• 締切済み

出会いに繋がる仕事…?転職しようか

保育士歴7年の女27です。結婚したいけど出会いありません。 最近占いに三件行きました。三件共、男性受けが非常に良い、男性を惹き付ける魅力がある、色気がある、と言われました。仕事についてはできれば男性相手が良い。クラブなんか天職と言われました。まぁ三件共、言う事バラバラですが男性受けについては三件共一致してて(゜ロ゜; この際天職して、男性に出会えるような仕事でもしようかと思ってます。でも保育士以外したことない私はアルバイトで接客位しかできないと思いますが。例えば飲食店でアルバイトしたらお客さんとの出会いに繋がりますかね? でもやはり27でアルバイトは痛いですか?こんな理由で一応は資格仕事の保育士を辞めるのは勿体無いですか?

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.14

そこまで男性受けが良いということであれば、クラブとかではなくて婚活パーティーとかで行けると思います。 クラブは歳を取ってからが大変そうですが、結婚しておけば将来も安泰です。 転職の前に婚活してみてはどうですか?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

保育士の女性とか「面倒見よさそう」「やさしそう」とかでむしろ人気は高いですよ。 とりあえず保育士を辞めるのは早まりすぎですw  街コンとかに積極的に行ってみてはどうですか。 http://www.rush01.com/job/hoikushi/ むしろ需要はある感じかと。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

その占いが正しいとするなら、どこにいてもモテモテで出会いがあるはずです。 私の友達は数人で道を歩いていても、一緒にご飯を食べてその友達が数秒先にお店から出ただけでも、男性から声をかけられるような子がいます。 保育士さんって社会的にも信用がある職業なのでもったいないと思います。

回答No.11

転職したからといって出会いがあるわけではないと思います。 ただキャリアチェンジもしたいのであれば転職してもいいのかと。 今からアルバイトは痛いと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.10

>>三件共、男性受けが非常に良い 背が小さめ、小柄、スタイルが良い、姿勢がいい(自信がなさそうには見えない)、 笑顔が比較的多い、声が通っている、しゃべり方に詰まる感じがない、きょどきょどしない。 あたりの印象を第一印象に受けた相手でしたら、「魅力ありますね。」「男性受けはいいのでは?」 ぐらいはいえますけどね。 >>こんな理由で一応は資格仕事の保育士を辞めるのは勿体無いですか? そーっすね。 冷静に考えたら? 仮に出会いがあって仮に結婚して仮に出産して仮に生活してったら。。。 今の世の中、一馬力で生活が「楽」かな?? 「月収50万以上の相手探して結婚するの!」ならいいけど、それなら探してから辞めた方が明らかにリスクないよね。 「恋愛」に関する要素を排除すれば、将来を考える力は女性の方が男性よりあると思うんですけどねぇ。。。 >>例えば飲食店でアルバイトしたらお客さんとの出会いに繋がりますかね? たとえば、毎週火曜金曜の夜8時に特定のファミレスにいって食事していたら、 そこの店員さんと知り合いになって、たまたまいい人だった。 と同じレベルの話かと思いますが。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

占いにいくより婚活パーティにいったほうがまだ可能性はあるとおもいます。 一度いってみてはどうでしょうか?年齢も適齢期ですし。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

せっかく職があるのに、出会いだけの為に職を変えるっていうのはかなり危険だと思います。 保育士って結構市役所の人と出会いがあるって聞きます。 そのあたりはどうでしょうか。

回答No.7

資格仕事のご自分の職業は良くて、 (アルバイトで接客くらいしか) できないと? 接客くらい…しか…??? 接客業は 大変な仕事ですよ、 理不尽なお客だっていますし。 知り合いに 昼間はOL、夜は スナックでバイトのダブルワークで お客さんと結婚した人、いますよ。 昼間の仕事が 禁止している場合もあります ので、注意して そういうのを探されては。 後は、占いに行くよりは、地域のイベント 交流、街コンなどに参加されてはいかがですか。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.6

職場を変えないと出会いがないと思われてるのでしょうか? 仕事への不満はないのでしょうか? もし仕事が楽しいのであれば転職する必要がないかと思います。 遊びに行くところを色々と行ってみてはいかがでしょうか? そして、いろんな方と話をしてみては? 顔なじみの店を作るとか。 色々と試してみるのも楽しいかと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

おっさんからですが、「保育士」ってのは「看護婦」ってくらい男からすると天使の響きがあると思います。ルックスがどんなんだかわからないけど、占い師さんが「男性ウケがいい」といったのは見た目を見てそういったのでしょうから、そうなんだと思います。 アラフォーのおっさんでも構わなければ三顧の礼でお迎えしたいほどですが、婚活サイトなり出会い系サイトなり結婚相談所なり婚活パーティなりそれなりの出会いの場にいけば「仕事ですか?保育士です」っていうだけでオスはいくらでも釣れると思いますよ。 蛇足: 飲食店は経験ありますが、確かに男性(従業員)との出会いがありますが、飲食業界は休みが少なく週末に休めることがほとんどなく、おまけに給料も安いのが欠点です。お客さんとの出会い?そんな、ウェイトレスにちょっかいを出したって大抵相手にされないものですよ。

