• 締切済み

クックパー

フライパンにアルミのクックパーをしいて卵を焼いたら、いつまでたっても火が通らなくてそのままで焼いた方が早いと思いました。これは火力が低いからですか?火力強めるとフライパンが安物なので中火くらいで焼いています。鮭もやってみたけど時間だけかかってこれも焼けなかった。クックパーを上手に使う方法を教えてください。

みんなの回答

noname#205373
回答No.2

「クックパーを上手に使う方法を教えてください。」←これの事を忘れてましたね・・・結局 熱伝導なので そういった場合はフライパン⇒アルミ⇒卵(或いは鮭)で 水をフライパンに少し入れ 水の蒸気で上から熱したら良いのです・・(落し蓋あるいは蓋を忘れない様に・・・) 「蒸し焼きになるのだけは伝えておきますね・・」

回答No.1

卵・・・よりも ちょっと離れて 水を考えて下さい・・お湯になるには 水の全体が温まらないと湯にならないですよね・・・ 卵も同じ・・白身の液体部分全体に熱が通って後 ようやく固まり出します・・ それをフライパン⇒アルミ⇒卵 と フライパン⇒卵  なら どちらが熱伝導率が良い!?