• 締切済み

20代なのに不妊 子なし つらい 再婚 困難

主人 重度の男性不妊 私 過去クラミジアになり卵管閉塞 不妊治療はせん! といわれました 諦めたほうがいいのでしょうか まだ20半ばなのにどうしたら………????? 再婚できる自信もありません 子なしで虚しいだけです 真剣に悩んでるので中傷なしでお願いします

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

子供がいるからといって幸せとは限りませんが。 2人ともがそういう状態なら不妊じゃない男性で不妊治療に前向きな人との 再婚をするしかないんですが、再婚できる自信なんて誰もないとは思いますが 最近は再婚も多いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

冷静に考えようか? >>重度の男性不妊 >>不妊治療はせん! >>子なしで虚しいだけです (どちらが。というわけではなく夫婦の意見総合して) 絶対に治療するつもりはなく、でも子供はほしい。 治療しない限りはほぼ間違いなく妊娠の可能性がない。 のならば、「子供が出来るはずない」んだから、「別れる」しかないんじゃないの? >>諦めたほうがいいのでしょうか 無理でしょ。 「子供がほしい」って願望を押し込めて我慢したところで、いつか無理がたたって爆発するだけ。 縁起でもないけど、仮にあなた側が子供を望めない身体になってしまったのならば「あきらめるしかない」になるとは思いますが、現状違うし。 人間、誰しも、自分の価値観による「優先順位」は存在します。 あなたの場合は、不妊治療より子供がほしい気持ちが上。旦那は、不妊治療がイヤという気持ちが上、子供がほしくないという気持ちが上。かもしれません。 (旦那の頭の中なんぞ分かりませんので、なんともいえませんが。) 旦那といて、旦那の子供ができる。のが理想かもしれませんが、 「何度話し合ってもその可能性が出てこない」のならば、感情はおいといて冷静に考えましょうよ。 感情持ち出すといくら考えたって結論なんぞ出ませんよ。 (現状、感情のことおいとけば、答えなんて出てるようなもんでしょう。) >>再婚できる自信もありません 。。。初婚できる自信はあったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

あなたのご主人は治療のお金は出さないって言ってるんですか? そしたら自分で資金調達して治療に望んだらいいでしょう。 それでもサポートしないというなら離婚して他の人みつければいいじゃないですか。 再婚する自信どうこうじゃないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

だんなは子供がほしくないんじゃないですか。 夫婦2人で仲良くしたらいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

ご主人は何時代の人?って感じですね。 世の中には子供がいなくても幸せに暮らしている夫婦はたくさんいます。 でもそこに至るまでには、葛藤や苦悩、言い表せない感情がたくさんあってのこと。 夫婦で出来るだけのことをして、とことん話し合って決めたことです。 でも、あなた方は違います。クラミジアもご主人にうつされたのでしょ? つまり、風俗とか浮気でしょう。 それらを含めても、ご主人の方から協力すべきなのに、それを拒否するって事は、 愛情が無いのと同じ。 そんなんで何十年もやっていけますか? 私は、早く別れて次に進むべきだと思う。 一度結婚できたのだから、再婚も大丈夫。 ご主人が離婚拒否するなら、弁護士に相談しましょう。 価値観の違い(子供の有無)は絶対に埋まらない。後悔しない人生を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子なし夫婦か再婚活か

    子なし夫婦か再婚活か………… 主人は重度の男性不妊で治療する気はない といいます 養子を貰うにも主人の年齢的に無理です 私はというと派遣社員(正社員になれない)容姿もよくなく全くモテない28歳です やはり子なし夫婦でいるべきでしょうか このまま………(∋_∈)

  • クラミジア、不妊、HIVについて

    現在クラミジアの治療中ですが どうも自分は長い間クラミジアの感染を気づかなかったらしいのでとても不安です。 クラミジアが原因で不妊になるというのを聞きましたが 膣でクラミジアが無くなっても子宮や卵管等に残ってしまう事はあるのでしょうか?オリモノを検査してそのことは分かるのですか?(感染から時間が経ってるようなので内部まで感染してるのではと考えてしまいます) もし子宮や卵管、卵巣に入り込んで炎症を起こしてたら痛みとかあるのでしょうか?それはどのような痛みですか? クラミジアなどの病気になるとHIVにかかりやすいというのも聞きましたがそれはどうしてでしょうか?

  • 子なし人生にうんざりです!!!

    私たちは 原因不明の不妊で 子なしです このままずっと 二人なのでしょうか 養子は 主人の年齢的に無理です 子供ができる人と 再婚したい 私はまだ20代です だから余計うんざりです!

