• 締切済み

忘れ物について。

今日、カラオケ店で鍵を忘れてしまい、会計済ませお店を出て直ぐに鍵がない事に気付き、直ぐ様お店に戻り鍵が置いて無かった聞き、店員さんは有りました。何番の部屋ですよね?と聞かれたので私はそうです!と返答し、店員さんは分かっていた感じでしたが紙を渡され、名前、住所、電話番号を書いて下さいと言われました。 忘れ物をした場合、たった今の事でも何処でも本人のプライバシー情報を提供しないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.7

たった今のことでも、鍵だったら個人情報書いておいてもらわないと困るんじゃないでしょうか。

回答No.6

万が一他人にわたってしまったときの対処としてそのように管理されているのだと思います。 鍵とあれば重要なものだと思うので、尚更ですかね。 提供したほうがいいでしょう。

• manmanmann
回答No.5

鍵だから、じゃないでしょうか。 慎重にならざるをえません。

• 86tarou
回答No.4

あなたのものか分からない以上、何かあった時に鍵を渡した人を特定する必要があるからでしょう。でないと、もし後から本当の持ち主が来た時に、なぜ確認もせずに渡したと言われる可能性がありますので。 もし記入を断るようなら、私なら警察に届けます。そういう面倒なことになっても良いなら、何も書かなくて問題ないということだけでしょう。 会社からそうするように指示されているなら従業員(バイト?)は逆らえないので、困らせるようなことは止めることをお勧めします。この場合は、その会社に電話でもして文句を言ってください。

noname#205416
noname#205416
回答No.3

以前何処かで こんな質問に回答したが 個人情報を教えたく無いのなら教えなくても良いのですよ・・ その代わり その鍵は その場では受け取れなくなり 警察署での受け渡しになります・・・ それだけの事

noname#234143
noname#234143
回答No.2

もし間違えてストーカーなどの犯罪者に渡したらあとから大変ですよね。 本人が書いた情報と本人確認書類(免許証など)でその後確認して渡されたと思います。 そういうマニュアルになってます。

• jtk4849
回答No.1

恐らくその必要はありますね。 ドロボーだったら困りますから(笑)