• ベストアンサー

迷惑?

彼が私の家に泊まりに来た時、朝ごはんを豪華に作ったりしたら迷惑ですか??

noname#205432
noname#205432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

事前に朝ごはん食べる人なのかどうか調査が必要ですね。 カフェに朝寄るのが好きな人もいますからね。 そういう人だと朝ご飯作られたら朝の楽しみを取られて残念に思うんじゃないですか。

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/

その他の回答 (12)

noname#234143
noname#234143
回答No.12

朝ごはんをしっかり食べる習慣のある男ならうれしいかもしれませんが、 朝は最短時間で出かける人だと迷惑かと思います。

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

最初に豪華なのを出すと後から続かないので 徐々に豪華にしていきましょう。

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/

回答No.10

普通は喜んでくれると思います。

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

ご飯派かパン派かというところから献立も違ってくるので、豪華なものより好みに合ったものを作ってあげてください。 あと、男性ってありあわせの物で作ったよ、というのがポイント高いです。

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

一度だけ豪華な食事より、継続的に普通の食事が出てくる方がいいですね。 女性側の気持ちはありがたいですが、男性からすると負担をかけるのは心苦しいというような気持になると長続きしないです。

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.7

彼が朝ごはんをどのような感じで食べているのかがポイントだと思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

朝ごはんをもともとがっつり食べる人であれば喜ばれますが、まったく食べない人もいますので事前にリサーチした方がいいですね。 せっかく作っても「いつも朝食べないからいいよ。」って言われると大変です。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

無理しない方が好感ですよ。 普段の朝食+生たまご、焼のり、納豆などの一品 ぐらいで十分でしょう!

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/

noname#211102
noname#211102
回答No.4

彼氏によると思います。朝ごはんしっかり食べる人なら大歓迎。 朝ごはん食べない人から言ったら迷惑。 うちの旦那は朝ごはん食べないんで起きてすぐは絶対食べない。だから私は朝ごはんは作りラップで冷蔵庫に入れて昼とか3時ぐらに食べてもらいます。 彼は食べる派ですか?

noname#205432
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.3

彼に最高の愛情表現をしたいってことでしょうか? もしそうなのであれば、 豪華でいいんじゃないでしょうか? そして、彼が喜ぶも喜ばないも関係なく、自分の感情表現として作ったと言えば 嬉しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • これは迷惑でしょうか?

    はじめまして。27歳男です。 私には、現在とても好きな人がいます。 それは、1歳下の大学時代の後輩で、私の家から車で1時間強ぐらいのところへ住んでいます。 大学在学中、私の卒業する年に告白しました。そのときは、 まだ前の彼のことが忘れられないということで振られてしまいました。 しかし、諦めることができなかった私は、連絡はちょくちょく取りながら、 1年ぐらい経った後にもう一度告白しました。 その時は、 今は就職したばっかりということもあるし、恋愛はする気になれないと、 また振られてしまいました。 そこでもう諦めようとしましたが、今までこんなに人を好きになったことがなく、 諦めようと思っても、新しい恋愛をしようと思っても割り切ることが出来ない状態でした。 それから、現在までたまに連絡したり、遊んだりと繋がりは継続している状態です。 そして、先日遊んで飲みに行ったのですが、その時は電車で行っており、 私の終電がなくなってしまいました。 そこで、じゃあビジネスホテルにでも泊って帰ろうかなという話の中で、 冗談交じりに、家に泊めてくれてもいいよと言ったところ 別に良いですよという返事で、結局泊めてもらいました(相手は1人暮らしをしているので) 一緒に毛布にくるまってDVD見たり、朝ごはんも作ってくれました。 何度ももう一度告白したいを言いう気持ちが込み上げましたが、 その時は何もそれには触れず、もちろん一線も越えていません。 それを機に更に相手への気持ちが強くなってしまいました。 でも、もう2度告白し、振られていることもあり、 これ以上アプローチをしても迷惑なのかなという思いもあります。 段々と仲も深まってきていると感じてしまうため、次こそはという気持ちの方が 今は強く、次会うと告白してしまうと思います。 こういう場合、告白されると迷惑でしょうか? また、こうやって押して成功した、押されて付き合った、という方の意見も聞いてみたいです。 長文読んでくださりありがとうございました。意見をお聞かせください。

  • 迷惑なプレゼントについて

    某アーティストのオフィシャルサイトのBBSで知り合ったメル友の事で困っています。 もうすぐ私の誕生日なのですが、また豪華な「アレンジ花」が送られて来ると思うと、今から憂鬱でなりません。 知り合って間もない頃から誕生日やクリスマスに送られて来ます。 彼女とはライブの時に一度しか会った事がありません。 それ以降も時々、メールのやりとりをする程度です。 ハッキリ言って、私は親友とも誕生日はカードを贈り合う感じです。 「花」とか仰々しいやりとりは好きではありません。 しかもメル友とはいえ、そんなに親しくもない人からの豪華な花は迷惑以外の何物でもありません。 でも一つ反省している事もあります。 花が届いた時、丁寧にお礼のメールをした事です。 自分の気持ちとは正反対の事をしてしまいました。 なので相手も私が喜んでくれたと思ったのだと思います。 でも、もうイヤなのです。 相手に、”今年は気を使わないで下さい”と言った方がいいのか・・・? でも、相手に贈る気があるかどうかもわからないし・・。 そこで質問なのですが、もしまた花屋さんが届けてくれた場合、「受け取り拒否」は出来るのでしょうか? 嬉しくもない花を受け取ってメールでお礼を言った挙げ句、こちらからもお礼の品物を贈るのはもうイヤなのです。 こんな私は非常識でしょうか?

