• 締切済み

Macのインターネットについて

父の所有物であるパソコンを家族で共用していました。家族はインターネットをするくらいです。先日、父が亡くなってしまい、しばらく、そのままパソコンを使っていましたが、 「safariが予期しない理由で終了しました。アプリケーションを再度開く場合は、“再度開く”をクリックして下さい。このレポートは自動的にアップルに送信されます。」と表示され、インターネットが使えなくなりました。種類はMac OS Xバージョン10.6.8 です。何をしたら、使えるようになりますか?また機械が苦手な私たち家族だけで直せますでしょうか?詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.3

そもそも、疑問に思ったのですが、インターネット回線の契約名義人は誰なのでしょうか。 もしかしたら、お父様ではないでしょうか。通常ご本人が死亡すれば銀行口座は凍結されます。 つまり、インターネット回線の料金が今までお父様名義の銀行口座又はクレジットカードから引き落としという形なら、料金引き落としができなくなるので、自動的にインターネット回線契約も解約という形になっているはずです。 以上の状態なら、パソコンの問題ではありません。

dgaddgad1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

こちらご参考ください http://tokyo.secret.jp/macs/trouble-boot.html

dgaddgad1
質問者

お礼

回答No.1

新しいユーザーを作ってそちらでお楽しみください。 一番手っ取り早いです。

dgaddgad1
質問者

お礼