特定の機器だけがWi-Fiに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 家族がWi-FiにPSvを接続した所、元々接続されていた私のWindows7のデスクトップとiphone5cがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。
  • 家族の無線、有線接続のWindows7や8、iphine5c、android端末などは接続できており、私のiPadも繋がらない機器と一緒の部屋で使っていますが接続できます。
  • モデムやルーターの再起動、ファイアーウォールの無効化、AOSS接続も試しましたが繋がりません。IPアドレスが取得できません、制限付きアクセスですなどのエラーが出るばかりです。Wi-Fiのアンテナ表示自体はフルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の機器だけがWi-Fiに繋がらない

家族がWi-FiにPSvを接続した所、元々接続されていた私のWindows7のデスクトップとiphone5cがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。 家族の無線、有線接続のWindows7や8、iphine5c、android端末などは接続できており、私のiPadも繋がらない機器と一緒の部屋で使っていますが接続できます。 モデムやルーターの再起動、ファイアーウォールの無効化、AOSS接続も試しましたが繋がりません。IPアドレスが取得できません、制限付きアクセスですなどのエラーが出るばかりです。Wi-Fiのアンテナ表示自体はフルです。 チャンネル割り当てのあるルーターなので混線ではないかと思っていますが、Wi-Fiに接続している機器が多いので、接続しすぎたのかもしれません。 ルーターはバッファローWHR-G54Sです。 あまりネット接続には詳しくありません、無知ですみませんがお知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#224341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> Wi-Fiに接続している機器が多いので、接続しすぎたのかもしれません。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/326 | 1台の無線親機に対して、 | 無線パソコンは10台程度を目安にお使いください。 > ルーターが実質どこまで接続できて、今何台回線を使っているのか リース情報で現在の割当状況がわかります。 こちら↓の手順5の図で確認してみてください。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapter123.html > 使用していない端末のネットを切るだけではだめなのでしょうか。 端末との接続が切れて、リース期間が過ぎれば開放されます。 PCなら ipconfig /releaseで、現在のIPアドレスを開放できます。

質問者

お礼

回答有難うございました。 確認方法についてはバージョンが違うのか確認できませんでした。 家族がつなげたPSvは他人の家のものだったのですが、そのPSvを持って帰って一日後には回線が復活していました。どうもつなげ過ぎだったみたいですね。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

ルーターの設定を確認して下さい。 ルーターに機器を接続した場合、ルーターは「IPアドレスの割り当て」を行いますが、たいていのルーターは「IPアドレスを割り当てする個数」に上限が設定してあります。 例えば「IPアドレスを割り振るのは最大で6台まで」と設定してあると、7台目以降は接続出来なくなります。

質問者

お礼

回答有難うございました

質問者

補足

回答ありがとうございます。 このあとiphoneはつながりましたが、パソコンはまだ繋がりません。 ルーターが実質どこまで接続できて、今何台回線を使っているのかはっきりしていません。 10台以上は確実に使っているので恐らく繋ぎすぎなのでしょうが、どのようにすれば今繋いでいるものを解除できるのでしょうか… 使用していない端末のネットを切るだけではだめなのでしょうか。