• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

好きな人が既婚者だった場合、もしくは自分が既婚者で他に好きな人が出来た場合。 子供はいないものとして「これまでで一番好き!」と思える人が出来てしまったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.11

自分の恋心を楽しみます。 既婚者がプラトニックな恋愛だと思っていても配偶者はそうは思わない。 一度手痛い目にあってますから、自分からは何もしかけません。 つきあっていなくて「一番好き」って思うのも実はたいへんなことで 私なんか、このあいだまで夏目三久さんが「一番好き」だったはずなのに 今は、セクシーな水原希子ちゃんがテレビにでると目が離せなくなります。 一番好きって難しいですね。一番好きなのは二人の娘かな。カミさんは別格。 昔の彼女でも一番美人もいれば一番セクシーもカッコイイ女もいるし・・・ 自分が好きでいられたらそれはそれでいいことなんじゃないかな 相手に好かれたいと思わなければ、やっかいな話にはならない。 悔いのない人生を生きてください。 でも、恋する気持ちって素敵ですよね。

komorebi02
質問者

お礼

手痛い目・・・そういう経験が自戒につながるんですね 恋は素敵ですが、好きだという気持ちだけではどうにもならないこともたくさんあって困ります ありがとうございます

その他の回答 (21)

回答No.22

お互いのフィーリング、タイミングが合えば結婚するのでは。 気長にのんびり待って、相手も配偶者と離婚するよってなったらフィーリングも合う、タイミングも合ってるようなので一緒にいると思います。どうしても無理だった場合は一緒にいるべきではなかったと割り切ります。 まあ文字にするのは簡単で、本当にそうなった時にそう割り切るのは勇気のいることでしょう。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます フィーリングとタイミング大切ですね

noname#213477
noname#213477
回答No.21

一番ほしいものと、手に入るものかどうかは別な問題ですので、眺めてにやけます。

komorebi02
質問者

お礼

平和でいいですね! ありがとうございます

回答No.20

相手に離婚してもらう、自分も離婚する。けじめはつけないとダメでしょう

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• oomaiga
回答No.19

好きだけど、一緒に人生を歩んでいきたい人かどうかは別なので見極めたいです。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• kngyk
回答No.18

好きな人が既婚者だった場合は相手が配偶者を捨ててくれる覚悟があれば一緒になりたいですね。 自分が既婚者で他に好きな人が出来た場合は自分が配偶者を捨てる覚悟ができるかどうかです。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます 覚悟・・・ですねやはり

• tkycpt
回答No.17

人のものを奪うような度胸はないので諦めます。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます 度胸というか、倫理かもしれません

noname#212724
noname#212724
回答No.16

> 「これまでで一番好き!」と思える人が出来てしまったらどうしますか?  そんなこと‘しばしば’ですね。問題は『これまで』で、その度に結婚を後悔なんかしていたら死んだ方がマシでしょう。『どうしますか?』ったってどうしようもないでしょう。それが分からないなら人を好きになる資格なんてありませんわな。 還暦過ぎの今だって『好きかも』という人はいますよ。幸いにも相手の女性は未婚ですが、女房殿を亡くしていても、自分の立場や娘のことを考えれば‘突っ走る’ことも出来ない。それが責任を背負う人間なんです。まぁ、中には後先考えず責任なんて放り出せる人もいますが、そういう人間にはなりたくありませんね。これは個人個人の『価値観』の問題なのでしょうね。他人がとやかく言うことでもないし、他人にとやかく言われたくもない。

komorebi02
質問者

お礼

しばしばあるんですか・・・なるほど ありがとうございます 責任は大切です

• na-na-shi
回答No.15

あなたはどうしたいのでしょうか?^^; すべては相手との関係性でなりたっているので どうするもこうするもすべては相手ありきかなと思います~。

komorebi02
質問者

お礼

自分は・・そうですね、その答えが出ないから質問したのかもしれません ありがとうございます

回答No.14

いまだけの感情かもしれないと一旦冷静になります。 それでも好きなら色々と今後について考えたいですね。

komorebi02
質問者

お礼

冷静になることは大切ですね ありがとうございます

• ootemon
回答No.13

さまざまなリスクを考えた上で実行するかどうか考えます。 慰謝料請求されても払えないです。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます 正しい行動ですね