• ベストアンサー

精神疾患が

結婚なんて無理な話ですよね!?相手が可哀想ですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.4

平成25年度障害者施策に関する基礎データ集 図表26 配偶者の有無 http://www8.cao.go.jp/shougai/data/data_h25/zuhyo26.html

その他の回答 (7)

• ootemon
回答No.8

程度にもよるけど普通の生活が送れないようなら無理。

• tsukaai1
回答No.7

無理ではないです。 けれど、どちらかというと可哀想だと私は思います。私も精神疾患持っていますし、そういう彼ともお付き合いしたことがありました。 お相手の方に打ち明けて話し合い、受け止めてくれて、あなた自身は病院に通いながらでも、それに真摯に向き合っていくのであれば100パーセント無理ではないと思います。 ただ、これからの人生がいろんな方向へ転ぶことを覚悟すべきです。

回答No.6

度合いにもよるでしょうか、 過去の履歴を考慮して、あなたの場合、無理だと思います。

回答No.5

つまりあなたは精神疾患をお持ちなのでしょうか? 以下それについて回答しますね。 あなたは、彼と結婚したいと思っていらっしゃるのでしょうか? そんなあなたも含めて彼が受け止めてくれるのなら、なにか問題でもあるのでしょうか。 おしあわせになりましょう。

• noguna
回答No.3

私は精神疾患もってますが再婚しましたよ。決めつけないでね。症状がでないようにコントロールしましょう。迷惑かけないように仕事しましょう

• sparkle719
回答No.2

健常者がいいです。

回答No.1

もちろんそうです。相手だけでなく親御さん。準備にかかるお金も全部どぶに捨てることになります