• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

好きな人が既婚者だった場合、もしくは自分が既婚者で他に好きな人が出来た場合。 子供はいないものとして「これまでで一番好き!」と思える人が出来てしまったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.11

自分の恋心を楽しみます。 既婚者がプラトニックな恋愛だと思っていても配偶者はそうは思わない。 一度手痛い目にあってますから、自分からは何もしかけません。 つきあっていなくて「一番好き」って思うのも実はたいへんなことで 私なんか、このあいだまで夏目三久さんが「一番好き」だったはずなのに 今は、セクシーな水原希子ちゃんがテレビにでると目が離せなくなります。 一番好きって難しいですね。一番好きなのは二人の娘かな。カミさんは別格。 昔の彼女でも一番美人もいれば一番セクシーもカッコイイ女もいるし・・・ 自分が好きでいられたらそれはそれでいいことなんじゃないかな 相手に好かれたいと思わなければ、やっかいな話にはならない。 悔いのない人生を生きてください。 でも、恋する気持ちって素敵ですよね。

komorebi02
質問者

お礼

手痛い目・・・そういう経験が自戒につながるんですね 恋は素敵ですが、好きだという気持ちだけではどうにもならないこともたくさんあって困ります ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.22

お互いのフィーリング、タイミングが合えば結婚するのでは。 気長にのんびり待って、相手も配偶者と離婚するよってなったらフィーリングも合う、タイミングも合ってるようなので一緒にいると思います。どうしても無理だった場合は一緒にいるべきではなかったと割り切ります。 まあ文字にするのは簡単で、本当にそうなった時にそう割り切るのは勇気のいることでしょう。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます フィーリングとタイミング大切ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213477
noname#213477
回答No.21

一番ほしいものと、手に入るものかどうかは別な問題ですので、眺めてにやけます。

komorebi02
質問者

お礼

平和でいいですね! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

相手に離婚してもらう、自分も離婚する。けじめはつけないとダメでしょう

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.19

好きだけど、一緒に人生を歩んでいきたい人かどうかは別なので見極めたいです。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.18

好きな人が既婚者だった場合は相手が配偶者を捨ててくれる覚悟があれば一緒になりたいですね。 自分が既婚者で他に好きな人が出来た場合は自分が配偶者を捨てる覚悟ができるかどうかです。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます 覚悟・・・ですねやはり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.17

人のものを奪うような度胸はないので諦めます。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます 度胸というか、倫理かもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.16

> 「これまでで一番好き!」と思える人が出来てしまったらどうしますか?  そんなこと‘しばしば’ですね。問題は『これまで』で、その度に結婚を後悔なんかしていたら死んだ方がマシでしょう。『どうしますか?』ったってどうしようもないでしょう。それが分からないなら人を好きになる資格なんてありませんわな。 還暦過ぎの今だって『好きかも』という人はいますよ。幸いにも相手の女性は未婚ですが、女房殿を亡くしていても、自分の立場や娘のことを考えれば‘突っ走る’ことも出来ない。それが責任を背負う人間なんです。まぁ、中には後先考えず責任なんて放り出せる人もいますが、そういう人間にはなりたくありませんね。これは個人個人の『価値観』の問題なのでしょうね。他人がとやかく言うことでもないし、他人にとやかく言われたくもない。

komorebi02
質問者

お礼

しばしばあるんですか・・・なるほど ありがとうございます 責任は大切です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.15

あなたはどうしたいのでしょうか?^^; すべては相手との関係性でなりたっているので どうするもこうするもすべては相手ありきかなと思います~。

komorebi02
質問者

お礼

自分は・・そうですね、その答えが出ないから質問したのかもしれません ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

いまだけの感情かもしれないと一旦冷静になります。 それでも好きなら色々と今後について考えたいですね。

komorebi02
質問者

お礼

冷静になることは大切ですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

さまざまなリスクを考えた上で実行するかどうか考えます。 慰謝料請求されても払えないです。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます 正しい行動ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の人(同性の人なので不倫ではないです。ご安心を。笑)を遊びに誘う時に遠慮してしまいませんか?

    こんばんは。23歳女子、大学生です。 バイト先などで既婚者の女性がいるのですが、 日曜日に皆で出かける時など、独身者の人は私を誘ってくれたりするのですが、既婚者の女性を誘いません。 私はその人と仲が良いので、「機会があったら行きましょう。」と言うのですが、その人は自分が誘われない事に不満だそうです。(それはそうですよね。既婚者の人に断られるとしても声くらいかけても良いと思いませんか?) みなさんは、どうされていますか? 既婚者で子供がいたりする場合、誘わないですか? 私は、仲の良い人には声をかけて、 子供を連れて行けるところなどに出かけることが多いです。 今回の場合、その既婚者の方は27歳子供有り、実家でご両親と旦那様とお子さんで暮らしています。 確かに気を使ってしまうのですよね・・。 どうするのがベストでしょうか? 既婚者の方はどう思われますか? 誘う側、誘わない側の方もご意見ください。 よろしくおねがいします。

