• ベストアンサー

隣が太鼓の達人

対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

?・?・? 「達人を越えて王となれ」 あるいは騒音でお悩みなら http://josei-bigaku.jp/lifestyle/kinzyourusai7069/ ※直接苦情を訴えたりするのはタブーです。

ucyuuneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• k205t
回答No.5

内容が分かりません。 悩みは、タイトルの方でよろしいのでしょうか? もし賃貸なら、管理会社か大家に言えばと思いますよ。 そしてどうしてもやめないのなら、管理会社の人か大家に間に入ってもらい、直接言えばと思いますよ。 これしか方法がありません。

ucyuuneko
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

どういった対処法でしょうか? 困っているところをより具体的に教えてください。

ucyuuneko
質問者

補足

隣に5年目ニート君が居ます。5人家族で両親と子供3人のうちの一人です。集合住宅なので多くの苦情が寄せられ管理組合からは何度も注意されていますが、ニート君には誰も逆らえません。僕も過去に隣には直接苦情を言いに行きましたがご両親も対処に困っていて平謝りされました。息子を追い出すわけにもいかず、両親は止めることもできず、ご近所は我慢の日々です。彼を説得する方法をご助言してくれるなら助かりますが警察は止めてください。隣のご両親も気の毒です。mimomonさんの回答をもらったら締め切りにします。

• zizaifuki
回答No.3

つまりあなたの悩みは、隣の住人が「太鼓の達人」をする際の騒音が気になるのでどう対処すればいいか分からない、ということですか?それを前提に回答させていただきます。あなたが一軒家なのか住宅(アパート)なのかどういう条件で住んでいるのかは分からないが、方法としては「直接話し合う」か「相手を許しその環境に慣れる」か「引っ越す」か「耳栓をする」か「あなたも太鼓の達人で応戦する」・・・これくらいかなw

ucyuuneko
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.2

壁ドンされるとか、うるさいとかですかね? どういった状況なのかにもよりますが、管理会社や大家さんにまずは言ってみるのがいいとおもいますよ。 しかしそれでも改善されない場合、あなたが引っ越すほうがたぶん現実的です。

ucyuuneko
質問者

お礼