• ベストアンサー

有る?無い?

何年経っててもお互いが想い合ってて、今でも両思いって場合ありますか?? 途中でお互いが諦めたり、どちらかが諦めたりって事は多いだろうけど、 何年も両思いでいるって事って有り得ますか?

noname#205660
noname#205660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

あるでしょうね。 分量は違うでしょうが、お互い思い合うというのはあります。

noname#205660
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

知り合いの両親夫婦がそうでした。 結構な歳なのにこっちが赤面するくらいラブラブでしたよ。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

あると思います。 ごくたまにですが、そういった夫婦やカップルはいます。

noname#205660
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

あるとおもいますよ。 よほどフィーリングがあわないと難しそうですが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.9

「想い」を「依存」に言い換えたら結構あるんじゃないかなという気がします。 お互いに依存し合う関係も、ある種の両想いではありますよね。

回答No.8

あるとは思いますが、かなり稀なケースだとは思います

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.7

なかなかないとは思いますが、ありえると思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

結婚してる人であれば あると思うよ。 恋人同士で なんらかの原因で別れた場合は・・・・ お互いの確認は取れないからね。何とも言えない。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.5

あなたは必ずダメになる日がくるって思ってしまうのでしょうか? 相手に思ってもらうことを期待するのではなく いつも自分が相手の方を思い続ける 信頼し見守り 大切にする、 思いやることを続けていれば 両思いは続くと思います

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

相手の頭の中はわかりませんからねー。 どっちかが大体我慢してるんですよね。 三船夫妻だって離婚になったじゃないですか。 私には考えられないけど、そういう関係もあるんじゃないですか。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

あり得ますね。 お互いが同じような意識を常にすり合わせて持ち合わせていれば可能ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • こういう事情って通用する?特に男性に質問です。

    学生時代、好きだった人に偶然再会しました。当時は話したこともなかったですが、聞いてみたら、相手も私のことが好きだったようです。 実は、当時から、なんとなく気がついていたんですが、そのままにしてそれっきりになっていました。まだ付き合うことになるかわからないのですが、もしそうなった場合、実は私は30を過ぎて処女なんです。 見た目はかなりいいと思うのですが、年の近い男性との縁がなく、ここまできてしまいました。もし彼がその事実を知ったら、俺はそんな、もてない女の子を好きだったのか!とがっかりするかもしれないと思っています。なので、もし先々、理由を聞かれたら、当時から、両思いかも!と気がついていたのに、何もできなくて、そのことが気になって、誰とも付き合わなかった。という言い訳をしようかと思うのですが、 さすがにお互い、会わなくなって15年以上も両思いだったことを、気にしてた!あなたと再会するのが運命だったから、今まで誰とも縁がなかったのかも!と言ったら、おかしいでしょうか?それとも感動してもらえるんでしょうか??

  • 付き合ってないのにお互いに「寂しい」言い合ったら?

    タイトルです。(笑)今、職場で好きな人がいます。出会って半年経ち、その人(以下Tさん)は私よりいくつか年上です。おそらくTさんがアラサーで、私もそのぐらいです。 ですが、あんまり好きアピールはしてませんでした。なぜかと言うと、最初の頃に私から社交的に話しかけたら、Tさんが緊張して固まってしまって、会話がままならなかったからです。 私は白黒はっきりつけたい男らしい性格なので、そろそろ我慢できないと思い、周りの友達に「最近、Tさんとあまり会えてなくて寂しいな…。」と言ったら、それが本人に聞こえてしまっていて! Tさんの返事は、「僕の事ちょっとでも気にかけてくれてるなんて知れて嬉しいな!」と、言われました。しかも、その周りにいた人達が、「Tさんも(私)の顔見れてなくて寂しいって言ってたよね!」と。 その状況に、プライドの高い私は、「別にTさんの事だけ特別に想ってるわけじゃないですよ!」と、本心とは真逆の事を言ってしまって…。 そしたらTさんは明るくニコニコしたまま、「あ、僕の事を特別に想ってくれてる度合いが大きいのかと期待してしまったんですけど!!(笑)」と返してきて…。 それなのにまた、私が、「私はみんなに対して平等なので!」と…。(笑) まるで、私から先に告白したみたいな展開についていけなくて、あれからずっと好き避け(緊張して挨拶できないなど)してしまってます。そしたらTさんは、あれ?みたいな空気を出してました。 長くなりましたが、これはお互いに両思いだと分かった状況でしょうか?両思いなはずなのに不可思議な点は、 ・半年経つのに今までどっちからも恋愛的なアプローチしてこなかった。 ・お互いにLINE交換していない。 ・お互いに仕事以外のプライベートな会話はした事がない。 今思い付くのはざっとこんな感じです。これで好きって、お互いに一目惚れだったけどお互いに奥手って事かな?? とりあえず、私は両思いだと知った人みたいに内心舞い上がってますけど、まだ連絡先も交換していないので、セーブしています。なんとなく、Tさんから近いうちにデートに誘われる気配もないのです…。 両思いだと分かっても、進展しないケースってありますか? 長くなってすみません。ここまで読んでくれてありがとう。

