• ベストアンサー

自分は・・・

marutamaの回答

• marutama
回答No.9

お礼の回答ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _). また、回答させていただいたのは、 >普通に話すときなどにはまったく相手を傷つけてはいないと思います。 >そんなことは慎むようにしているので と書いてありましたが、他の人の回答でやはり熱くなると、出てしまっていますよね。 「口は災いのもと」ということわざにあるように自分では何気ない言葉でも災いを招いてしまうことがあります。自分に近い言葉ではなくて、相手に近い言葉でお話するように心かけてみてはいかがでしょうか?

sakisakasuguo
質問者

お礼

二度もありがとう。 結局、自分の気持ちの深いところまでは自分の説明が下手糞であまりわかってくれた方は少なかったようですが・・・ うーむ、人の心は難しい! 皆さんの温かいお心遣いに感謝しています。 本当にありがとうございました。 とりあえずもうここにはでてこないと思うので、安心してね。 さらばぁ