  • 不妊治療中はセックス禁止?

    彼女が卵管閉塞(狭窄)になり、治療を始めることになりました。 生理終わって1週間以内に治療するとか…。 彼女が言うには、 (1)いつ治るかわからない。長い時間がかかる。 (2)「治るまでセックスは禁止」と医者から言われた。 自分なりに調べたところ、セックス禁止なんてドコにも書いてありません。 そんなケースもあるんでしょうか? 或いは精神的に彼女がセックスしたくないからそう言ったのか? 或いは、まだクラミジアに感染しているのか? どうなんでしょう? 彼女には突っ込んで聞けません。

  • 性病治療したのに不妊症になる事ありますか?

    5年程前にクラミジアになったんですが、うつされてから半年か1年後に気付き、治療しました。不妊症の原因にもなる事は知っていましたし、完治はしたものの、この前婦人科検査をしたところ、何の検査をしても過去に感染した事が事実として出てくるし、卵管も多少炎症があったり、太いといわれました。でも完治はしていますといわれました。完治したとしても過去に一度でも感染した場合は不妊症の原因になるのですか?もしそうだとしたらすごく心配です・・・・。

  • 卵管のつまりについて

    卵管造影検査をした結果、片方からは造影剤が流れず、もう片方はかなり圧を入れてなんとか 少しだけ液がでたらしく、自然妊娠はかなり厳しいと言われてしまいました。 クラミジアによる癒着かもしれないと言われ検査をしましたが、後日検査結果を聞きに行くと 陰性だったとのこと。 先生から、「かなり造影剤の通りが悪かったからクラミジアに感染してると思ったけど・・・ しばらくタイミングをはかりながら様子を見ていきましょう。」と言われました。 とても信頼している先生なので、病院を変えるつもりはないのですが、卵管造影検査をして 通りが悪かったにもかかわらず、タイミング治療で妊娠することはあるのでしょうか? 無事妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか? 血液検査で過去のクラミジア感染がわかるようですが、現在陰性である以上今の相手が 感染元では無いし、悩みましたが血液検査はしていません。 年齢が30半ばの為、体外受精をしたほうがよいのかもしれませんが、自分の体のせいで 子供が出来ないと思うと引け目を感じてしまい、今は先生のタイミングを見てみましょうという 言葉にすがっています。 卵管閉塞などにより不妊治療をされた方、ご主人とはどういう話し合いをされたかなど お聞かせいただければと思います。

  • 両卵管閉塞…

    初めて質問させて頂きます。 私32才。主人31才。 共に再婚で、前夫、前妻の間には 子供がいます。 再婚してからすぐ子供を切望して 自己流でタイミングをはかるも 全く授かれず、 3年がたってしまい 半年前から治療に通いだしました 不妊治療で行う一通りの検査は 全て異常なしで 主人のフーナー検査も 良好でした。 ですが… 先日卵管造影検査を受けて 「両卵管閉塞」 と診断されました。 自然妊娠は無理…。と。 先生から説明を受けた時は 何を言われているのか 頭の中は真っ白… ただただ…涙するだけでした。 まさか自分が…の気持ちが いっぱいで。 先生からは体外受精を 勧められましたが 費用の事もあり、二つ返事が 出来ませんでした。 前夫との子供がいるので わがままなのかもしれませんが やっぱり今の主人との 子供がほしい。 検査を終えてから、ずっと考えていますが、この気持ちは 変えられないと思います。 両卵管閉塞… 金銭的な理由で体外受精が 出来なければ、妊娠は赤チャンは 諦めるほかないのでしょうか… どんな事でも構いません。 アドバイスお願いします。

  • クラミジアと不妊治療について

    現在、不妊専門のクリニックに通院しています。 4年前に自然妊娠で1人目を出産後、昨年より2人目を希望しています。 子作りを始めて2カ月ほどですぐに自然妊娠したのですが、10週で流産となってしまいました。 その後なかなかできず、不妊治療を開始しました。 まず、卵管造影検査をして、痛みもなく、卵管は通っているとのこと。 しかし、両側の卵管が上向きでバンザイの形になっており、片方は造影剤の広がりが悪く、 もやもやとしているため、癒着の可能性があると言われました。 クリニックでは腹腔鏡手術はしていないので、正確にはわからないとも言われました。 その後、ホルモンバランスの血液検査をしましたが、異常なし。 その時にクラミジアの検査もしたのですが、ここで陽性が出ました。 1人目の時にはクラミジアと言われた記憶もなく、自覚症状もありません。 いつからかかっていたのか不明です…。 先生には、一応卵管は詰まっていないのでタイミングで様子を見ましょうと言われましたが、 クラミジアにかかっていたとなると、卵管の癒着の可能性はやはり高いのでしょうか? このような状態でタイミングを続けていいのかどうか…転院も考えるべきか悩んでいます。 昨年は流産とは言え自然に妊娠したのに…なぜ??と不安でたまりません。 もし同じような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 痛い検査なしでも不妊外来に行ける?

