• 締切済み

仕事も家事も投げたい、つか消えたい

今日、こんなことを言われました 「明日からトイレと喫煙室と台所掃除しろ」 清掃と言いながら、実質接客業務なのセクションをやれとのことです。医者からASD診断受けてますし、自分でも接客など対人系業務はトラブルばかり起こしてしまってうんざり(一人でも使うとその部分の作業全部やり直しタイプですし、前職はそれ+人間関係トラブルで半年も持ちませんでした)&タバコは匂いだけでもアウトなんです。こっちからの拒否意見は一切聞く耳を持ってくれません、というか、異動関連については反論一切不可状態なんです。 働いてるのは某特例子会社なんですが、一現場の人数を増やすよりも、同グループ会社にある同業から現場を取ってでも現場数を増やそうとするのが経営方針なんです。個人的にはそっちの人から現場奪ってる感がして申し訳ない感がします。 最近はストレス感じると吐き気や寒気、頭痛がします。かと言って休むと人不足で迷惑をかけてしまうと思って自分に鞭打ちながら出勤してます。 もう仕事も家事も何もかも投げ出したいです。つか、こんなダメな自分をアンインストールできるならやりたいもんです。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.6

職場に内緒でこっそり転職活動したらどうでしょうか。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

投げ出した後に、やっぱり必要と思ったものだけ抱えていけばいい。 捨てるには覚悟も必要だけど、今よりはよっぽど自分らしく生きられるとおもうよ とりあえずの安心という代償にストレスを抱えるか、ストレスなき人生という代償にリスクを負うか やることは一緒なんですけど、考え方、葛藤の処理次第で生活は変わるということです。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >最近はストレス感じると吐き気や寒気、頭痛がします。かと言って休むと人不足で迷惑をかけてしまうと思って自分に鞭打ちながら出勤してます。 職場への迷惑の事よりも、先ず自分の健康を考えるのが第一です。 確かにあなたにも、働くことで超えなければならないハードルは有ります。 昔は、ASD等といった難しい言葉は有りませんでしたが、確かに私もあなたのような症状に悩まされていました。 私は、症状に甘んじる事無く、職場で改善に取り組みました。 何年か後には、そんな症状も消えていました。 あなたの場合は、職場で改善に取り組める環境には厳しいと思います。 詰まるところ、ASDも心の問題なので、自分とどう向き合うかで一生付き合う病気になるか、正常に戻れるかが変わります。 自分の一生です。 職場に迷惑などと云う余裕はあなたには無いはずです。 働き易い、人間関係も穏やかな職場であなたの心の病も乗り越えて行けるよう心から応援します。

• TerumiKo
回答No.3

自分がダメだから投げ出したいのですか? やりたくないけど我慢しようとがんばりすぎてるのでは? したいことを熱中して出来る仕事をさがしてみてはいかがですか? 自分の能力をMAXで発揮できるようなものをさがされては?

• kamikami30
回答No.2

>仕事も家事も投げたい、つか消えたい ご自由に。

• na-na-shi
回答No.1

うまくいかないことにお悩みなのでしょうか。 それが前提の回答をさせていただきます。 仕事、人間関係において、自分自身がどうなっている状況をお求めですか。 ◯◯の仕事を◯◯のようにできるようになる ◯◯さんと◯◯のような関係になる。 など。 どういう方向に向かっていっているのでしょうか。