関連するQ&A

  • 転職と仕事のやり甲斐について

    こんにちは、 現在都内のインディーズレコードレーベルで働きはじめた24歳男です。 まず、前職は約一年間、都内の高級クラブレストランでアルバイトしていました。やっと仕事を覚え始めた時期です。そんな折、大学時代お世話になった恩師から今のインディーズレーベルの仕事を勧められました。 音楽業界での仕事は大学時代に夢みていた職業でしたので、とりあえずその足掛かりにと思い、あまり考えもせず転職しました。 今の職場で働きはじめてまだ1ヶ月くらいなのですが、仕事内容がデスクワークがメインの静かな作業で会社に大変失礼なのですがつまらないと感じています。 どうしても前職と比べてしまいます。 前職のクラブレストランはとても忙しく、怒られる事も多々ありましたが、とてもやり甲斐を感じられる職場でした。接客業も自分に向いているなと感じ始めていました。 悩んだ末、母や友人に相談したのですが、「働いて一ヶ月そこらで、やり甲斐を語るんじゃない」とか「今は耐えるべきなんじゃないか」と喝を入れられたり励まされました。 確かにと思いました、自分でも反省しています。 しかし、やはり仕事はつまらないのに変わりはなく、どうすればやり甲斐を見つけられるか試行錯誤している状態です。 僕個人としては接客業に転職したいと考えています。 色々な意見をお聞きしたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 仕事がきまらない

    25歳主婦です。保育料を稼ぐために5月から アルバイト(またはパート)の仕事を探していますが 不採用ばかりです。電話で問い合わせた時点で断られたのも入れて15件くらいです。昨日も電話で不採用です.とあっさり言われて もう よくわからなくなってきました。私の現状と条件を書きたいとおもいます。 ・1歳(保育園)3歳(幼稚園)がいる ・希望勤務は午前10~午後4時くらい(ある程度変動があっても大丈夫)・土曜日 祝日以外なら働ける ・旦那が日曜日しか仕事休みではないので 子供が風邪など引いたとき 私しか看る人がいない ・夜からの仕事、早朝の仕事は旦那が良い顔をしないので探していない こんな感じです。 今まで カラオケ マック スーパーのレジ ファーストフード 販売、接客業を中心に探して面接までこぎつけたのも何件かありますが不採用でした。スーパーとかは『1日4時間程度の業務』と言われたりしていたので受かりやすいかと思って期待してたけど結局不採用でした。 髪は黒くしたし、きちんと面接担当の方の目をみて受け答えもきちんとしているつもりです。毎回アルバイトの面接といえ、スーツで一応臨んでいますが、やっぱり私自身の第一印象が悪いのかともおもいます。 下の子が保育園なので 期限があって 早く仕事探さなくちゃ。という焦りもあります。 接客業を探している事自体が間違っているとしたら どんな職種を探せばいいかわかりません いろいろな方からの率直な意見がいただけると嬉しいです。

  • 声を生かす仕事。

    30歳(♂)で現在接客アルバイトをしています。 今の時点で特に職を変えて正社員になりたいとか そんな切迫した状況ではないですが、男性が声を 生かす仕事の選択肢ってどれぐらいあるのかな? と思いまして^^;自分が思いつくのは「声優」 ぐらいかな?(絶対声優になりたい訳ではない) 自慢するのではないですが、結構耳障りがよく 特に女性には大ウケします。勿論女性側の好みも ありますし全ての人って事はあり得ませんが^^; 男性版サクラなんてうまい仕事はないですよね? 今の世の中何でも女性は無料ですし・・・ まぁそっち系の職種も含めて何かあれば教えて 頂ければうれしいです。本当にちゃんとした仕事 があれば真剣に考えてみようとは思ってます。

  • 仕事で悩んでいます。

    仕事で悩んでいます。 私は23歳の男性のものです。 07年間飲食店でアルバイトしていました。 友達の紹介で正社員で工場に働く事になりました。 しかし仕事がなかなか覚えられず人間関 係もうまくいきません。 やっててやりがいがなく楽しくありません。 飲食店はアルバイトだったからなのか楽しかったりやりがいも多少はありました。 まだ正社員になって02カ月しかたってないのですがすごく辛くてやめたい気持ちでいっぱいです。 友達が飲食店のお店を出すために頑張ってます。 一緒に働こうと言ってくれるのですが今の工場をやめて 飲食店で経験積んで(アルバイトでも)友達の夢を叶えた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。

