• 締切済み

いじめ格好悪い

1996年に 何かあったんですか? よく聞きますが こんなにも昔だったのか・・・・・

noname#205960
noname#205960

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

あまり言うのはばかられますが旭川の事件ですかね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2
回答No.1

家なき子とかそのあたりでしたよね、その影響かな?

関連するQ&A

  • いじめかっこ悪い

    いじめられるやつ、もっとかっこ悪いって言われました。どう言い返すべきですか?

  • いじめが減らないのはなぜでしょうか?

    いじめが社会問題になって30年ぐらいたちます。多くの子供が自殺しました。 暴行や金を脅し取る、服を脱がすなど、いじめの限度を超えています。犯罪です。 昔からいじめはあったと思いますが、日本が豊かになったと同時にいじめが社会問題になりました。 なぜいじめが社会問題になったと思いますか?

  • いじめのトラウマで悩んでいます。

    いじめのトラウマで悩んでいます。 過去にいじめにあいました。 昔のことです。 数年経ち、自分なりにいじめのことは割り切り、「あれも自分に取っては必要な経験だった」「昔のことだしもう気にしないようにしよう」と考えています。 しかし、今年から集団生活を送ることになり実際にその中に身を置くと、昔のことが思い出されうまく人間関係が築けません。 他人に迷惑がられてる、嫌われているという被害妄想が強く、(もしかしたら被害妄想じゃないかもしれませんが)怖くて不安で困っています。 本来ならやらなきゃいけないことがあるのに、それに集中出来ません。 自分はいじめられたことをいつまでも言い訳にしている成長のない駄目な人間だとも思います。 頭ではそう理解出来るのですが、実際の集団生活の中に入るとやっぱり普通に過ごすことが出来ないのです。 客観的なアドバイスが欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔のいじめと今のいじめの違い

    今のいじめは昔と比べて酷いと良く言われます。 そこで質問です。 ・昔のいじめと今のいじめはどのように変わったと思いますか? ・昔のいじめと今のいじめはどちらが酷いと思いますか?

  • 過去のいじめのことをよく思い出してしまう…。

    私は今年の4月から短大生になろうとしているものです。 また、私は中学から高校2年生までずっといじめを受けていました(ちなみに、高校3年生のときに通信制高校に転校したので、高校3年目はいじめを受けていません。) 私は主に中学時代から部活動でいじめを受けていたのですが、先生に泣きながらいじめの状況を話しても何も解決してはくれず、部活動を止めたあとも、いじめが飛び火していき、同級生の間でもよく悪口を言われていました。 いじめの内容は主に、下品で卑猥なあだ名をつけられたり、「死ね」などの言葉による暴力でした。 そのようないじめが本当に長年(5年間)継続していたので、今では精神的な病を患っている(悪口が聞こえるということから幻聴の症状があると言われました。)と医師に指摘され、病院にも通院するようになりました。ちなみに、高校3年生のときに学校を転校してからは悪口を言われる(=幻聴)の症状はほぼなくなり、ごく普通に生活を送っています。 けれども、ここ2,3ヶ月の間、起きている間はずっと昔のことを思い出してしまいます。状況は、街中を歩いているときにいきなり、はっと思い出すような感じです。 そして、今後、学生生活だけではなく、就職や一人暮らしなどを経験していく際に、昔の同級生と再会したら…などと考えると、本当に憂鬱な気分になってしまいます。しかし、考えずにはいられません。 私がここで訊きたいのは、 (1)今後の人生の中で、昔のいじめっ子又は同級生と再会したときに どうすればいいのでしょうか? (2)いじめを受けた人で私と同じように、過去のいじめのことを日常 生活の中で頻繁に思い出す人っていますか?また、そのときの解決方法 を教えてください。