    39歳主婦です。 婦人科に行くべきかどうか、アドバイスお願いします。 結婚して10年以上経ちますが、訳あって今まで「子作り」が出来ませんでした。 もう諦めていたのですが、この歳になって現在子作りが可能になり、 出来れば子供が欲しいと思っています。 今まで子作りをしていなかったのですから、 自分が不妊症かどうかは分かりません。 でも本来ならば、高齢という事もあり、 すぐに婦人科に行き、不妊治療をするべきだと思います。 不妊治療といっても、私達は体外受精等の高度な治療は望んでおらず、 悪い所はないかチェックする程度を希望し、それで出来ないのならば諦めるつもりです。 ただ、婦人科に行く事を迷っています。 色々と調べると、 不妊の検査には、「卵管造影検査」があるとの事。 それ以外にもフーナー検査や、痛い注射などなど。 徹底した治療は望んでいないにしても、最初の最低限の検査、の中には この「卵管造影検査」が必須のように感じました。 ですが、私は極度の怖がりなのです。 今まで不安神経症で鬱病になっていたほどなので、 無理にこの検査や痛い事に耐えようとする精神力に自信がありません。 こんな事では親になる資格もないのかもしれませんが、 少しでも前向きになってきた今、無理なく妊娠出来れば、受け入れたいと思っています。 ですので、「卵管造影検査」は私には無理そうですが、 それ以外の軽い?検査だけでも、婦人科に行く意味はあるのでしょうか? 行くとすれば、不妊専門の婦人科に行く予定ですので、 多分、「卵管造影検査」も含め、次々と検査をすすめられそうな気がします。 そこで、「それはちょっと無理です」とか、「痛いのはダメです」とか 情けない事を言ってると、 「あなたは何をしにきたの?」という事で怒りをかってしまうだけなのか、不安です。 こんな状態ですが、 婦人科へ行くべきか、また行くとすれば、どういった検査で行くメリットがあるのか、 教えて下さい。

  • 卵管造影検査が必要?(クラミジア、下腹部痛、不妊)

    1年前に原因不明の発熱、でも熱がひいたのでそのままにしていました。 5~6カ月前から下腹部痛を感じ、4カ月前に病院へ。クラミジアが発覚し、抗生剤を飲みましたが治らず、別の抗生剤で治療中です(今月末検査します)。 クラミジアはともかく、下腹が痛くて痛くて、卵管炎などになっていないか心配でしかたありません。1年前に主人とつきあいはじめましたが、感染したのは15カ月以上前のはずで、それだけ放置していたことになります。 痛みはひきつるような痛みで、最近は生理痛のような感覚がずっと続いている状態です。歩けないほどではないけど、歩きたくないくらいの痛みのときがあります。 お医者様に卵管が心配だと話すと「感染しても必ず不妊になるわけじゃないから。半年しても妊娠しなければおいで」と言われました。 すぐに妊娠を希望しているのではなく、半年後くらいからがいいと思っています。 でも、卵管閉塞、狭窄になっていたら早く検査したほうがいいような気もします。特に、検査をせずに妊娠した場合、もし卵管狭窄になっていて、子宮外妊娠したらと思うといちばん心配です。 卵管造影検査を受けたほうがいいでしょうか。もちろん受けておけば安心は安心だと思いますが、かなり痛い場合があるそうだから受けないでいいものなら無理に受けたくはない・・・と思って、迷っています。 年齢は27歳、感染発覚まで避妊していたしこれからも半年は避妊するつもりです。だから、不妊かどうか全然わかりません。ただ痛みは確実にあります。 15カ月以上放置していて痛みがある場合、検査したほうがいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 35歳の田舎社会人が人生の方向性に悩んでいます。仕事に生き甲斐を感じず、地方で出会いがない状況に苦悩しています。
  • 趣味のサークルでは年配の既婚者ばかりで、自分との共通点が少ないです。東京に引っ越す気力も出ません。
  • 35歳の田舎社会人が人生の改善策を模索しています。改善のためにはどのようなアクションを起こせば良いのでしょうか?
回答を見る