• ベストアンサー

カレーのルーの栄養

インド人は毎日カレーを食べてるんですよね。 カレーのルー(ジャワカレー)にはどんな栄養がはいっていますか。 カレーのルーは栄養豊富なのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masazai
回答No.2

というか。 インド人の食べるカレーと、日本のジャワカレー及びその中の具には差があります。 インドのそれぞれのカレーの「ベース(ルー)」の材料は違います。 野菜炒めのような「具を炒めて軽く調味料を入れる」ものから、玉ねぎを炒めてにんにく・生姜を入れてトマトやヨーグルトを加えて作るもの、更に生クリームやカシューナッツ等を入れて更にとろみを加えるものも。 もしジャワカレーの栄養に関してならば、「インド人は毎日カレーを食べているんですよね」の一文は必要ないですよね。 ちなみに日本のカレールーの栄養はこのようなものだそうです。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyoumi/karei_ruu.html

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.1

ルーだけでは、それほど豊富でもないのでは?脂質が多いように思いますが。 参考までに https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9900210000732