    出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。 私は大学3年の21才の男です。大学内での出会いに期待できないので、お仕事だとは分かっているのですが、せめてバイトだけは出会いのあるものにしたいと思っています。 私は最近まで某ファストフード店でアルバイトをしていたのですが、大学生がほとんどいなく、高校生ばかりの店で、厨房担当だったのですが、このポジションだけ1人で仕事を行うという形式をとっていたので、出会いもないし、それ以前に1人で全ての調理をこなさなくてはならない状態で、他の人と関わって仕事をすることすらありませんでした。 出会いが多いバイトというと、居酒屋がいいのではないかという回答が多いと思うのですが、居酒屋だといつもAM1:00か2:00くらいに終わり、しかも忙しくて、これまでの私の職場と同じように出会いなんてなく、ただ仕事をするだけで終わってしまいそうな気がして、また今の二の舞を踏んでしまうのではないかと思っています。 恥ずかしながら今まで一度も彼女がいたこともなく、恋愛経験がゼロです。なので、大学卒業前に一度でいいから恋愛したいです。 いろいろ書きましたが、出会いが多いバイトはやはり飲食関係なのでしょうか。また、飲食でも、レストランや喫茶店などいろいろありますが、どういったところがいいのでしょうか。

  • 転職で悩んでいます。

    今年22歳女フリーターです。 1年前洋服販売員と働いていたのですが 人間関係や仕事に馴染めず辞めてしまいました><; それからアルバイトで事務と飲食の仕事をしていますが これからのことで悩んでいます。 子供が好きで、ピアノも絵も大好きなので 保育士さんの仕事に興味があるのですが 少子化が進む中、保育士さんのお仕事はこれからあるのでしょうか?; 介護関係も少し興味があります。 高卒なので保育士の資格は学校へ行かないととれません。 しかし、貯金もなく、年齢も年齢なので 通うならば昼間仕事をして 通信制や夜間を考えています。 通信制の大学と夜間の専門学校だと どちらがいいのでしょうか? また、大阪、和歌山で通信制、夜間で通える学校をご存じの方いましたら教えてください><。 真剣に悩んでます;;よろしくおねがいします><。

  • 出会いの多いアルバイトを捜しています

    出会いの多いアルバイトを捜しています はじめまして ご質問させて頂きます わたしは30代半ば独身男性です 現在アルバイトを考えております  仕事はウェブ関係で家でパソコンに向かっています 一日中家にいて人と付き合う事なくパソコンに向かう日々です いつも同じ人と仕事をするので、その他の人とのコミュニケーションは無いに等しいです  もう5年近くこの生活を続けています 昨今の経済事情により、仕事も減ってきました そこで何かアルバイトを考えています アルバイトは人とふれ合い、話をしたりとコミュニケーションが出来る仕事を望んでいます 私は独身で彼女もいないということもあり、できれば女性を中心に出会いの多い仕事を考えています (若くて、可愛ければ、尚良いです) そのような仕事は何でしょうか? ナンパな質問で申し訳ありませんが、本人は切実です 色々な意見を聞かせて頂きたく、このたび投稿させて頂きました よろしくお願いします 東京在中、時間は自由になります

  • 技術系男の出会い。

    34歳男です。 仕事は、メーカーで技術開発・研究の仕事をしています。 なかなか女性に縁が無く、この年まできてしまいました。 職場は9割が男性で、約1割女性がいますが、殆ど彼氏がいるか、既婚の女性です。 話すキッカケもなく、当然親しくもないので、誰か紹介して頂く事もできません。 職場での出会いは諦めているので、プライベートで出会いを求めていますが、友人も似たもの同士で彼女がいませんので、お互い紹介しあえません。いつも自分を含め、男3人で出かけています。 特にこれといった趣味も無いので、どのような場所に出向けば女性と出会えるのか分かりません。(ナンパやクラブ等での出会いは全く興味ないので、その方法以外で・・・) 職場での出会いが無い男性は、どのような所で女性と交流を持てるのでしょうか?

  • 妊娠中の仕事について

    妊娠発覚しました 現在5週目です アルバイトですが 飲食店で働いています 労働時間は週5回くらいで 1日10時間程度です ホールスタッフなので 基本は接客なのですが 重い物を持つ事もよくあり 忙しい時はかなり走り回ります 流産の可能性を考えると 仕事を続けるのは やっぱり厳しいでしょうか… 妊娠中に 仕事を続けていた方、 仕事を辞めた方 どなたか回答お願いします。

  • とある出会いが策略の場合

    あるお店に独身女性が1人であるのを確認して、20代の男性が入ってきました。 この男性はインターネットのシステムに関して非常に詳しく、あらかじめ女性の携帯番号を知っており、女性がお店に行ったのも位置情報を探っていった。 男と女は会話も何もしていないが、女性が近所に住んでいることをあらかじめ知っていて、 一緒に帰ろうと誘う。 とある占いサイトの売春占い師と男はグルで、新しいVIDEOを撮影する為に素人の独身女性を狙っていた。 男性は、いわゆるヤリ部屋に飲食店で捕まえた女を連れ込み、酔っ払った女との性交渉を撮影して 売春占い師にその映像をみせた。 女性が登録していた占い情報サイトで性交渉の一部始終を見て、その様子を占いに書き、次にどういう出会いがあるか等のアドヴァイスをして誘導する。 そして独身女は撮影された猥褻VIDEOを餌に脅されて売春婦にならざるをえなくなる。 こういう事件が実際にある場合どう思いますか。