  • 好きだけど付き合わなかった人、一人でも多くの経験談お願いします!!

    お互いフリーで、両思いだったけど、付き合わなかったことがある方。 【付き合うのが面倒くさい】という理由で付き合わなかった方。 (1)その後、やっぱり付き合わなくてよかったって思ってますか。 (2)付き合わなくて、後々後悔しませんでしたか。 (3)今、また両思いになったら今度は付き合いますか。 宜しくお願いいたします。

  • 中学3年の女子です><アドバイス下さい

    中学3年の女子です><アドバイス下さい 私には今好きな人がいるのですが、実はもう両思いなんです。 けれど告白されたわけでもなく、ましてや付き合っている訳でもありません。 学校でもよく会うし、同じ部活なのですが お互い恥ずかしくて喋る事が出来ない状態なんです。 メールでは、普通に会話できるし、もうお互いの気持ちは知っているのですが、 ほとんど話せていないし、両者とも顔を見ることすら恥ずかしがって、 目があってもすぐに逸らしてしまいます。 メールでは、話したいねとか言ってくれるのですが、やっぱりどうしたらいいのかわからなくて・・。 どちらかが勇気を出さないとどうにもならない事は分かっているのですが・・。 自分もなかなか話しかけれなくて>< でも、いつかはちゃんと伝えたい事伝えるからとこの前言ってくれました。(メールです) やっぱり自分もちゃんと会話したいし、しっかり思いを伝えたいです。 メールでは喋れるのに・・なんて悲しすぎるし・・。 どうしたら自然に話せるでしょうか? お互いかなりのチキンで恥ずかしがりやという事をふまえて優しい回答頂けると嬉しいです><

  • 両思いなのに別れた。

    先日10ヶ月付き合っていた彼と両思いなのに別れました。 私は高3、彼は専門学校1年生です。 彼に「検定の勉強や就活が忙しくなって両立できないし今までよりも会えなくなる。○○(私)もこれから忙しくなるし辛い思いをさせたくないから別れよう」と泣きながら言われました。 お互い忙しくなって会えなくもなるけど別れなくてもいいのではないかと思いましたが、頑張っている彼の邪魔をしたくなかったので嫌とは言えませんでした。 彼は悩み事とかたまにLineしたくなったら送っていいし、バイト先にもたまに来ていいし、学校の文化祭にも来ていいと言ってくれました。 別れ際に「一年半(卒業するまで)待っててくれる?」と言いました。私は「ずっと待ってる」と返しました。 私は別れて二日くらいで我慢できなくなりLineを送りましたが嫌がっている様子はなくちゃんと返事も返してくれるしいつものくだらない話もしたりしました。 最後に「好きだよ。1年半待っててくれる?信じてるから」と言ってくれました。 好きなのに別れを決断した彼もとてもつらいと思うし、私もつらいです。 高1の冬くらいから私が先に好きになって、高2の夏で両思いになり付き合い始めました。彼のことを考えて泣くこともあるしLineの返事を返してくれるだけでとても嬉しいです。 この別れはお互い成長するためと思い1年半待ってまた付き合いたいです。 また付き合えると思いますか・・・? 両思いだけど別れた、また付き合い始めたなど経験したことある方の意見を聞きたいです。

