• ベストアンサー

空腹感が凄いんです。

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

経験者(男)、でも、根拠に自信なし です。 私も時々なります。 昔はこういうときはおなか一杯食べてすっきりとさせていたのですが 中途半端に食べても効果は無く、 太るのも気になるということで 医者に胃下垂ぎみと言われた事を思い出しまして、 だったら胃袋の位置を変えればよいのでは?と、思い、 1日1分の逆立ちを始めたところ、見事に空腹感は消えました. といっても、今でも時々なります。 職場では逆立ちもできません。 でも、この強力な空腹感を我慢すると、30分ぐらいで消えるようで、 今はじっと我慢するようにしています。

noname#5419
質問者

お礼

まず、逆立ちが出来る様に頑張らないと…逆立ち、出来ないんですよ。今は治まったので今度こういう症状が出たらちゃんと検査してみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空腹感がない

    最近空腹感が無いです。食欲はあります(?) お腹がすいたから食事を食べるんじゃなくてなんか食べなきゃなーって思って食べる程度です。別に食べなくても過ごせるので食事を抜くとお腹はなります。普通、お腹が空くとお腹と背中がくっつきそうな感覚?(表現が難しい)になると思うんですけどなんか違うんです。そのような空腹感じゃなくて下っ腹がきゅるきゅるなる気分?です。食べ始めたら胃に入るし、満腹にもなります。ただ空腹感は無いです。心当たりがあると言えば3週間前とかかな、お昼ご飯前にお腹が鳴ったんです。(その時点は空腹感あります)めずらしいなーとは思いながらご飯を食べてたんですが、ご飯中にもずっとなってて、食べ終わっても鳴ってるんです。ずっとなり続けて止まないからウザくて寝て忘れました。起きたらそれはなくなってました。そこから空腹感が無くなったような……?関係あるかは分かりませんが一応書いておきました。 【この症状は直接病気などと関係するのか、至って心配することでは無いか、】わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 空腹感と満腹感

    勤務時間の関係で、空腹感を感じなくても、時間になれば自動的に食事を取る生活をしていました。ふと気が付くと、空腹感も満腹感も感じることがなくなってしまい、ストレスがたまると過食に走ってしまいます。正常な食事量と満腹/空腹の感覚を取り戻すにはどうすればいいのでしょう。断食も考えましたが、食事回数を減らせば余計に太ると聞いたので怖くてできません。何か良い方法があれば、お教えください。

  • 満腹感と空腹感を感じず困っています

    こんにちは。 現在海外に留学中で1人暮らしをしているのですが、満腹感と空腹感どちらも感じることができず困っています。(現在21歳・女です) 空腹感がないので食べないときは貧血になるまで気付かず、いざ食べ始めるとずっと食べ続けてしまいます。満腹ではなく胃が内側から腹筋を圧迫してお腹が(張って)痛くなってやっと限界なんだと知るほどです。 なので、お腹が空いてご飯を食べるというよりは「決まった時間に何か食べないといけない」と思い、もはや食事が仕事のように感じられて辛いです。 食べるスピードは人より少し遅いくらいなので、早食いではないと思います。 私は何かの病気なのでしょうか。 もっと楽しく食事がしたいと思っています。 何か改善するのにいいアイデアはないでしょうか。

  • 空腹を感じるには?

    初めまして。 困っているので、質問させて頂きます。 ここ数年、空腹感がありません。 以前はあったんですが、ストレスで過食やドカ食いを繰り返しているうちに、空腹を感じなくなってしまいました。 常に何かお腹にたまっている感じがします。(便秘症です) それでも、皆が食べていれば、時間で食べてしまいます。 空腹感がないため、満腹感もあまり感じず、食べ過ぎてしまいます。 体重も以前より8kg増えてしまったので、以前の体重に戻したいです。 ズボンのサイズもだんだん大きくなってきて自分が醜いです。 今、何をどれだけ食べたらいいのか分からなくなっています。 空腹感を感じられれば、満腹感も感じられると思うので、空腹を感じるにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • 寝る前の空腹感

    心療内科に通っています。 最近しっかり夕食をとっても夜寝る前にお腹が空きます。ダイエットはしていません。 夕食は19時で23時頃から空腹感が出てきます。 寝付きが悪いのですが空腹感でさらに寝付けません。 ときどきそれに合わせて心臓がドクドク、胸がムズムズします。 お腹がすいてすいて仕方がないのでホットミルクを飲みコンスタンを飲んで寝るのですが、この空腹感はストレスと何か関係があるのでしょうか? ただ胃の調子が悪いだけでしょうか? 何か対策はありますか?

  • 空腹感 病気?

