でここまでくることはあるんでしょうか。 ちなみに彼も排尿痛などにはなっていません。 まだ、彼には話していないのですがどう話せばいいでしょうか。 病院嫌いなので話すのが憂鬱です。 きっと最初は私の不貞を疑われるだろうし。。 それと次に性行為をしていいのはいつでしょうか。回答お待ちしています。