• ベストアンサー

ずんずん運動って何ですか?

今まで聞いたことも無い話しで奇妙な宗教地味た団体にどうして胡散臭いマッサージを信じ母親は小児を預けるのか? 一体 NPOってなんですか? 承認する行政って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

「免疫力が良くなる」「夜鳴きしなくなる」とかいろいろ効能をうたって人気になっていたみたいですね。やはり自分の子供に健康になってほしいという親心、母心につけこんだ悪質な商売ですね。 どうにもNPOとかうさんくさいのが多いので、もっときちんと審査や管理をすべきですね

k1234649
質問者

お礼

東北震災の復興にかこつけて若干35歳NPO代表者の若者に福井の町長が騙され、支援金7億をどぶに捨てるように使い込まれ、町長は退職して知らん顔のニュースも有りましたね。 色々おかしな事例が良く起こりますね!

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>今まで聞いたことも無い話しで ネット(等)の「口コミ」じゃなかろうかと。 >>胡散臭いマッサージを信じ母親は小児を預けるのか? アトピーがよくなる。 発達障害がよくなる。 そんな話聞けば、「藁にもすがる思い」の人間が出てくるのは世の中の常でしょう。 正直、当人以外には分かりえないかと。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。小児を預ける母親はまず色々医者に見放されたんデスカネー?

noname#230414
noname#230414
回答No.1

赤ちゃんの,首をマッサジするのでは名ばかりで,赤ちゃんの首を異常な角度に 曲げて死亡させた。 NPOいろいろ問題起こす団体。 NPO 日本の特定非営利活動促進法に基づき特定非営利活動を行う。 not for pro fit organization 内閣府

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 非営利活動にしては馬鹿高い料金取る訳の解らない密教じみたオバハンダァ?このオバハン子供、産み育てた事有るンデスカネ?

関連するQ&A

  • 関西・大阪でのボランティア

    あまり人のために何かをやったということがありません。 そこでいま住んでいる大阪あるいは関西でボランティアをしてみたいのですが、 ボランティアとはどういった経路で応募するものなのですか? ボランティアやNPOを隠れみのに宗教や政治団体などのうさんくさそうなものもあるかと思うので、ある程度組織がしっかりしてて安心できるところでやりたいと思うのですが。

  • 顕正会ってどんな宗教団体ですか?

    顕正会ってどんな宗教団体ですか? 顕正会という宗教団体が良く分かりません。 一体この宗教団体はどんな組織なのでしょうか? よろしくご教示お願いします

  • NPOと宗教について

    運営している託児所のNPO化を模索しております。キリスト教に基いた教育(やっていることは、みんなで食前のお祈りをする程度ですが…)を掲げており、この点がNPOの設立条件に当てはまらないものと考えておりました。 しかし、NPO検索の「(NPOの)目的」に「キリスト教」と入力したところ、23の団体が該当しました。 http://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/Portal_searchresult 規約を見直すと、「宗教活動を主たる目的としないこと」とありました。質問は2つあります。 1. 宗教を主たる目的としなければ、宗教色のあるNPOは設立可能なのか? 2. 「食前の祈り」をする程度の託児所のNPO申請に「キリスト教に基く」などの文言は入れるべきか? 以上です。宜しくお願いします。

  • 暴力団は何かの法人ですか

      とりあえず宗教法人の一種と考えています。 暴力団のことNPOの一種と考えてる人いるけど、純然たる営利団体なのだからさすがにNPO(非営利活動法人)でないことは明らかですよね。 あと国が定めた「指定」の意味もよく分かりませんね。  

  • NPO法人役員について

     はじめまして。すごく困ってます。よろしくお願いします。  占いの人から新設のNPO法人の監事と経理をしないかといわれ、宣誓書と住民票をとりわたしました。  その後定款認証をもらいに行かされ、監事と経理はいっしょにはできないと言われ持ち帰りました。代表の人とメールでその旨伝えるけれど一方通行で困ったので私の宣誓書と住民票を抜き、監事も経理も断りの手紙を書き代表に送り返しました。  今日、内容証明郵便がしらない団体から届き、損害賠償を30万請求されました。なんでもその団体が損害を被ったそうです。占い師の所属する団体?でそこが関わっていることさえ知りませんでした。宗教関係はNPO法人はだめなのに。どうするか困っています。(もうかかわりたくないです(>_<))  それで特に気になるには定款認証前の監事の辞退なんですが、会員の過半数の承認がいるのでしょうか?NPO法人がもうできているとみるのでしょうか?払うべきか、恐喝とみるか判断基準になるのでよろしくお願いします。弁護士に相談も考えています。 だれか教えてください。

  • お前らは神様になったつもりか・・・?

    私の、親戚なんですけど・・。 宗教・・、というか、マッサージをしながら気を入れることによってなんでも治せる・・、という、団体に夫婦ではまっています。 アトピーも、癌も、脳腫瘍も、不妊症も、肥満もすべてなんでも治せる!と、断言しています。 でも、治療?をしている親戚の子どものアトピーも全く治りませんし、ハッキリ言って、親戚一同、バカじゃないの・・とウンザリしています。 TVで、うさんくさい宗教の信者が逮捕された・・、なんてニュースを見るたび、そのうち誰かにだまされたと言われてもしょうがない、その夫婦を、どうしたものか・・と頭を痛めています。 ありがちなんですが、夫婦揃って口がうまく、なにか意見しても、逆に言いくるめられるような感じです。 どうしたら、この2人を正気に戻させることが出来ますか。そんなパワーがないんだと、気づかせることができますか?

  • 安倍氏と宗教?

    犯人は「安倍晋三氏が母親が入っていた宗教と関係があると思っていた」そうですが、創価学会と関係がある公明党員と違い、安倍氏が宗教と結びついている話は聞いたことがありません。殺害したいほど特定の宗教団体と関係があったのでしょうか。

  • ネットワークビジネスへの勧誘手口。

    いくつかリサーチしてみました。 ネットワークビジネスに関わって収入を得ている宗教団体職員が多いという点が気になりました。 何なんですか? 宗教って。 特定の宗教団体を指しているのではなく複数の団体。 信者と職員が一体と化している模様。 普通の全うな社会生活を送っている個々人を破滅させ破産させ、何とも思っていない。 ありえません。

  • npoや財団法人などの敬称

    こんにちは。 次の団体の敬称を教えてください。 ・NPO ・財団法人 ・NGO ・独立行政法人 ・社団法人 全部「御社」で良いのでしょうか?

  • 地鎮祭をやらない団体

    行政や法人で地鎮祭をやらない団体はあるのですか? 例えば、市長が○○党の人の場合ですとか、とある宗教の団体はやらないとか。 個人ではなく、法人の場合で明確に地鎮祭をやらない団体はあるのでしょうか?