    異常な空腹感に悩んでおります 症状が出たのは昨日の夜からです 寝ていたら突然急激な空腹感に襲われました 気持ち悪さを感じたのでバナナを食べ、眠気が消えないようにすぐもう一度寝ました しかし朝起きても空腹感が収まりません 食べるものも無かったので、そのままパートへ行きました 13時パートが終わり昼を食べましたが全く改善されません しかし、 お昼を食べている間 もう食べれないー状態にはなりました (その間も空腹感は続いている) 上記のことから空腹感では無いのかもという感じはしますが この症状をほかにどう表せばいいかわからないくらい 空腹状態です 今はコンビ二で売ってる胃薬ドリンク?を飲んで少し落ち着いていますが(空腹感はあるけど気持ち悪くは無いくらい) これは何かの病気なのでしょうか? 異常な空腹感 急な空腹感 空腹感常に 色々調べましたが 過食 ストレス ダイエットばかりです 何を食べたい!!という気持ちもないし ストレスも今は仕事も順調だしで全然ありません 糖尿病の可能性はあるのですが 初期症状の妙に喉が乾くとか痩せるとかは全くありません。 病院へ行くべきなのでしょうか? 収まらない空腹感に段々イライラして来ます

  • 激しい空腹感について。

    こんにちは。blackmochaといいます。1月31日より、神経を使おうとすると、激しい空腹感に見舞われ始めました。仕方なく、胃の膨満感が出るまで、食べるのですが、それでも、なぜか、空腹感だけは続き、空腹感が無くなるまで食べるのですが、今度はその後、胃もたれがしてきて、1日棒に振るという生活を毎日していました。2~3日前から治ったのでよかったのですが、それこそ、病院を渡り歩きましたが、「そんな病気はない」とか「そんな薬はない」と言われ、ノイローゼ気味になりました。現代医学で解明されていないのでしょうか。同じような経験をした人がいれば、教えて頂ければ有り難いです。

  • あなたが感じる空腹感とは

    変な質問だとは思いますが、皆さんが感じる空腹感とはどんなものですか? 私の場合、食事から6~7時間くらい経つと、「お腹が空いた」と感じる前に腹痛が起こります。 本当に体の具合が悪くて痛いのか、お腹が空いているのか、判断が難しいです。 お腹がぐぅぅとか鳴ると、空腹だと気付きます。 一般に言われる空腹感ってどんなものなのでしょう……? ちなみに、友人は「胃がぎゅっと握られてる感じ」と言っていました。

  • 食後の空腹感に困っています。

    食後の空腹に困っています。 幼いころから大食で、満腹感というものを感じたことがありません。 与えられればどれだけでも食べられます。 食べ物のことを考えていなければ、(仕事や違うことに夢中になっている状態であれば)空腹感を感じなくて済みますが、他のことに意識をずらして食べないようにごまかしているような感じです。 もの心ついたときからよく食べるし、底なしの胃袋だ、と思って今までは気にしていなかったのですが、 最近困っていることは、食後に猛烈な空腹感に襲われることです。 それは、しばらくすれば数時間でおさまることもあれば、一日中常に空腹感が続く場合もあります。 血糖値をゆるやかにあげる食べ方をいろいろ試してみたり、胃にものは入っているのだからやっぱり意識の問題だろう・・・とまたごまかしてみたりもするのですが、 やっぱりおなかが空いて空いてしかたありません。 最近は、何を食べてもどうせ食べたあとには空腹感に襲われるのだから、何を食べてもいいや・・・と食べることが大好きだったのに、食に興味がなくなり全く楽しめなくなりました。 空腹感のせいでせっかくの休日もショッピングなど楽しめない状態も続き、辛いです。 たまに、食べるとお腹がすくのなら・・・と食事の時間が怖くなったりします。 どういう原因が考えられ、また、どういう改善策や治療法があるでしょうか? 体系は細み(太らない体質ではありません。) 一日3食バランスよく、だいたい同じような時間帯に食事をとり、間食はあまりしません

  • 満腹後の空腹について

    満腹後の空腹について 私はよく食べ放題のお店に行きます。 そこで普段では考えられない量のご飯を食べます。 いつもは1人前でもすぐに満腹になってしまうのですが、 食べ放題に行くとテンションが上がるのか、 4~5人前は軽く食べます。 食べた直後は、満腹でもう食べれない!と思うのですが、 30分~1時間経つと途端に空腹に襲われます。 そんなに早く消化できる訳がないと思うのですが、 胃に何も入っていないぐらいの空腹にみまわれます。 1回だけでなく、食べ放題に行くたびに起こるのですが、 これは、私がそういう体質なだけなのでしょうか。 それとも、みなさん普通に起こる事なのでしょうか 私の周りにそういう人がいないので気になりました。 何か分かる事があれば教えて頂きたいです!お願いします