• 締切済み

個人事業主 確定申告 経費

小さな会社の社長をしています 会社保有のアパート(建物のみ)を会社で保有しており、土地は、私、個人の土地です 私、個人から会社へ、土地を貸しており、個人にも収入がある為、確定申告が必要です 会社は、2世帯住宅の1階の親の住居の一角にあり、水道光熱費は会社で負担し一部、個人使用分として親が負担しています その他に車のどの経費を私も個人負担しております 個人の申告に際し、会社からの個人負担分を使用することは出来ないでしょうか? また、使用するに際し、どの様なことをすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.1

もし詳しく知りたいのなら、こんな所で行くよりもお近くの税理士事務所に行った方が良いと思いますよ。 私もそうですが、税理士に頼んでいます。いつも税金を安くしてもらっています。 やはり素人に行くよりもプロの人に聞いた方が良いです。