• ベストアンサー

水素自動車と電気自動車

ntnnsknmbの回答

回答No.2

水素を燃料とした燃料電池車に、二次電池を搭載したPHEVでしょうね 実際に、トヨタのMIRAIが既に水素燃料電池と二次電池で走行する仕様ですので、二次電池の容量をもう少し増やしてプラグイン化するのは簡単です そうすれば、既に何千箇所もある充電インフラや自宅の充電設備と、水素燃料による航続距離の両方が得られます 今現在の内燃機関+電気モーターのハイブリッドよりも仕組みはシンプルなので、案外 今現在のハイブリッド並みに普及するかもしれません

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます トヨタのMIRAIがすでに水素自動車なんですね。ニュースを勘違いしていたかもしれません(笑)。原油価格に左右されない時代が早くきてほしいです