• 締切済み

好きな先輩が明日卒業なんですが・・・

質問失礼します。 中二の女子です。 明日、私の中学校では卒業式があります。 私の学校では好きな先輩から名札をもらうのが定番みたいな感じなんですが・・・ 私もその先輩に話しかけて、名札をもらいたいんですが、 先輩は、無口であまり友達がいない・・・という感じの先輩なんです。 仮に私が声をかけたとして、先輩が振り向いてくれなくても恥ずかしいです。 振り向いてくれたとして、なんと言って声をかければいいかわかりません。 先輩とは部活が同じで何回か話したことがある程度で、 委員会も同じで、当番が同じだったくらいです。 声をかけたら「・・・」となるリスクが高い気がします。 声をかけるべきか。 なんて声をかけるか。 助言をください・・・。 お願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

「あとで名札ください。あと、時々連絡していいですか」という、連絡先を書いた手紙を渡すのはどうでしょうか?

sakuaya12627
質問者

お礼

ありがとうございました!! 名札もらえました!! 連絡先は恥ずかしくて渡せませんでした・・・ ありがとうございました!!

回答No.5

突然ごめんなさい。びっくりされるかもしれませんが、 名札がほしいです。くれませんか? ダメでもよくても、 卒業おめでとうございます。&高校がんばってください! と最後にしめて、いってみるといいかもしれません。

sakuaya12627
質問者

お礼

名札もらえました!! 卒業最後に喋れてよかったです!! ありがとうございました!!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

好きな先輩から名札をもらうのが定番ならば、先輩もある程度は分かるでしょう。 でもはっきり言葉で言った方がいいですね。 「私は何年の○○と言います。突然ですみませんが、名札をもらえたらと思って。よろしくお願いします。」 でいいのではないでしょうか。

sakuaya12627
質問者

お礼

ありがとうございました!! 声かけました!まらえました! アドバイスありがとうございました!!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

「名札ください!」でいいとおもいます。笑顔で、はっきりと。 名札、もらえたかなあ。 もらえるといいですね。

sakuaya12627
質問者

お礼

ありがとうございました!! 名札もらえました!!! 恥ずかしかったですけどもらえてよかったです!!

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>名札をもらうのが定番みたいな感じなんですが・・・ それなら、 「先輩、私に下さい、お願いします」 ハッキリと言います。 恥ずかしがっていないで。 先輩にも、絶対に良い思い出になります、絶対です。 誰からも声が掛からなかった、そんな卒業式よりね。 さ!、今から声を出して言う、練習、練習! がんばれ~

sakuaya12627
質問者

お礼

ありがとうございます!! 恥ずかしがらないことが一番ですね!!! 頑張って声かけます!!本当にありがとうございました!!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

明日声を掛けるよりも今夜今から先輩の家に電話して気持ちを伝えて 明日名札をくださいと言ってみましょう。そのほうが絶対にイイよ。

sakuaya12627
質問者

お礼

先に言ってからのほうがいいですよね・・・ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 部活の先輩が好きです。

    私は中1です。 中2の先輩の事が好きです。 先輩は基本、無口で女子とはあまり話しません。 でも、ある時から私と先輩は仲良くなりました。 先輩はこんな感じです。 ・モテないと思う ・周りからは無口と思われている ・私に突っ込みを入れてくる ・基本男子と一緒にいる ・先輩を見るとだいたい目が合う ・最近部活に入った ・部活を休む日が多い ・部活ではやる気がなさそう です。 先輩は私の事をどう思っているのか気になります。 どうしたら先輩に私の気持ちを気づいてもらえるでしょうか? あと、 まだ後のことなんですけど、バレンタインの日に チョコとプレゼント(キーホルダー)を贈ってもいいと思いますか? ご回答お願いします。