  • イジメ

    子供がイジメを受けているんですが 学校 教育委員会と話はしたんですが 学校や教育委員会とは最初から信用出来ない事があったんですが その内容は何かイジメがあるのは学校はとうの昔に知っていた その上で 子供がイジメを受けていると言っているのに 学校 教育委員会は勉強についてこれなく 悩んで学校を休むと言った ことや話をそらしたがる イジメを認めればクラスも変えるし仲直りもした と言う事で学校にいかせれば どうも子供がおかしかったので聞くと クラスは変わったが仲直りなんて 話も何も無かったと言う事だったので おかしと思い学校に聞いたら今度は子供に聞いたらイジメは無かった 子供は嘘はつかない みんないい子だから うちの子供が嘘をついてると言わんばかりでした。教育委員会にきけば教育委員会は学校から詳しい内容は聞いてないからわからない。この問題がおきて一年 この一年子供は数日しか学校に言ってません 誰か教えて下さい 学校や教育委員会は何もしないどころか この問題をかくそうとしてる様なんで。

  • もうひとつ、いじめについて

    30代男性です。、最近、年下から洋服が、派手になったとたん、たたきがはじまりました。やはり、20代の時と30代のときは違うのでしょうか。 若いころは、あまり気にしていなかったのでわかりません。 目立ちたい、というわけではないのですが。アニメオタクなので年をきにしだしました。女性の方だと洋服の幅が広いのでいいと思います。 最近、自分も洋服をしらべだしたら、20代と30代の世代の違いがないような気がします。若い子に、きっと感覚が20代なんだよ-とか。いわれきづつきます。あまり、惨めな洋服(ユニクロ)あたりだと、みづぼらしいと思うので...。脱オタっぽくなるようなかんじです。 でも、本性がオタクなのでいろいろ難しいです。好きになった女性の洋服の趣味に合わせたいです。本当に若い男には邪魔されます。 やはり、イケメンづらなのでしょうか。 最近、感じ悪いといわれます。昔がいいといわれました。

  • いじめのトラウマ これからどうするか

    こんばんわ。 私は20代前半の女です。 私は中、高といじめにあい、地元で知り合いと会うのが怖いです。 私の住んでいる街は小さい田舎なので余計に不安です。 カウンセリングなども受けていますが、過去を思い出すと悲しくて泣いてしまうことが多いです。 私は高校卒業と同時に県外へ就職しましたが、うつ病がひどくなり2年ほど前地元に帰ってきました。 私は、できれば家族の近くで暮らして行きたいと思っています。 そういう想いは強いです。 ですが、昔の事が今でもすごく怖くて、地元で暮らす勇気が出ません。 その事を考えると怖くなって涙が出てきます。 昔いじめていた子達は、結構地元にいます。 少し、離れたところに地盤を作った方がいいでしょうか? 地元はすぐ知り合いと繋がってしまうのでビクビクしてしまいます。 そんな事したくないけど、堂々としたいけどできません。 こんなんじゃ生活に支障をきたすと思います。 私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • いじめをしても許されますよね?

    昔いじめをしてた加害者が家庭を持ってました。 なんも謝罪もなしでしたが、私は被害にあい未だにトラウマがあります。 いじめ加害者は放置されて幸せに暮らしてますが、いじめをしても許されるのが日本のクソみたいな教育なんでしょうか?

  • かっこいい車に乗っている≠かっこいい人

    タイトル通りのことに、気づいてしまいました。 みんながみんなそうではないのですが、タイトルの割合が多いことに気が付いたのです!  昔(10年くらい前)バイト先で車に接することが多かった女子だったのですが、その時はスポーツカーを乗っている人は車のこと何でも知っていて、「かっこいいなあ。車のこと語る人ってやっぱりかっこいいなあ」と思っていたのですが、 結婚し、落ち着いて、車好きではない人と暮らしているうちに車に関しても、あまり興味もないし、ただ乗ってるだけなのでたまにスポーツカーに乗っている人を見かけるのですが、正直あまり似合わない・・・ということが多いのです。そういう私もたいしたことないですけどね。。 車でかっこよく見せてるのかなとか思っちゃうんですが、同じこと思う人いますか? 気分を害した方、すみません。先に謝っておきます。