• 締切済み

クラミジア 陽性

クラミジアが陽性してる事がわかりました。 彼氏も検査に行くと言ってますが、検査して彼氏は陰性になる場合はあるのでしょうか。 2月18日に検査して3月頭あたりに結果を聞きに行ったら陽性でした。 彼氏と最近だと性行為をした日が2月の最初の週でした。 その時はゴム付けないでしました。 この場合、彼氏も陽性の可能性の方が高いですか?

みんなの回答

• usuihito
回答No.2

クラミジアは1回の性交渉での感染率が50%を超える性感染症のため、 複数回行為をしているなら、彼氏も感染している可能性が極めて高いです。 感染率についての参考記事↓ http://disease-kensa.com/kisochi/seikansen/10/ また、男性の場合は、感染を放置すると前立腺になる可能性もあります。 前立腺炎は治療に数ヶ月以上も必要なケースもある厄介な病気です (参考URLの記事をご参照ください)。 症状が悪化しない内に、 彼氏にはすぐ泌尿器科へ行くことを促した方が良いかと思います。

参考URL:
http://disease-kensa.com/quand/chiryou/468/
回答No.1

高いと思います。 二人一緒に治療しないといけないんじゃ? 男性が性病にかかるととんでもなく痛いと聞きました。

fu0119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏も症状がないからわからないと言ってました。 クラミジアになって放置すると男の人は、奥に移動して前立腺炎の疑いがあるらしいのですが、そうなるとクラミジアで検査しても、陰性と出てしまうのでしょうか。 また質問してすみません。