• ベストアンサー

一番憎んだ異性と一番愛した異性を教えて

雪中庵(@psytex)の回答

回答No.8

「かわいさ余って憎さ百倍」と言います。 社会を相手に闘っている身であれば、女性に たいがいの事をされても、憎みなどしない。 ただ、たまに女性にゾッコンになった時に、裏切 られると、反動で心の中から抹殺しようとします。 ガダルカナル島に海外コンサルとして1年半暮し た時に、協力隊員の女性に惚れました。 彼女が困っていると、彼庭の木の剪定をしたり、 表札を作ってあげたりして、彼女も食事に招いて くれてハート型のハンバーグをご馳走になったり、 結構イイ線いってました。 しかし彼女は郊外の学校の教師で、海外コンサル は自分の運転で相手国の人を殺傷しないよう、 ドライバー付きの車が貸与されていたので、勤務 時間の間しか彼女を訪ねる事ができませんでした。 ある時、夕方の町中で、大使館の日本人の運転する 車の助手席に彼女を見かけました。 後でさりげなく聞くと、「夕食をごちそうになった」 と言うので納得しました。 実はその男性は、僕の友人でもあったのです。 僕は日本から月刊明星を取り寄せており、読み終わ ると彼に回し読みしていました。 出勤前の早朝、いつものように彼に明星を届けようと ドアの前に立ちノックしようとすると、奥から女性の 声が近づいて来ます。 悪い予感がして逃げ出そうとした時、ドアが開いて 彼女が顔をのぞかせました。 一瞬、二人とも凍りつき、僕は「これをXXに渡して」 とだけ言って手渡し、走り去りました。

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ドラマチックですね。