  • 迷惑?

    異性に夜会う約束をしていざ会ったら「特に用事もないんだけど会いたくなった」って言われたら迷惑ですか? 2人で遊びに行ったり家に来たりする仲ですが、恥ずかしくてそれ以上のことはしていません。

  • 生垣は迷惑ですか?

    庭に生垣を作りたいなぁと思い、いろいろ検索していたら「生垣は虫がわく」等、迷惑そうな話をいくつか見つけました。 私は隣家に生垣のある家に住んだことがないので、実際のところはどうなのかわかりません。 近所に生垣のある家は迷惑ですか?

  • うちの知り合いは近所迷惑だ

    うちの知り合いの住んでる家は近所迷惑じゃないのかな? 知り合いは犬2匹を飼っています。(私は飼っていません) 知り合いの家行ってびっくりです。 犬がワンワンワンワン吠えているんです。 うるさいです。 ひどい時は何時間でも吠えているらしいです。 数百メートル先まで聞こえます。 近所の家だと思うのですがうるさーい!と近所の人が言っています。 警察が来たこともあるそうです。犬騒音のことで。 これって完全に知り合いのご近所は近所迷惑ですよね。 常識がないのかな?知り合いは。 皆さんどう思いますか。 私は関係ないっすけど。

  • 教えて下さい。迷惑メールについて。

    教えて、下さい。家のPCに迷惑メールが多くて、悩んでいます。今のメルアドを変えないで迷惑メールの拒否方法がありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 迷惑がられているのかな?

    こんにちは。 以前下記の質問をした者です。またお世話になりたく質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4532872.html 文章にもあるように、私は何度か彼の家で飲んで泊まったりもしてるのですが 先日この彼と食事に行ったときに、仕事上での彼へのお礼ということで その日は私がおごるよ!と言っていた日だったのですが 彼が帰るとき、私は正直まだ帰りたくなかったので 『もう帰るの?』と聞いたら、帰るよといわれてそのまま私はグッとこらえてお別れしました。 すると彼がタクシーを降りたすぐ直後に携帯にごちそうさまとメールがきました。 離れてすぐだったし、離れてすぐにメールをくれたことなんて無かったので、 私は胸が締め付けられて寂しかったけど『おやすみ』とだけメールして別れました。 この時もしかしたら彼に、私が家に来られるのを 避けられているのかなと思いました。 その次に二人で飲みに行ったとき、私から彼の家で飲み直そうよと言ったら断られはしませんでしたが ちゃんと家に帰るんだよ?と念を押されて言われました。 彼の家に行ったのですがその途中、偶然私の知り合いに会いました。 私は何度か彼の家に今までも行って、泊まったこともあるのでその話をしたら(話の流れで仕方なく・・・) その知り合いに、『こいつ(私)、酔ったらいつもそういうことしてるんだよ』と冗談で言われました。 もちろん私はいつもそんなことしている訳ではないので『そんなことない』と彼に言ったのですが信じてもらえず・・・。 私は彼だから、一緒にいたいから泊まっているだけなのに。 そして私も本当にバカなのですが、その夜また彼の家に泊まりました。 (体の関係は一切ありません。今までも全くないです。) 翌朝起きて彼に笑いながら、『また帰らなかったね。まぁ、誰の家でも同じことしてるんだもんね』と言われました・・・。 とてもショックでした。 そんなことない、違うよと言っても『昨日の人そう言ってたじゃん』と言われ・・・。 もう彼の私に対する信頼はなくなってしまいましたよね。 もうこの恋は終わってしまったのでしょうか。 やはり迷惑がられているのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 近所迷惑

    近所で家をのぞいている空気をただよわせる70くらいの年配者がいます。どうものぞいて何がわるいというかんじですし。迷惑です。知り合いでないのに垣根が低くて、迷惑をかけてきます。おかしな攻撃心いったいどういった心境なのでしょう。

  • 迷惑なのかな・・・?

    迷惑なのかな・・・? 笑顔のすてきな店員さんにアドレスを渡しました。良かったら話したい事があるのでと書いて。 来ることはないだろうと思っていると数日後にメールがありました。 何回かやり取りをした時に「話ってなんですか?」と聞かれたので「仲良くなりたくて、迷惑ですか?」と返事すると「仲良くメールしたいけど彼氏いるんです。迷惑じゃないです。」と返って来ました。 自分としては彼氏がいてもしかたないって思っていたんで・・・。 この状況でもメールして大丈夫でしょうか? やっぱり彼氏がいるのでやめておくべきでしょうか?

  • 家の横で迷惑な野菜直売所ができて迷惑しています・・・

    家の横で迷惑な野菜直売所ができて迷惑しています・・・ 半年ほど前から 家の真横の田んぼ(その人の土地)に毎日のように ほったて小屋(有人)を かまえて100円の野菜を売っていますが井戸端会議で ガヤガヤしたり家の前に駐車してバタバタしたり とにかく迷惑しています。 以前に家の車の出入り口に駐車されてホーンをならした 所、直売所のおじさんが出てきて大喧嘩になりましたが 以前やめる気配はなく毎日迷惑しています。 なにかやめさせるよい方法はないでしょうか?