• ベストアンサー

商品が気に入らなかった場合

pearl17の回答

• pearl17
回答No.1

むこうにまったく落ち度がなく、あなたのほうが気にいらないだけでキャンセルするならば、悪い評価をつけられるのは覚悟したほうがいいのではないでしょうか。 落札した以上、購入する義務があります。 わたしも某CDを落札してから、欲しかったものとは別のものだと気づいたことがありますが、とりあえず円満に取り引きを終え、しばらくしてから同じオークションに出品しました。 送料やら手数料やらはかかりますが、わたしのミスですから仕方がないと諦めました。 どうしてしもキャンセルするならば、代金だけは返してもらえるでしょうが、手数料、送料、出品料は、すべてあなたのほうで負担すべきだと思います。

atk18
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 金額も大金ではないので、とりあえず、ここは、通常終了しようと思います。そして、再出品します。 そこで、出品者さんにはなんて言えばよいのでしょうか?商品が悪かったなんて言えないですよね。