  • 部活の先輩が好きなのですが・・・

    私は高校1年生です。 私は今、同じ部活の男子部長のことが好きです。 先輩は結構無口で女子とはあまり話しません。 でも、話しかければ答えてくれます。 1年生の中では恐らく私が1番話していると思います。 最近は部活に先輩がいないとテンションが下がります・・・ 先輩とたくさん話すにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・無口だけど優しい ・微妙に不思議キャラ ・冗談とかに結構乗ってくれる ・基本男子とつるむ アドバイスお願いしますm(__)m 長々と失礼しました。

  • 接点がない先輩と近づきたい…

    中二女子です。 まったく他人の先輩と近づきたいです。 出身小、部活、委員会など ちがい、接点がないです。 LINEできたらいいんですが、先輩携帯ないし それに先輩はTwitterとかもしてないので… こんな感じですがどうやったら共通点を増やせますか???

  • 卒業する先輩が、あげると言うのですが・・・

    私は、高校2年生です。 部活で卒業する先輩が、着なくなる体操服やジャージや自転車通学用の雨合羽をあげると言ってきました。 私もあと1年通学するので、もらってもいいかなと思うのですが、先輩の体操服やジャージをよーく見ると、もうボロボロで、首周りが茶色く変色気味で汚れも結構あります。 合羽は学校指定品でベージュ色なのですが、口元とかお尻周りとかが黒く変色しています。 でも、お世話になった先輩なので、断るようにも断れなく、とりあえずもらって、後から捨てちゃおうかなと思っています。 捨てちゃうって失礼ですか?やっぱり断るべきでしょうか。なやんでいます。

  • 私は先輩のことが好きです。

    私は先輩のことが好きです。 でも話したこともないのでなんとも、 LINEは2年ほど前から何故か持っています。 先輩との関係は説明が苦手なので箇条書きで失礼します。 ・帰り道にばいばいと声をかけてくれる(1年ほど前から) ・遠回りをして一緒に?帰ってるみたいになってる ・学校ですれ違うと先輩の友達がおい○○!!とちゃかしてる ・先輩が部活を引退する前は先輩と同じ部活の同級生がお前先輩のお気に入りだからねと言われた ・部活終わりにいつも先輩の友達が私が来ると先輩に知らせていた 馬鹿にされてる感満載ですが、私は好きです、 この恋上手くいくと思いますか? 辛口で結構ですのでよろしくお願いします。

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 【長文】好きな人(先輩)の卒業が辛いです

    中2です。 まだ7月なのですが 先輩が卒業するのが辛くて辛くて 怖いです。 今片想いで、5月に告白しました。 一目ぼれで、あっちも「何で俺なんだろう?」って疑問だった らしいんですけど。 好き、とだけ伝えました。でもやっぱり モヤモヤが残っていて。今後どうやってアプローチしたらいいかわからず・・・。 いろいろ行動を起こしたくても、 受験生で忙しいのかなぁと思って、(もうすぐ部活も引退ですし) 自分の中に思いをしまうべき?と考えました。 先輩の迷惑になりたくない、でも、好きでなんとかしたい・・・。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 高校に行ったら 今よりもたっくさんの人と出会うだろうし 先輩は恋したりするかもしれない でもそれがすっっっごい嫌で。 仮に自分が同じ高校行けたとしても、離れた一年で先輩彼女できてたら どうしよう、とばかり思って不安で眠れません。 本気で本気で好きです。 どうしたらいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 先輩を自分のものにするには…

    中学1年です。 中2の先輩が好きになってしまい、彼氏にしたいのです! でも、その先輩には違う学校に彼女がいます… どうすれば私の彼氏にできますか? 私の好きな先輩とは、今流行りのLINEをしてたまに話しています 部活に行く途中に合ったりすると、目が合っています 目が合うと、少し微笑んでくれます♪ 私には、前までその先輩と同じ部活にいる同級生と付き合っていました。 どうか、彼氏に出来る方法ありませんか? ちょっとしたことでもいいです‼ お願いします

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m