  • 両思いなのに・・・・・・。

    お互いに両思いなのに(お互いに好きだと思っているのに)、付き合えなかったり、もう会えなくなってしまったり、もう会わないと言われたり・・・というような経験がありますか??よろしかったら、いろいろ聞かせて欲しいです。私も同じような経験があってとても辛い思いをしています。早く元気にならないと、と思いながら、「どうして両思いなのに・・・??」という気持ちがあります。

  • 彼女との初H

    彼女との初Hの事で質問があります 現在僕は20歳学生で、一つ下で学生の彼女がいます。 しりあって一年、お互い両思いの状態で先月付き合い、昨夜初めてキスをしました。僕も彼女も初めてでとても幸せでした。 やはり付き合ったらHもしますよね?僕個人では時間がかかっても、好きだからこそしてみたいです。 ここで質問なのですが 1 お互い実家住みの場合、どこでするのでしょうか?ラブホテルなどは少し抵抗あります… 2 みなさんは付き合ってどのくらいでHしましたか?ちなみに僕は童貞、彼女は処女です。 またその他言いたいことがあればよろしくお願いします>_<

  • 中学生どうしの恋愛

    ついこの間私のほうから告白して、 両思いだったことが発覚して付き合い始めました。 私の両親はどちらかというと妹にべったりで、 あまり私とはお互いに干渉しないで生活してるんですが、 この場合はちゃんと両親に彼氏が出来たことを報告するのがいいのでしょうか? 両親にいえなくても母親だけには今のところ報告するつもりなのですが・・・。 一応まだ2人とも中学2年で、来年には受験が待ってます。 どうすればいいでしょうか?

  • 意見聞かせて下さい(特に女性の方)

    大学生(2回)の男です!! この夏に1年生の後期に知り合い結構仲が良かった女の子に告白して、『付き合ってないけど、両思いの人がいる』って振られてしまいました。 好きな人がいるとわかった以上、もう気持ち全部話したんだし自分自身、どうしても謝罪しないといけない事があり1度ひつこくしてしまった事があるので、その子に幸せになって欲しいいし、これ以上困らせたくないので幸せを祈りつつ次へ進もうと思います。少し気になった事があるので意見を聞かせて下さい。(次への参考にしたいので) (1)両思いの人がいる場合に告白されたら迷惑ですか? (2)両思いの人がいる場合にも告白されたら何らかの意識ってしたりするんですか? (3)告白されて振ったけど、振った相手と今までの関係とは言わないけど不通に接する事ってできます…? (4)後期から学校で会いますが、振られた方から話しかけたりしたら迷惑でしょうか…? 参考にと言うより、未練っぽくなってしまいましたが…1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • ごちゃごちゃ あたしがしてしまった事…

    あたしは、好きな人がいました。゜(゜´Д`゜)゜。 彼に誤解されたままです… いきなり、彼に嫌い・キモイと言われました… 訳は…あたしが言ってない事を誰かが彼に伝え、それを彼が信じてしまったからです!! その 内容は 彼とあたしは両思い・付き合ってると言われた時がありました… あたしは、付き合ってもないし、あたしの片思いだったので、周りに付き合ってないし、 両思いじゃないないから!!と言い続けました… 両思い・付き合ってると周りの友達は 私に言ってきましたが… あたしは  その事を誰にも言ったことなんてありません!! なのに…彼はあたしが両思い・付き合ってると言いふらしたと 思っていて、嫌い・キモイと言われました… 彼に何を言っても信じてもらえません、、、 あたしも悪い所があったのは確かですが…彼も周りに 私との事を言いふらしたりしてました… あたしは 今まで我慢して 彼に言ったことはありません!! 今回、言ってもないことを言ったと言われ、 彼に嫌われました… どうすれば良いと思いますか? 先月までは、嫌いじゃないよと友達でいよう!みたいな事を彼に言われた…だけど 今は嫌いと言われ どうしていいかわからず 悩んでいます! 回答お願いします(≧Д≦)