派遣社員の仕事の厳しさとは?

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員として働く際、最初は軽作業と思っていた仕事が実際には厳しいものであることがあります。
  • 派遣会社に事情を連絡しても時給が変わらないため、派遣先は能力以上の仕事をさせている可能性があります。
  • 他の派遣会社に移るかどうか悩んでいる場合、派遣先で働いている他の派遣社員の意見を参考にすることも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣社員として働いています。

派遣社員として3ヶ月位前から派遣先で働いています。 派遣先に仕事に入る前は誰でもできる軽作業と聞いて最初の1ヶ月働いてましたが 1ヶ月が過ぎたあたりからなぜか軽作業とは言えないだろうと思えるような仕事を現場の社員の指揮者に言われました。仕方なくやっていますが時間給も派遣会社に事情を連絡しても同じままです。派遣先はこれ位はできるだろうという考えでやらせているだろうと同じままの時給でやらせているのだと思いました。1日働くと1ヶ月前とは大違いで1日の仕事が終わる頃にはクタクタです。他の派遣会社から派遣されている人に聞いてみましたが数字的なことは教えてくれません。今のまま続けていけばいいのか今の派遣会社との契約をやめて時給のいい派遣会社に入って同じ派遣先で働くのがいいのか考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0076500
回答No.3

派遣会社は人を連れてこいと会社側に命令されているので何としても人を入れなきゃだめなんです。 「誰でもできる仕事」なんてのはよく使われてる決まりモンクですしそれしか求人とかにも書きようがないのです。 私も今まで派遣で働いていたので質問者さんの騙されたという気持ちはよくわかります。 気に入らなければいつでも辞めていいですよ。

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.2

ブラック派遣じゃね。キリの良い所で辞めた方がいいんじゃね。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

• yama1998
回答No.1

で、質問は何ですか?単に思いつきで愚痴をしてるだけで質問になっていませんけど、仕事内容が当初の契約と違うなら派遣元に相談することです。また、違う派遣会社に変えたところで、その派遣会社が同じ派遣先を紹介してくれるとは限りません。むしろ元の派遣会社がクレームつける可能性があるので、トラブルを防ぐためにあえて紹介しないことも考えられますから、とにかく派遣元に相談することです。