• ベストアンサー

自分宛のパソコンメールが・・。

OutlookExpressとWindowsLiveメールの2台をつなっがっています。この場合、OutlookExpressからWindowsLiveメールに自分宛のメールを送っても、WindowsLiveメールがofの場合は届かないんです。ただし、他からのメールはofでも入ってます。どうしてでしょうか。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ofの場合は届かないんです。 >他からのメールはofでも入ってます。 この「of」とは、「off」(オフ、起動していない)という意味ですか? メールは、Outlook ExpressやWindows Liveメールのメールソフトを起動していない場合でも、受信アカウントの「サーバー」に保管されて、メールソフトを起動するとそれぞれの設定に従って、新着メールの確認と有れば受信します。 >OutlookExpressからWindowsLiveメールに自分宛のメールを送っても、 Outlook Expressの「送信済みアイテム」に、自分宛ての当該送信メールのコピー保存されていますか?また、エラーは返ってきていないですね? そうであれば、変ですが、 ○自分の宛先アドレスは間違っていないですね? ○自分のアドレスをアカウントサーバーで迷惑メール扱いにするような処理をしていないですね? ○Windows Liveメールの迷惑メールフォルダやごみ箱には入っていないですね?

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

迷惑メールフォルダで受信してないかどうか確認してみてください。