• ベストアンサー

就活にPCは必要?

こんばんは、まると申します。 この度三月から就職活動が開始されました。 私も就活生の一人です。同じ境遇の方、頑張りましょう!! そして質問なのですが、就職活動をされた方々にお聞きしたいです。 就活にPCは必要でしたでしょうか? 私の様な大学生にお勧めのPCがありましたら、合わせて教えていただけると大変助かります。 また、私、5月から教育実習も行わなければならないため、worldで資料作りが必須事項となっています。 その場合、そういったソフトも買わなければならないのでしょうか。 どなたかお優しい方がいらっしゃいましたら、無知な私に教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

就活にPCは不要です。PCを持っていない人は将来、必ず希少価値のある人間になります。 worldで資料作りが必須事項となっていた場合、そういったソフトも買わなければなりません。

その他の回答 (1)

• ffo_on
回答No.2

就活にPCは必ずしも必要ないが 就職するならPCの”基本的技能”は要求される時勢 ?教育実習? 教員ってことでいいのかな? ほとんど必須の要件でしょ現状としては。。。。 スマフォで原稿や試験問題つくる?・・・ データの漏えいや消失にどうやって対応するつもりなのかな? 生徒の個人情報などまかり間違って流出させたら 炎上どころでは済まないことくらい理解… 出来てなさそうだな 「無知は犯罪予備軍・最前線である」と自覚し直す位の準備が必要 World ? どこの世界に旅立つつもりなのか… Wordだな ・・・こんなスペルミスする教師 不安すぎるwww 各都道府県や管轄により 必要なソフトウェアの要件も異なるだろうが 自分の仕事に対する準備投資も出来ないでどないする。。。 無駄になろうとも 今すぐ準備するのが常道