• 締切済み

プレインストールのAcrobatについて

プレインストールのacrobatですが、今日突然、認証IDを要求されました。vaio careで再インストールしましたが、変わりません。昨年初頭に購入したVaioです。3ヶ月くらい前にもこういうことがありましたが、そのときは電話対応で何とかなったのですが、今回は電話が全然繋がりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>プレインストールのacrobat は、試用期限が3か月です。 それを過ぎたてもその商品を使い続けたいのならAdobe社のAcrobatを購入する必要があります。 以前の電話対応はその期限を単に3か月伸ばしただけになります。 PDFファイルの参照だけに使っているのなら、Acrobat Readerをダウンロードして使用するのが適切です。 このAcrobat Readerは無料で使用できますが、定期的にセキュリティ更新が行われますのでそれに合わせてバージョン更新するだけで使い続けられます。 Acrobat Readerのヘルプには、購入のページを開くことも出来るようになっています。

参考URL:
https://helpx.adobe.com/jp/reader.html
  • caiani
  • ベストアンサー率68% (50/73)
回答No.1

Adobeのソフトは、認証ファイルが壊れたときやPCの環境が一定規模以上の変化で, 再認証が必要になります。 ただ、Adobeの古い製品はアクティベーションサーバーが止まっているので、電話でライセンス認証するしかないようです。 Sonyへ電話しても、Adobeへ問い合わせるだけなので、時間の無駄でしょう。 Adobeへ電話して、認証処理したほうが早いと思います。 ライセンス認証についてのFAQ https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cpsid_84417.html#id_79908 ライセンス認証の認証・解除(転送)方法について https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/3986.html

関連するQ&A

  • プリインストールソフト

    2013年VAIOにPhotoShopをプリインストールして購入しました。近々新しいVAIOに買い替え予定ですが、前のVAIOのPhotoShopを新しいVAIOにインストールすることは出来ないでしょうか?勿論以前のVAIOのPhotoShopはアンインストールします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOプリインストールソフトの再インストール方法

    VAIO VPCF24AJでプリインストールソフトを誤って削除してしまいました。 リカバリーディスクは作成済みです。 再インストールの方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Office XP プリインストールモデルのライセンス問題

    SONY VAIOからNEC VALUESTAR への更新を考えています。VAIO購入時に付属していたOffice XPを開封することなく置いておいたのですが、必要に迫られて新たに購入するパソコンにはOfficeをインストールしたいと思います。この質問にあたり過去の質問の検索をかけてみたら、プリインストール版はその(メーカーの)パソコンに対して認証されるライセンスだから、新たなパソコンへのインストールはダメというような回答がありました。今回の場合、開封はしていないのですがどうでしょうか。ちなみにVAIOは壊れたので今後使用の予定はありません。

  • 初期化後

    VAIOJシリーズでWindows7を使ってます。 Windowsが立ち上がらなくなりVAIO Care レスキューから初期化しました。windowsは立ち上がるのですが、VAIO Care レスキューやGIGAポケットなどが立ち上がらず、エクスプローラーが再起動しましたとメッセージが再三でます。ネットはできます。プレインストールの分が立ち上がらない感じです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Careのアップデート

    VAIO Fit15(SVF15A18CJS)を利用中です。VAIO Careの電子マニュアルが表示されず簡易版のままになっています。Vaio Updateも全て行いましたが、Vaio Careは当初の状態から更新されていない様です。アンインストールしてしまったプリインストールのアプリ(PowerDVD)も復元したいのですが、VAIO Careの中に復元ツールも表示されておらず、どのようにすれば良いのかが分かりません。 現在のVAIO Careのバージョンは1.4.1.14090となっています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO アップグレードツールがない

    昨日ioloの“VAIO Care Premium Tools”の1年延長を申し込み、認証キーも取得できました。指示通りVAIO Careの設定からアップグレードツールタブから入力しようと試みましたが、肝心のアップグレードツールタブがありません。どうしたらタブが出てくるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vaio care Recoveryのエラー

    Vaioは SVT11218DJB、 OSはwindows10を使っています。 そもそもはインターネットなどの不具合からPCの初期化を行いました。 するとこちらから入れたソフトウェア数点に加え、Office2013、Adobe photoshop Elements 11、vaio careなどのプリインストールされたソフトウェアも削除されました。 Officeはプロダクトキーの記載されたものを持っていましたのですぐに再インストールできましたが、困ったのがAdobe photoshop Elements 11です。こちらは最初から入っていたものでシリアルキーなど記載されたものはありません。 いろいろ検索した結果、Vaio careで「ソフトの再インストール」を行えばシリアルキーなしでAdobe photoshop Elements 11の再インストールが可能と分かり、今度はVaio careとVaio updateを再インストールしました。OS含め最新のアップデートも行いました。そしてVaio careでソフトの再インストール」を選んだところ「Vaio care Recoveryが必要です。Vaio Updateでインストールしますか?」というメッセージが出るものの、Vaio care Recoveryは一向にダウンロードされません。 Vaioのサポートページhttp://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000321148.htmlに書かれているファイルをダウンロードし、EP0000321148.msiを手動で入れようとしても「このバージョンはインストールできません。Window 64ビット向けのVAIOのリカバリー機能をインストールしてください」とのエラーメッセージが出てインストールできない状態です。 最終的にはVaio care Recoveryが入りphotoshop Elementsがインストールされればいいのですが、手順などがまずいのでしょうか? アドバイス等いただければと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リフレッシュ後の操作

    宜しくお願いします。 vaioソニー svj20218cjwをリフレッシュ後、vaio care、アップデート等が使えなくなってしまいました。 リカバリーディスクを作っていなかったので、対応に困っています。 どうすればいいか、どこに持って行くといい等分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • XPERIAプリインストールアプリ

    XPERIA XZpremiumのプリインストールアプリのwhat'snewがダウンロード中になったまま進まない ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Careの再インストールをしたい

    VAIO SVF15A19・Windows 8.0→8.1にバージョンアップしています。 VAIO Careを再インストールしたいのですが・・・手順等を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。