楽天オークションの返金期限について

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで返金依頼を受けたが、不満がある理由が明らかでないため返金しないことを検討している。返金交渉期限が明日までで、期限を過ぎると自動的に代金が振り込まれる可能性がある。
  • 返金交渉中の楽天オークションで、返金依頼の理由が不明瞭であるため、返金しないことを考えている。返金交渉期限は明日までで、期限を過ぎると自動的に代金が振り込まれる可能性がある。
  • 楽天オークションでの返金交渉中で、返金依頼の理由が曖昧であるため、返金しないことを検討している。返金交渉期限が明日までで、期限後すぐに代金が振り込まれるかどうか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークションの返金期限について

楽天オークションの出品者です。 楽天オークションにて落札された商品を匿名配送で郵送した後、その商品に不満があるらしく「返金してほしい」と返金依頼をされてしまいました。しかし私が事前に商品説明の欄で事細かに表記しておいた注意事項・条件と大きく異なった依頼理由なので受けるつもりはありません。メッセージも来ましたが、私が返信したあと相手の応答も無いままです。 取引状況は「返金交渉中」となっていて、このまま返金交渉期限(明日)を過ぎると自動的に私の口座へと代金が振り込まれるようです。 そこで質問なのですが、このまま返金交渉期限日を過ぎると、過ぎた“翌日”にすぐに代金が振り込まれるのでしょうか?それとも、数日のタイムラグが発生してしまうのでしょうか。個人的な都合でなるべく早く代金を振り込んでほしいと思っていて不安でもあります。 分かる方がいたらご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225985
noname#225985
回答No.1

自分は一括の為都度入金については詳しく分かりませんが、直ぐ振り込んで欲しい場合はマイオークションで都度入金に設定しておけば良いみたいです。 以下は入金タイミングに関するページをコピペしました。 ■入金タイミングについて 楽天オークションからの振込タイミングは「一括入金(月1回)」と「都度入金(土日祝日を除く毎日)」の2種類があります。 【一括入金】 取引代金を月末にまとめて、翌月10日(土日の場合は翌週の月曜日、祝日の場合は翌日)にお支払いします。 【都度入金】 取引が完了してから数日後にお振込します。入金用口座に登録した銀行によって異なりますのでご注意ください。 楽天銀行:2日後 三井住友銀行:3日後 ジャパンネット銀行:5日後 その他の銀行:2日後(※) ※状況により、3日(土日祝日を除く)となる場合があります。 入金タイミングはマイオークションのメニュー内から「各種設定」へ進み、「入金用口座」より変更できます。