• ベストアンサー

アメリカでは太っていると出世できない

アメリカだと太っている人は自己管理ができない人間と判断されて出世できないと聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうです。 そしてそれは差別でもなんでもないです。 「努力が足りない人」という「区別」かと。 日本でも、広報や受付など多くの方の目に触れるポジションに醜いほど太った方は採用しないじゃないですか。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気とかで仕方ない人もいますが、自己管理がだめで太っている人はそう評価されても甘受すべきですね

その他の回答 (2)

回答No.3

そういわれていますが、 実際、デブの人は依然多いので、絶対とは思えないです。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに今でも太ってる人は多いですね(笑)

• SPS700
回答No.1

はい。  親の光で出世する人は例外の場合もあるようです。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど。七光りおそるべし・・・