• 締切済み

妊娠14週5日目になる、妊婦です。

こんにちは。  以前から少しだけ、ここで質問させて貰っています。 最近、少しお腹が大きくなり始めています! お風呂上がりに、鏡で自分のお腹を眺めている時の事です。 何かが、左から右へ移動するのです・・・。 それが、何か全く分からず; ただ単に、町が移動しているだけなのか? もしくは、赤ちゃんが移動しているのか? ん~ 不明です(@_@;) それに、お腹の赤ちゃんは、左の方が居心地が良いみたいで♪ よく、お腹の上に手を当てた時、左ばかりがふっくらしています。 皆さんも、この様な経験ありますか?

• ed4
  • お礼率27% (6/22)
  • 妊娠

みんなの回答

• imai12
回答No.2

お風呂上がりは暖かくて、赤ちゃんが活発になりますから 赤ちゃんが動いているのでしょう。 私も湯船に浸かっているときなど 赤ちゃんのかかとかな?ぼこっとした膨らみが いろんなところに移動していました。 元気な証拠です。 ぼこっとしたところをとんとんと叩いてあげてください。 とんとんと返してくれるかもしれません。 ゲームのように遊んであげると良いでしょう。 楽しいですよ。

noname#205758
noname#205758
回答No.1

そのくらいで、そんなに動くのは、元気な証拠ですよ。 お腹から 「ママ、ママ」と言っているのではないでしょうか。 お風呂で温まってリラックスして、お腹もやわらかくて 運動しやすいのだと思いますよ。 まだまだ、これからも動き回りますよ。 その子によって好きな場所はあるみたいです。 3人産みましたが、みんな違います。 この胎動で、ママの自覚が芽生える最初じゃないでしょうか。 幸せですね。出産頑張ってくださいね。