• 締切済み

20代なのに不妊 子なし つらい 再婚 困難

主人 重度の男性不妊 私 過去クラミジアになり卵管閉塞 不妊治療はせん! といわれました 諦めたほうがいいのでしょうか まだ20半ばなのにどうしたら………????? 再婚できる自信もありません 子なしで虚しいだけです 真剣に悩んでるので中傷なしでお願いします

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

子供がいるからといって幸せとは限りませんが。 2人ともがそういう状態なら不妊じゃない男性で不妊治療に前向きな人との 再婚をするしかないんですが、再婚できる自信なんて誰もないとは思いますが 最近は再婚も多いですから。

• STICKY2006
回答No.4

冷静に考えようか? >>重度の男性不妊 >>不妊治療はせん! >>子なしで虚しいだけです (どちらが。というわけではなく夫婦の意見総合して) 絶対に治療するつもりはなく、でも子供はほしい。 治療しない限りはほぼ間違いなく妊娠の可能性がない。 のならば、「子供が出来るはずない」んだから、「別れる」しかないんじゃないの? >>諦めたほうがいいのでしょうか 無理でしょ。 「子供がほしい」って願望を押し込めて我慢したところで、いつか無理がたたって爆発するだけ。 縁起でもないけど、仮にあなた側が子供を望めない身体になってしまったのならば「あきらめるしかない」になるとは思いますが、現状違うし。 人間、誰しも、自分の価値観による「優先順位」は存在します。 あなたの場合は、不妊治療より子供がほしい気持ちが上。旦那は、不妊治療がイヤという気持ちが上、子供がほしくないという気持ちが上。かもしれません。 (旦那の頭の中なんぞ分かりませんので、なんともいえませんが。) 旦那といて、旦那の子供ができる。のが理想かもしれませんが、 「何度話し合ってもその可能性が出てこない」のならば、感情はおいといて冷静に考えましょうよ。 感情持ち出すといくら考えたって結論なんぞ出ませんよ。 (現状、感情のことおいとけば、答えなんて出てるようなもんでしょう。) >>再婚できる自信もありません 。。。初婚できる自信はあったんですか?

• sparkle719
回答No.3

あなたのご主人は治療のお金は出さないって言ってるんですか? そしたら自分で資金調達して治療に望んだらいいでしょう。 それでもサポートしないというなら離婚して他の人みつければいいじゃないですか。 再婚する自信どうこうじゃないでしょう。

• ootemon
回答No.2

だんなは子供がほしくないんじゃないですか。 夫婦2人で仲良くしたらいいじゃないですか。

• kadakun
回答No.1

ご主人は何時代の人?って感じですね。 世の中には子供がいなくても幸せに暮らしている夫婦はたくさんいます。 でもそこに至るまでには、葛藤や苦悩、言い表せない感情がたくさんあってのこと。 夫婦で出来るだけのことをして、とことん話し合って決めたことです。 でも、あなた方は違います。クラミジアもご主人にうつされたのでしょ? つまり、風俗とか浮気でしょう。 それらを含めても、ご主人の方から協力すべきなのに、それを拒否するって事は、 愛情が無いのと同じ。 そんなんで何十年もやっていけますか? 私は、早く別れて次に進むべきだと思う。 一度結婚できたのだから、再婚も大丈夫。 ご主人が離婚拒否するなら、弁護士に相談しましょう。 価値観の違い(子供の有無)は絶対に埋まらない。後悔しない人生を。