  • 子供がいないだけで気を使われる

    30代の女です。既婚で子供はいません。 友人達と複数で会うと気の使い合いのように感じる場面が増え、疲れてきました。 私は子供はできたら産みますが、完全なレスなのでできるわけもないという状況です。もともと子供は好きでもないですし、夫婦二人で共通の趣味などもあり楽しくやっているので、おそらく子供のいない人生になると思います。充分幸せなのですが、周りは結婚したら子供がいる方が幸せと思っている人がほとんどのようで、いないというだけで不妊と思われ気を使われているように感じることが多いです。 複数人で会うと特に、独身、子持ち、子供がほしい既婚のどれかしかいない場合が多く、自分だけ浮いています。 子どもは考えていない事を先に自分から言おうかとも思いましたが、旦那が鬱で不安定だったりと、言ったところで他にも気を使われる要素がたくさんあります。 できるだけ気を使われないようにするにはどうしたら良いでしょうか?面倒くさいので今後は、集まりにあんまり参加しないようにしようかとも思っているのですが。

  • 既婚者に惹かれてしまう方

    私は、既婚者に惹かれてしまいます。 この人いいなと思ったら既婚者だったり、または既婚者と知ると好感度がかなり上がります。 ですが、不倫は絶対にしたくありません。 自分含め人を傷付けたくありませんし、不倫だけは絶対にしないと決めています。 それに、相手が自分に好意を示すと、冷めてしまうんです。 既婚者みんなに惹かれるわけではなく、絶対に振り向かない、家庭を大事にしている人にとても魅力を感じます。 同じように、既婚者の他に聖職者も惹かれます。 これまでお付き合いしてきた方はもちろん全員独身でしたが、今は既婚者や聖職者以外に気持ちが動かされず、悩んでいます。 自分に振り向かない人、絶対に手に入らない人にしか惹かれない、そんな方はいらっしゃいますか? いらっしゃった場合、どう折り合いをつけていますか? また、こういう人しか好きになれない理由は何かあるのでしょうか? 前に進めない、進んではいけないというより、前に進まない好意しか持てず、どうすればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • 世の中の既婚者の浮気について

    既婚の男性でも女性でも、外でお仕事をしていれば素敵な人に出会ったり 職場の人を好きになってしまったり、恋をしてしまったりまではあると理解できます。 しかし、例えば自分が既婚で子供の親であり一般的な道徳心を持っている人間の場合、そんな簡単に既婚者でありながら、行動にまで移せるというのはできるものでしょうか。 恋をしてしまうまではわかるのですが、相手あってのことなのでそういう状況でお互いに 浮気、不倫をしてしまうというのは自分自身では大変躊躇してしまうことなのですが・・・ たとえば自分自身の場合、心から好きな相手がいても、行動には移せないということです。 たとえば既婚男性が、女性と付き合いたいと思っても相手も同じように思ってくれないと無理な わけですよね。 相手も同じように想ってくれて行動にうつしてくれるというのは、そんな簡単なことではないと思うのですが・・・・、ご意見きかせてください。

  • 既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です

    既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です。 姉妹にも自分にも子供がいるというかたはいらっしゃいますか? 私の周りでは、自分に子供はできないが、姉妹には子供がいるとか、 その逆が多く、姉妹揃って子供に恵まれている人がいません。 何か原因があるのでしょうか?

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • どちらの不倫がよりショックが大きいでしょうか?

    不倫に関する質問です。 どちらもどれもショックだと思うのですが、よりショックが大きいのはどちらですか? (1)奥様が不倫しているとして A.奥様が他の男性の車に乗っている B.奥様が自分達の車に他の男性を乗せている (2)自分の子供が不倫しているとして A.既に結婚していて(子供が居る場合も居ない場合も)不倫している B.未婚で既婚者と不倫している

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 採用経験がある方

    ・未婚、独身 ・既婚、子供なし ・既婚、妻子あり 他は同じような条件だった場合、未婚・既婚や妻子の有無って採用に影響しますか?

  • 子供の話ってタブー?

    30代から40代で未婚あるいは既婚子供なしの同僚の多い職場です。 自分は既婚で子供もいるのですが、休憩時間の雑談や同僚との飲みの席で、 既婚子なしの同僚の1人がしきりに子供の近況などを訊ねてきます。 話をしてもまったく悪意もなさそうで、純粋に子供の成長をほほえましく聞いてくれているらしく、 楽しく会話ができるのですが、同じくその輪に参加している他の同僚(未婚や既婚子なし)が不愉快でないかが気になっています。 かといって、「その話は今日はNGでお願いします」などと言うとよけい不自然で困っています。 参加メンツを考えて不穏当な場合に「子供の話は今日はして欲しくない」ということをさりげなく伝えるにはどうしたら良いでしょうか? それとも、そんなことは気にせず、聞かれるままに子供の話をしても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 種子島鉄砲まつりはコロナ禍でも開催されるのか気になる人も多いですよね。実施されるのであれば、今年もぜひ見てみたいです。
  • 種子島鉄砲まつりはコロナ禍でも開催される予定でしょうか。毎年多くの人々が訪れるこのイベント、今年も実施されるなら見逃せません。
  • 種子島鉄砲まつりはコロナ禍でも行われているのでしょうか。まだ詳細は分かりませんが、実施されるならば見応えのあるイベントとなることでしょう。
回答を見る