• 締切済み

右肘頭骨折、ワイヤーを抜くか抜かないか

7ヶ月前に右肘を骨折し、ワイヤーで固定しております。 骨がくっついたらワイヤーを抜く手術をするということで、今月末に手術を予定しておりましたが、 どうにも踏ん切りがつかず採血や心電図等の全検査を受けましたが断りました。 ワイヤーを抜いても腕が伸びるわけではないということと、今痛みがなければ今後も痛みは出ないと言われたからです。であれば、全身麻酔の辛さを味わうよりそのままでもいいのではないかと思いましたが、実際ピリピリする痛みや、自転車での段差の衝撃、同じ姿勢でいると痛みが出るなどの症状は、ワイヤーを抜けばなくなるのでしょうか。 断ったはいいが、まだどうするのがいいか悩んでおります。30半ば女性です。同じ怪我をされた方などアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• pink_fox
回答No.1

こんばんは ワイヤーの抜いた後、どう改善されるかは医師と相談してください。 素人の私が質問を見て思い付いたのは、『これから先、MRIを撮ることは無いんだろか?』と言う心配です。 身体の中に金属が在ると撮影出来ないので、もう一度医師と相談された方が良いと思いますよ

okokwave2015
質問者

補足

回答くださりありがとうございございます。チタンはMRI撮影に問題はないと言われております。医師には抜いても抜かなくてもと言われました(>_<)