• ベストアンサー

ビックバン

素粒子と反素粒子のバランスが崩れ発生したとの説はどうでしょう。 反素粒子て見つかりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

素粒子と反素粒子のバランスが崩れるためには、バランスが崩れるよりも前の時点で素粒子と反素粒子が存在していなくてはなりませんが、ビックバンが起きる前という事は宇宙が出来る前という事になり、宇宙が存在していなければ素粒子も反粒子も存在できる筈もありませんから、その説は誤りという事になります。  後、現在では既に何種類もの反粒子が実際に発見されています。

その他の回答 (2)

回答No.2

不確定性において、通常粒子<>反粒子の対発生・対消滅 のバランスが崩れて、通常粒子が残ったという話なら、 138億年も身近に反粒子が残っているはずもありません。 高エネルギーの宇宙線による地上での対発生において、 普通に反粒子は見出せますが。

noname#205416
noname#205416
回答No.1

「バランスが崩れ発生」←それが本当なら どうして こんなにも整った地球環境が出来上がったの!?