• 締切済み

スマホでブラウザーの設定について

スマホでサイトに登録しようとした際、「ブラウザーのクッキーをonにしてください。」とメッセージがでます。 一応設定を見るとクッキーは有効になっているのですが・・・ それでもだめなら、「履歴の削除かキャッシュクリアー」を要求してきます。やりましたが、そうは簡単に引き受けてくれないのがデジタル機器です。 因みにセキリュティソフトをインストールしていますが、関係はありますか。スマホは、AUのアルバーノです。以前のスマホはこういうことはありませんでした。

• au

みんなの回答

回答No.1

どこのサイトに何を登録しようとされているのかが判らないので、あくまでも一般論ですが…。 ・そのサイトがサポートしていないブラウザを使っている。 ・ブラウザのバージョンが古いため、サイトが使っている機能について行けない。 あたりではないでしょうか? >因みにセキリュティソフトをインストールしていますが、関係はありますか。 お使いのセキュリティーソフトによると思うので判りません。影響があるセキュリティソフトもあるかもしれません。 そもそも現在はどういう状況なのですかね? ご使用の条件・状態を明記すると、的を得た回答が得られるかもしれませんよ。「AUのアルバーノ」というシリーズ名だけではモデル名さえも判りません。判るのは京セラ製のAndroidのスマホだなぁという程度です。

yutayuta00
質問者

補足

>そもそも現在はどういう状況なのですかね? そう言われても、質問したとおりしか言いようが・・・ あと補足に、一度「アド・パスが二重登録です」と出た時がありました。以前の携帯時に登録している状態なので、今のアドレスを破棄するのもどうかと思うのと、再登録して使える補償もありません。 >・ブラウザのバージョンが古いため、サイトが使っている機能に・・・・ そっちが固い気もします。 スマホはアルバーノのL03です。最近買い換えたばかりです。 一度セキュリティーソフトを弄って確かめてみようかと思います。